人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

「圧倒的桜。2018」に参加中。

エキサイトブロガーの「USA104」さんが、音頭を撮って下さった「圧倒的桜。2018」。
現在の参加者は全国から116人。勿論、私も参加しています。

今シーズンの桜取材は、9回、9ヵ所でしたが、その中から圧倒的桜を1ヵ所から1枚ずつ選びました。
実はこのブログで紹介した桜が殆どですが、「あ、それ見たよ」と言わないで下さいね(笑)

1) 2月10日  熱海桜とメジロ     静岡県熱海市

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17462735.jpg


2) 3月17日  河津桜とスカイツリー  墨田区押上

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17463969.jpg


3) 3月24日  孤高の枝垂れ桜     文京区六義園

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17465079.jpg


4) 3月24日  枝垂れ桜とコサギ    文京区小石川後楽園

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17465800.jpg


5) 3月24日  枝垂れ桜とスカイツリー 台東区墨田公園

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17472399.jpg


6) 3月25日  ソメイヨシノとスマホ  台東区上野恩賜公園

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17474727.jpg


7) 3月25日  目黒川を覆い尽くす桜  目黒区中目黒駅ホーム

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17475874.jpg


8) 3月26日  桜を流し撮り      北区飛鳥山公園

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17480775.jpg


9) 3月31日  桜と飛行機       成田市さくらの山公園 

「圧倒的桜。2018」に参加中。_b0291402_17481954.jpg

今シーズンもよく撮りに出かけました。
なお、他のブロガーさんの「圧倒的桜。2018」は、タグの「圧倒的桜。2018」から検索できます。

毎日16時に、投稿をしてる私の日記ですが、
5月19日0時から、5月20日8時までがこの「圧倒的桜。2018」
5月20日朝8時から、久々にケニアで撮影した「サバンナの動物たち」をお届けします。
そして5月21日からは、通常通り16時の投稿に戻ります。    



Commented by kaorunchoko at 2018-05-19 00:08
❤旅プラスさん こんばんは☆
途中爆睡したお蔭で、トップかな(^_-)-☆
圧倒的桜2018始まりましたね~♫
はい!どれも懐かしく見させていただきましたよ~ヽ(^。^)ノ
この時期にもう一度桜をこれでもか!!!って言う位堪能出来て良いですよね~♫
やっぱり日本人のDNAには「桜」って花が特別なお花として、すり込まれているんでしょうね(笑)
なんだか、桜色を見るとワクワクする自分がいます!
実は、人様のを観ている場合じゃ無いんですよ~(^_^;)
写真は選んであるので、アップ準備に入ります(*^^)vそれでは、また!
Commented by kogechatora at 2018-05-19 00:12
今年もたくさんの桜を撮られましたね!

東京ではもう緑濃くなりましたけど
先週末、釧路や稚内でも開花宣言があって〜
北国ではようやく春がきた5月。

今日はこれから画面見ながら花見酒ですねっ
Commented by liebekatzen at 2018-05-19 01:32
こんにちは!
9箇所も撮影に出掛けられた甲斐がありますね。
どのお写真も素晴らしいですが、8枚目の桜の流し撮りにはビックリしちゃいました!!
ふふ、↑カオルさん同様、私のDNAにも桜が特別なお花としてどうやらすり込まれているようです(笑)
たくさんのワクワクをありがとうございます♪
Commented by renchiyan3 at 2018-05-19 04:35
おはようございます
今年もusaさんサクラ祭りご一緒できて嬉しいです
Commented by shima_shima1225 at 2018-05-19 07:10
おはようございます。^^
いつも楽しく拝見させていただいております。
フットワークがミラクルに軽い旅プラスさん。。
流し撮り、面白い作品ですね。^^
今年もたくさんの素敵な桜の花をありがとうございました。

