人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)

丘の上のユキヒョウ舎まで坂道を上ると、フクちゃんは舌をペロリンコしながら散歩中。

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08272570.jpg



台の上に登ろうとしてますが、裏側からならするすると登れるはず。忘れてしまったんでしょうか。

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08273685.jpg



悪戦苦闘して諦めたみたいです。あと足が10cm長ければねえ~(笑)

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08274650.jpg



次はミミ母さんを狙ってほふく前進を開始。相手には丸見えですけど。
ゆきひょう親子の決闘だ~!!

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08280873.jpg



いくぞ~~、このネコパンチを受けて見ろ~~!!

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08282024.jpg



前足が短かすぎて届かず、あっさりとミミ母さんにかわされます。

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08283117.jpg



今度は、ミミ母さんからきつい一発が!!

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08284131.jpg


いて~、いててて~~~のフクちゃん。
ミミ母さんは、時々大人げなく本気をだします(笑)

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08285191.jpg



涙目のフクちゃん、可哀想。

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08290456.jpg



最後にフクちゃんの、とっておきの2枚を。
ペロッ!!

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08354241.jpg



ペロ~~~ッ!!

ユキヒョウのフクちゃんは、今日も涙目(多摩動物園)_b0291402_08355331.jpg


撮影は12月24日でした。
フクちゃんは6月2日生まれで、放飼場へのデビューは10月12日。
11月に2回、12月は3回も、多摩動物園まで通いましたが、来年も涙目を撮りに通いますよ~~(笑)



Commented by o-rudohime at 2017-12-29 16:54
フクちゃんぬいぐるみそのものですね。
ミミ母さんのパンチを受け「参った!」の顔可哀想と言うより可愛い~です。
思わずスタイルの良いチーター兄弟が掲載されているのを見返し 足が短くても長くても可愛さには変わりがない事を再確認しました。
Commented by umi_bari at 2017-12-29 18:04
短い脚のフクちゃん、本当に可愛いですね、
ペロリはよく取れましたね、お見事バグースです。
Commented by tkytora at 2017-12-29 18:57
可愛いですね~❤
とっておきのペロッ!ありがとうございます(#^.^#)
5枚目のアップの顔もとっても可愛い…