Commented at 2018-05-19 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2018-05-19 10:24
はじめまして(^^)/
圧倒的桜。2018 ご一緒させていただいていますzao480です。
目黒川の桜で溢れる写真、すごいですね。航空機との写真も迫力あって素晴らしいです。
素敵な写真ありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2018-05-19 12:26
こんにちは^^
どの桜も記憶に残る位、素晴らしいものでしたね☆
1枚目の2月10日の熱海での熱海桜とメジロから最後の?3月31日まではほぼ2カ月というロングランですね(^^♪
桜も種類により、また地域により、早咲きから遅咲きまで、
情報を集めながらの取材、毎年ながら感動いたします♪
河津桜とスカイツリーは、これぞ、東京の桜という感じがしますが、スカイツリ―の歴史は浅いけどもう東京の顔と言う感じがして光陰矢のごとしですネ。
今年もたくさんの桜をみせていただきありがとうございました(*^_^*)
今年もご一緒に参加させていただき嬉しいです♪
Commented by roseyrosey at 2018-05-19 12:27
今年もたくさんの桜を追いかけていらっしゃって
私はこちらでいっぱい楽しませていただきました。
乗り物とのコラボなど、進化系の桜もとても素敵です。
特に飛行機はやはり外せませんね^^
来年はどんな風に進化されるのかな?
また一年先を楽しみにしています!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-19 13:41
こんにちは(*^^*)
7番、今時の社会現象を捉えた1枚ですね(*^^*)
自分もお仲間なはずなのに、こうして離れて見ると可笑しな風情ですね(^_^;)
でも私もこれからも撮り続けますけどね(^_-)

熱海桜とメジロちゃん好きです♥
Commented by miemie2017 at 2018-05-19 14:02
旅プラスさま
こんにちは^^

メジロ、スマホ、スカイツリー、飛行機、etc。
どれも懐かしく拝見し、ほっこりいたしました^^
桜との絡みがバツグンですね。

4月末に、東京タワーと鯉のぼりを見にいってきました♪
青空も風も微妙だったのですが、楽しめましたよ^^
また、アップしたので見ていただけたらと思います。
いつも、本当にありがとうございます☆

Commented by nyaan5296 at 2018-05-19 14:26
こんにちは(*^_^*)

本当によくあちこちに撮りに行かれましたね~♪
その行動力いつも尊敬しています
あっ、もちろんオヤジギャグも(笑)
飛行機と桜、迫力ですね
枝垂れ桜とコサギ、これとっても好きです。
この週末は再びの桜堪能で幸せ(^-^)
Commented by teineinakurasi at 2018-05-19 14:51
はじめまして。
東京の桜の名所、いろいろ拝見しました^^
熱海桜や、六義園、スカイツリー、小石川後楽園は
私も桜を見に行きました^^
usaさんの圧倒的桜でご一緒できて嬉しいです。
Commented by club_yume_ututu at 2018-05-19 16:27
こんにちは。
桜で繋がる素敵な企画、【圧倒的桜。2018】から お邪魔いたしました。