↓チータっ子達もカッコいいし可愛い‼
4兄弟も見分けがつくのですね(º ロ º๑)
以前行った時はひとりだけしか出て来てくれませんでした…
積極的なマルタちゃんだったのかな?
Commented by umitosora14 at 2017-12-29 19:15
今晩は^^
フクちゃん、かなり着込んでますね!
もっこもこ♪ 笑
温かそうです~^^
手が短くたって、足が短くたって、
この可愛さは最強ですね!
舌ぺろりんに、涙目に、もう~めろめろです*^^*
ちょっと頑張った(笑)大掃除の疲れも、癒されます♪
Commented by u-tan1114 at 2017-12-29 19:27
フクちゃん、タイプです♪
このなんとなく情けないお顔は誰似なのでしょうか(笑)
冬毛なのでしょうけど、ずいぶん大きくなりましたね!
あっという間に大きくなりそうです。
24日は空いてましたか?
旅プラスさん年パスお持ちなのでしょうか~^^
Commented by kaorunchoko at 2017-12-29 19:39
❤旅プラスさん こんばんは☆
私も無事本日をもって、今年の仕事が終了(*^^)v
これからの二日間は、1・2日の新年会用仕込みと掃除が待ってます(>_<)
毎年恒例ですが、年末年始休みは、休めません(^_^;)
フクちゃんは今日もとっても可愛いですよ~♫
スラリとした3兄妹、4兄妹もとっても可愛くて大好きだけど・・・
このフクちゃんのちょっとトボケタ行動と、格好が大好きです❤
フワフワモコモコのフクちゃん!その表情も可愛いですよね!
容赦無い、ミミ母さんの特訓!フクちゃん頑張れ~♫
↓都会のアド街クリスマスバージョン!
とっても楽しく見させていただきました~(*^^)v
ペニンシュラでクリスマスなんて素敵~☆
おぉーー!チューの現場だったんですね(笑)
都会のクリスマスは、どこも華やかで、素敵です!
はい、暖かくなったら、是非ガード下も!(笑)楽しみに待ってま~す!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 20:50
himeさん、こんばんは
フクちゃんは、掲載5回目ですが、人気が高いです。
この不器用さが受けるのか、短足の体型が受けるのか、涙目が受けるのか(^。^)
でも、ぬいぐるみみたいとおっしゃっていただくと、体型と顔が可愛いんでしょうね。
5回訪問して、いつもミミ母さんにいじめられて、涙目にならなかったのは1回だけ(^。^)
ミミ母さんにも、きっと厳しく育てるという教育方針があるんでしょうね。
本当にチーターと比べると、同じネコ科の動物とは思えませんね。でも、この短足はいつ見ても可愛いです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 20:58
アラックさん、こんばんは
ダックスフントの足も短いけれど、彼らは胴長で足は細いです。
同じ短足でも、ゆきひょうの場合は、足が太くて、しかも短足(^。^)
なので、ゆきひょうの子供は、そこに立ってるだけでも可愛いんでしょうね。
ペロリは連写で撮ったうちの2枚です。
最近は、動物園の動物ばかり撮ってるので、やっと慣れてきました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 21:13
takaさん、こんばんは
ハ、ハ、ハ、ペロッも撮ってきましたよ。3分交代を、3回並びましたから。
5枚目のネコパンチを、ミミ母さんに見舞おうという1枚ですね。
あれは、ネコパンチというより、ネコ撫でタッチみたいな、弱い攻撃でした(^。^)
そしてママには届かず。フクちゃんが狩りをするのは、まだ1年は早いですね(笑)
4兄弟で、真っ先に出てくるのは、マルタちゃんで間違いないと思います。
レンは黒くて小さくてすぐ分かるし、ブランカは目じりの黒線が破線だし、
レリアは目じりの黒線が、目とちょっと離れてるのでわかるんですよ。
そして、そうじゃないのがマルタです(^。^)
Commented by fleunn at 2017-12-29 21:22
もうメロメロ~すいとーと( *´艸`)
お茶目なフクちゃん 可愛すぎ―( *´艸)
フクちゃんファンには たまりません( *´艸`)
旅プラスさんのキャプションがフクちゃんの魅力を~うふふっ( *´艸)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 21:23
umiさん、こんばんは
やはり、ユキヒョウですからね。モコモコです。
冬の動物園で一番元気なのがユキヒョウと、北極熊と、ペンギンじゃないでしょうか。
きっと雪道を歩くには、短足が便利だと思うのですが、新雪が60cm積もったら、
彼らだって、きっと立往生するでしょう。
umiさん、今日は真面目に大掃除でしたね(^。^)。
きっと今日で、新年を迎えられますね。
でも、もし癒しが必要な時は、フクちゃんを見に来て下さいね。
Commented by rui-asami at 2017-12-29 21:31
こんばんは
やっぱり東京は素敵だわーーーと思いながらいつも拝見していました。素敵な画像を沢山ありがとうございました。
明日から4日まで旅に出ます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 21:32
u-tanさん、こんばんは
> このなんとなく情けないお顔は誰似なのでしょうか(笑)
もしかしたら「旅プラス」似かも(^。^)
同じ多摩動物園にいる、成長したオス2頭は、結構怖い顔してます。
フクちゃんの場合は、いつ泣いてもおかしくない顔ですよね。
ユキヒョウの赤ちゃんは旭山動物園で、昨年見てるのですが、
リヒト君は、短足ではあっても、きりっとした男前でしたよ(^。^)
年パスは多摩も、上野も持ってます。もし月に2回として、それぞれ20回通えば、じゅうぶんに元が取れます。
そうそう、24日は、本当にすいてましたよ。師走ともなると家族連れがガクンと減りますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-12-29 21:36
こんばんは^^
1枚目、可愛い~♡と思ってたら
下の2枚も超可愛いですね~(^_-)-☆
上から2枚目、ツメ研ぎしてるのかと思っちゃいました~(笑)
足が短いのも可愛いですね♫
ほふく前進の姿まで可愛いです(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 22:05
kaoruさん、こんばんは
おお~~明日からは、仕込みと掃除ですね。
役割分担は、なんとなく想像できます(^。^)
kaoruさん、お掃除、頑張って下さいね。
ついにkaoruさんも、フクちゃん応援団群馬支部に(^。^)
歓迎ですよ、これからも応援よろしくお願いします。
テレビのアド街は、今やご長寿番組なので、私は銀座、日比谷、丸の内の限定版で、長寿アド街を狙います。
やはり日頃のウォッチと、徘徊が大事ですね(^。^)
ガード下は、一応徘徊を重ねてきてるし、店もそれほど変わらないので任せて下さい。
あのビニールの覆いがとれて、通りから店の中が丸見えになったほうが、写真の迫力がでるので、
やはり5月以降でしょうか。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 22:18
fleunnさん、こんばんは
メロメロですか~~、そして「水筒」ですね(^。^)
フクちゃん応援団の茨城県支部長に是非、どうぞ。
フクちゃんは、今まで5回行って、4回が涙目。
挑戦してもかなわぬ相手に、いつも泣かされてます。
キャプションですね。昔の紙芝居みたいに、私が写真を1枚ずつ出しながらセリフを入れましょうか(^。^)
そして唄も一曲、この間は美空ひばりの「愛さんさん」だったので、
今度は裕次郎の「涙は俺が フク」なんてどうでしょう。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 22:24
ruiさん、こんばんは
昨年も、今年も、東京の下町と、動物園を中心に写真を撮ってました。
今日は珍しく水元公園でカワセミを狙いましたが、風が冷たいの、冷たくないの(^。^)
吹きさらしでは60分が限度ですね。
明日から4日まで、いいですね。ということは5泊6日。
国内でも、近場の海外でも、どちらも射程距離ですね。
気を付けてお出かけ下さい。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-29 22:37
アリスさん、こんばんは
1枚目の歩いてる姿は、まあいいのですが、ラストの11枚目は、「この子ちょっと肥満すぎとちゃう?」
なんて思えてきました。
まあ、一言でいうと、最近はモコモコとオデブさんに、なってきてます(^。^)
フクちゃん応援団としては、こんなに太っていいんやろか、なんて心配するわけです。
上から2枚目は、台の上に登ろうとしたのですが、やはり勢いを付けてホップ、ステップがないと無理ですね。
でもこの立ち上がった後ろ姿も、なんとなくユーモラスで笑えます。
フクちゃんの場合は、普通に歩いていても、お腹が地面に付きそうなほふく前進なんですよ。
これがまたおかしいんです。時々、ほふく前進中のフクちゃんの真上を、ミミ母さんがジャンプすることもあります。
この親子はいつも、やることなすことが面白いんですよ。どちらも役者です(^。^)
Commented by gekko_skul at 2017-12-30 01:37
今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by surgeon24hrs at 2017-12-30 05:24 x
初めまして。私の拙いブログにイイネをいただきありがとうございました!