どれも素敵ですが、ヒコヲタ親父は、
9) 3月31日  桜と飛行機       成田市さくらの山公園 に惹かれます。

素敵な桜を見せていただきありがとうございます。
これからも、どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by AKO-29 at 2018-05-19 16:39
はじめまして*
桜の一斉開花、ご一緒できて嬉しいです!
沢山の桜を見に行かれたのですね。
かつての関東在住のころには目黒川沿いの桜を毎年見に行ってました。
今年も綺麗に咲いたんですね!
懐かしく見入ってしまいました!(^^)!
素敵なお写真をありがとうございました♪
Commented by flat_white at 2018-05-19 18:02
いつも素敵な写真拝見しています。
私の見られない都会の桜を堪能させていただきました^^
桜はついつい撮影してしまう、日本人には特別な花ですね♪
今回の桜のお祭り、ご一緒できて嬉しいです♪
Commented by umitosora14 at 2018-05-19 18:27
こんにちは^^
今回もご一緒できて嬉しいです*^^*
こうして振り返ると、ほんとにたくさんの桜をご覧になられたんですね~
やっぱり、No.7とNo.9がお気に入り♪
来年はどんな桜に出会えるのでしょう?
笑顔でまた出会えたらいいなぁ^^
Commented by dacha883 at 2018-05-19 18:43
Usaさんのところからやってきました。
スカイツーリーとの組み合わせ、
流し撮りの新鮮な感覚、素晴らしいです。
これをきっかけにフォローさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by dogaroma at 2018-05-19 19:40
はじめまして
どれも本当に圧倒的桜です!
成田のさくらの山公園や目黒川
来年は行って見たい場所に決定です!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 20:04
kaoruさん、こんばんは
0時8分の、コメントありがとうございます。
今日は静岡県の藤枝まで、取材に出かけていて、帰ったらコメントが19件。
もう驚いてますが、有難いことです。
もしかして、kaoruさん、「これ、見た写真だわ」というのが多かったですか。
隠し玉が全然無かったので、再登場ばかりで恐縮です(^。^)
でも自分にとっても、今年の桜の総集編。今思うと、よく撮りに出かけてたなと感心します。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 20:19
kogechatoraさん、こんばんは
本当に9ヵ所で、9回の桜撮影。
よく出かけましたよ。
でもkogechatoraさんの、撮影現場よりは、近い場所ばかりなので、たいしたことないです。
そのうち、現役を完全リタイアーしたら、桜を追って釧路へ、稚内へ、なんて出かけてみたいですね。
はい、先程、花見酒が終了しました。
今からじっくりと、皆さんの桜を拝見しに出かけます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 20:26
liebekatzenさん、こんばんは
はい、365日ブロガーですから、梅が咲いても、桜が咲いても、牡丹が咲いても、バラが咲いても
9ヵ所くらいは出かけますよ。
でも数ある花のなかでも、一つの花で9ヵ所となると桜だけです。
やはり美しいですからね。
昔、「巨人、大鵬、卵焼き」という言葉がありましたが、今なら「桜、富士山、大谷君」でしょうか(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 20:33
renchiyanさん、こんばんは
今年も、このシーズンですね。
私は何の準備もしてなかったので、過去にアップした桜の9ヵ所から1枚ずつ選びました。
ちょっと手抜きなんですが、申し訳ありません(^。^)
365日の日記を書いてると、日々が精一杯で、なかなかビッグイベントに備えて
恰好よくなんて取り組みもできてませんが、自分から見ると、この9枚が、
2018年の総集編だったな、なんてちょっと懐かしく思ってます。
また、来年もご一緒しましょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 20:41
shimaさん、こんばんは
そしていつもありがとうございます。
私だって、shimaさんの日記は、必ず拝見しています。
心は、いつも繋がってますよ(^。^)
フットワークが軽いのは、ご先祖さまからで、昔は飛脚だったとか。
ごめんなさい、飛脚かどうかは確かではありません。
言葉が軽いのも、ご先祖さまからです(^。^)
流し撮り、面白かったですか、もう何年も同じ場所で撮りながら、ちょっとずつ改良してます。
来年の流し撮りはもっと頑張ります。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:05
08:13鍵コメさん、こんばんは
こちらこそ、ありがとうございます。
見事に開花しましたね。私も嬉しいです。
また来年も、やりましょうね。
よろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:14
zaoさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
私の写真は庭園か、街中か、空港か、まあ賑やかな場所で撮った写真ばかりなのですが、
zaoさんが撮られた写真は、自然の中の、自然な桜ですね。
都会は便利で、いいところも沢山ありますが、やはりzaoさんが撮られたような
自然の中の桜に、憧れます。
これをご縁に、今後はzaoさんが発信する、自然な蔵王に訪問させていただきますね。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:28
アリスさん、こんばんは
今日は、静岡県まで、ブルーインパルスの撮影に行ってきました。
帰ってきたのは18時を過ぎていて、晩酌して食事して、PCを開けたらコメントが19件。
ありがたいことですね。
今晩中にコメ返が、終わるのかどうか、今から頑張ってみます。
そして桜撮影は、熱海から始まって、成田空港まで、ほぼ2ヵ月のロングラン。
その間に、ケニア、タンザニアにも出かけてました(^。^)
でもまあ、合計9回の日記アップに、毎回コメントでお付き合いいただき、ありがとうございました。
スカイツリーは2012年の開業だったので、はや6年。
早いですね。晴れた日のこの450mの展望台からの景色はやはり最高です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:36
roseyさん、こんばんは
今日は静岡県まで、ブルーインパルスを撮影に行ってたので、PCを開けたのが20時近かったのですが、
roseyさんの今日の二つ目の日記の1枚目の写真は素晴らしいですね。
こういう素敵な写真を、狙ってじっくり撮れるのは素晴らしいことだと思いました。
私の写真は、フットワークの良さが勝負でしょうか(^。^)
それぞれの桜の、一番いい時期に訪問して、この1枚という、いい写真を狙ってますがまだまだです。
来年ですね。勿論来年も、いい桜を撮りますよ。
今から企画と構想を練ります(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:45
sakuramoonさん、こんばんは
今日の写真は、今まで1回はブログに掲載した写真が多いのですが、
楽しんでいただけたでしょうか。
1シーズンに9回も、桜を撮りにいくと、毎回ちょっと変わった写真も撮りたくなります。
そんな写真も含めて、組写真風にまとめてみました。
でもまあ、9枚がバラバラで、コンセプトらしきものも無く、これでいいんかいと恥ずかしくもなります。
来年は、もうちょっと格好良く纏めたいなと思ってます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 21:59
Sanshiさん、こんばんは
過去の写真の再登場で申し訳ありません。
一つくらいは、隠し玉があって、この日に発表するのが、理想だったのですが、
撮ったら、すぐ翌日か翌々日には掲載してたので、隠し玉も無く、
ただの9回の訪問の総集編となってしまいました(^。^)
今、東京タワーの、鯉のぼりを拝見しました。
「T」さんまで紹介していただきありがとうございます。
シュンシュンの表情も、ずっと輝いていて、彼の嬉しさが伝わってきましたよ。
次は同じ場所で、サンマ祭りがありますが、行列が凄くて、未だにサンマにはありつけません。
でも写真を撮るには面白いイベントですよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 22:12
にゃんこさん、こんばんは
そうなんです。本当にあちこちに撮りに出かけてます。
今日はブルーインパルスの撮影で、静岡県の藤枝まで行ってきました。
これだけ出かけてると、「最近、オレ、ボケちゃって」なんて、言ってられません(^。^)
ハ、ハ、ハ、親父ギャグまで、お褒めいただきありがとうございます。
日記が受けない時には親父ギャグで、なんて考えてましたが、
最近は日記が受けず、親父ギャグはスベリ気味で、どっちも駄目な日が多いんですよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 22:25
sakuraさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
sakuraさんの取材場所で、熱海桜、六義園、小石川後楽園、スカイツリーなんかが
見事に重なってましたね。
自分は、下町が中心で、神奈川県に出かけることは滅多にないのですが、
下町のどこかで、お会いしてたかもしれませんね、残念!!(^。^)
今回は圧倒的桜で、ご一緒できて光栄です。
これからもsakuraさんの日記に、うかがわせていただきますので、
よろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 22:40
Takumiさん、こんばんは
自称:ヒコヲタさんですね、昔から存じ上げてますよ。
私も、かなりのヒコヲタですが、動物写真や、カワセミ写真に、下町のイベントや祭りも撮ってるので、
隠れヒコヲタ・・ってとこでしょうか。
でも今日は、静岡県の藤枝に行って、ブルーインパルスを撮ってました。流石、恰好いいですね。
成田空港は昔の職場でした。やはりここで飛行機を見ると、開港が遅れてどうなるか分からなかった時期が
思い出されて感慨深いです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 22:50
AKO*さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
昔は関東在住だったんですね。福岡と比較するといかがですか。
私が新卒で入社した会社では、転勤希望先の1番が福岡支店だったんですよ。
食べ物が美味しくて、女性が優しいからって(^。^)
私も国内支店なら、福岡なんて思ってましたが、不運にも配属先は大阪。
でもまあ、住めば都といいますが、大阪も楽しかったです。
これからも、東京の魅力的な写真をお届けしますね。