人間だけではなくって、動物でも子供は可愛いですね。猛獣であっても、やっぱり可愛い。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-12-30 07:53
外国の風景、時折折りの風物、動物と
いつも楽しませてもらっています。
良いお年お迎えください。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-30 08:00
Maruさん、おはようございます
こちらこそ1年間、ありがとうございました。
Maruさんの美しい自然や、四季の風景に癒されましたよ。
来年もよろしくお願いいたします。
なお、当方の日記は年末年始、休まず投稿予定です(^。^)
Maruさんも、良いお年を。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-30 08:09
surgeonさん、おはようございます
貴日記を訪問させていただいたのは、プラチナブロガーコンテストの投稿を拝見したのが
きっかけだったと思います。
内容が面白く、経歴も面白く、人生観が面白そうだったので「イイネ」をさせていただきました。
面白いといっては、失礼かもしれませんが、やはり人間的に魅力ある方の日記は面白いし、参考になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
surgeonさんも、良いお年を。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-30 08:16
ヒトミさん、おはようございます
いつもユーモアのある「ゆる鉄」を楽しんでます。
今年もあと2日ですね。きっとどちらかに取材に出かけられてるのではないでしょうか。
私も昨日は「撮り鉄」でなく「鳥屋」さんをしてました。カワセミですけど。
お互い来年も取材を頑張りましょう(^。^)
ヒトミさんも良いお年を。
Commented by butanekoex at 2017-12-30 09:25
フクちゃん、可愛すぎ~(*^^*)
足が短くて、太いところがまたたまりません^^
しっかり遊んで、涙目でも元気に育っているんですね~。

先日はお優しいお言葉 ありがとうございました。
私はとても順調に回復しています^^
退院した直後は少し気弱になってしまいましたけれど、
出来なくなってしまったことも、今は出来ないと思わずに挑戦していこうと
思えるようになりました。
旅プラスさんのフットワークの軽さに影響されているおかげかもです(笑)

今年も残すところ、あと2日となりましたね。
年末年始もかわらずに午後4時更新、楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-30 12:55
butanekoさん、こんにちは
フクちゃんの写真、うけましたか(^。^)
今年の10月から多摩動物園で、私のモデルさんを務めてくれています。
専属モデルとはいっても、フクちゃんの檻の前には、長いレンズを持ったカメラマンがいつも十数名います。
私も月に2回は通うのですが、本格的な常連さんは毎日通ってるので、私は常連さんの予備軍くらいです。
でも、これからも、フクちゃんを撮り続けますよ。
ところで順調に回復されてるとのこと、本当に良かったです。
気力さえあれば、できないことも、できますから、挑戦は続けて下さいね。
私も20年前の10泊11日、4年前の12泊13日の入院手術を乗り越えて、現在がありますから、
気力さえ失わなければ、できないことはないと思ってます。
今年もあと36時間。butanekoさんも、良いお年をお迎えください。
by tabi-to-ryokou | 2017-12-29 16:00 | 動物 | Comments(26)