そして、私もako*さんの日記に、うかがわせていただきます。これからもよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 22:58
flat_whiteさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
長野県にお住まいなんですね。
私も最近、flat_whiteさんの日記に訪問させていただいてます。
ベイビーモンキーが、可愛いですね。
ここまで世界的にも有名になってしまった、地獄谷野猿公苑に、
まだ一度も訪問したことがなくて、やはり雪が降る頃に、一度見学に行きたいなと思ってます。
また日記に訪問させていただきますが、今後もよろしくお願いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-19 23:09
umiさん、こんばんは
はい、9回、9ヵ所で、桜を撮ってました。
7枚目の写真は、なんとメトロ中目黒駅の、ホームからの撮影。
EOS学園の、師匠に見せたら、
「これいい写真だけど、上の空をもっと少なくして、下の桜をもっと増やせないのか」と言われました。
これ以上、カメラ下げると線路ですからと説明しましたが、師匠は半信半疑。
中目黒駅からこんな景色が見えるのかと驚いてました。
9枚目は私の「おはこ」とでも言いましょうか。土地勘のある成田空港。
その中でも、ここから撮るのが、一番迫力があるんですよ。
今年は終わってしまったので、また来年の桜撮影の企画をしなければ(^。^)。・・・来年も頑張ります。
Commented by lapislazuli54 at 2018-05-19 23:58
お久しぶりです。
今年の春は忙しかったですね 飛鳥山、成田空港、、どれも
行きたくても計画倒れのところばかり、、見せていただき嬉しいです。とっても綺麗です〜
流し撮りもいいですね〜 私は市ヶ谷で電車の流し撮り、撃沈しました。笑
今年もご一緒させていただきありがとうございました〜
Commented by berry0726 at 2018-05-20 00:52
たくさん回られましたねー
さすが旅プラスさん。
8)が面白いです。
桜を流すのってすごく新鮮!
またクレーン車でクレーン部分がピンク色なのがツボですね。
桜と飛行機もいいな。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 05:15
dachaさん、おはようございます
拙ブログが目にとまり、コメントまでいただき恐縮です。
ありがとうございました。
mixiでブログを始めたのが2006年、エキサイトでブログを始めたのが、2013年。
今では二つのブログを掛け持ちで、毎日書いてます。
ブログが大好きというよりも、写真が好きなのですが、今や1日のなかのリズムになってます。
これからも、まだまだ続くと思いますので、よろしくお願いします。
私もdachaさんのブログに訪問させていただきますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 05:26
suuranmamさん、おはようございます
コメント、ありがとうございます
今年はいつのまにか、9ヵ所で桜を撮影してました。
成田のさくらの山公園は、1年に1回、とても素晴らしい公園になります。
午後の着陸便を撮るのが、飛行機が最も近くなり迫力があります。
3分から5分に1機は飛んで来るので、退屈することもありませんよ(^。^)
問題は、この時期、周囲の道路が渋滞して、バスがなかなか来ないことでしょうか。
目黒川は、昔の隅田川に変わる桜の人気スポットですね。
川まで行かなくとも、駅のホームから、こんな写真が撮れると分かったのは新発見でした。
私もsuuranmamさんのブログに訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 05:35
lapisさん、おはようございます
久しぶりです。
相変わらず、毎日日記を書いてます。
でも、写真の腕は相変わらずで、あまり上達してません(^。^)
飛鳥山での、桜の流し撮りは、毎年挑戦してるんですよ。
毎年試行錯誤してるので、ちょっとずつカメラのダイアル設定は慣れてきましたが、
流し撮り自体はまだまだです。
lapisさん、函館のご出身だったんですね。
お濠の桜がとても美しいです。こちらこそありがとうございました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 05:47
berryさん、おはようございます
はい、今年はたくさん廻りました。
「MR.フットワーク」とも、呼ばれてますから(^。^)
桜の流し撮りは、毎年都電を対象に撮ってるのですが、今年はこの赤いクレーンを頭に乗せたトラックが一番でした。
なんとなく桜も流れてくれて、桜の真ん中では、信号や、標識も流れてくれました(^。^)
berryさんの、「Kyoto」、「Family」は、どちらも美しい写真ばかりですね。
さすが、berryさんです。私は沢山の枚数を撮りましたが、こういう美しさが欠けてます。
鬼が笑いそうですが、来年の桜はberryさんみたいに美しい写真を撮りたいです(^。^)
Commented by hogecyan at 2018-05-20 08:59
桜の流し撮り、、来年やってみよう!
これはステキ!
Commented by butanekoex at 2018-05-20 09:36
こんにちは。
圧倒的桜、まさしくそのタイトル通りの素晴らしさです^^
桜でこんなに躍動感と臨場感を感じるなんて、旅プラスさんならではですね。
私は、今年の春は色々がかさなって桜を楽しむ時間がほとんどなくて、とても残念でした。
でも、こうして今また桜を見せていただき
来年はまたusaさんの企画に参加したいって気持ちがムクムクと湧いてきました~^^

先程、サバンナのお写真もみせていただきました♪
ヒョウママの鋭い眼光、すごいです!
Commented by umi_bari at 2018-05-20 10:39
見事な桜の数々をありがとうございます。
本当に圧倒的ですね。
お見事バグースです。
アラック、今年はほとんど桜を撮影出来ませんでした。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-20 10:51
おはようございます^ ^

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています。
もしかしたら初コメントかもしれません。
なかなかそちら関東方面で桜を見る機会がないので、こうしてブログで拝見出来て嬉しいです。
そして〜メジロも実はまだ遭遇した事がありません。
来年はメジロと桜にチャレンジかなぁ〜♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-20 12:04
こんにちは^^
東京の桜ですね。
スカイツリーと桜の写真が新鮮です^^
桜で繋がれて嬉しいです♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 13:04
keitoさん、こんにちは
久しぶりです。そしてお元気そうで、なによりです。
流し撮りですか。「MR.流し撮り」と呼んでいただけますか(^。^)
多摩動物園の走るチーターで流し撮り、水元公園の飛ぶカワセミでも流し撮りしてますから、
こんなトラックは、遅くて、トロ過ぎて、流し撮りなんて楽勝です(^。^)
やり方はネットを調べれば、沢山出てますが、光量を抑えるNDフィルターは必須アイテムです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 15:13
butanekoさん、こんにちは
圧倒的桜で紹介できる桜が無くなってしまい、苦しまぎれの「再登場」祭りでした。
「それ前に見たよ」と、おっしゃらずにお褒めいただき、感謝・感激です。
butanekoさんは、しばらく大変でしたね。
でも元気に、釣りにも出かけられた姿を拝見して、ちょっと安心しました。
まだお忙しいかと思いますが、息抜きもしながら過ごして下さいね。
来年の「圧倒的桜」への参加をお待ちしてます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 15:25
アラックさん、こんにちは
知らず知らずに、9回も桜を撮りに出かけてました。
今さらですが、休みの日が、「閑」って有難いことですね。
平日は会社で、次の休みには、どこに行って、何を撮ろうかと、そればかり考えてます(笑)
昨日は静岡県の藤枝まで出かけて、ブルーインパルス。
今日は浅草で三社祭の神輿、もうくたくたです。
明日からまた、次の週末を考えなければ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 15:44
KEIさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
私もいつもKEIさんのブログを楽しみに拝見してますよ。
お料理教室に、ジムに、御朱印巡り、そしていつも素敵な写真。活動的な日々ですね。
私が大阪支店に勤務してた4年間は、大阪府吹田市竹見台という住所で、大きな団地の中で暮らしてました。
もしかしてその時代にお会いしてたら、ご近所だったのかな、なんて想像をめぐらせてます(^。^)
来年はメジロに会えるといいですね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 15:56
HiroPhotoさん、こんにちは
いつもブログを拝見させてもらってますが、手作り市に出店されたんですね。
いつもお花の写真を綺麗に撮られると、注目してたので、やはりというか、流石ですね。
私の方は、桜も撮るし、動物も撮るし、カワセミも撮るしと、ばらばらですが、
スカイツリーの建設が始まった頃から、写真を撮り始めたので、
私の写真の原点は、スカイツリーなんですよ。
やはり桜となると、スカイツリーも入れた写真を撮りたくなります。
関東の写真が多いのですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by jinsnap at 2018-05-20 16:21
こんにちは。
圧倒的桜。ご一緒できて嬉しいです。
いろいろなところの桜をいろいろなsceneでと目一杯堪能させていただきました。
特に最後の1枚は飛行機と共にというのに感動しています。
いろいろなところにある桜ですが、それを一つづつ巡るというのは無理なことなので、こうして皆さんの桜を楽しめることがホントに幸せです。
素敵な桜のお写真ありがとうございました^^
Commented by runa_yuzu_love at 2018-05-20 17:22
こんにちは
今年も100を超える桜が又開花しましたね〜
つい一ヶ月前なのになんだか懐かし〜い気がしますわ
色々な桜のダイジェスト版ありがとうございました
大好きな桜に又逢えて…嬉しいぴょん♪♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 19:34
jinさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
圧倒的桜。ご一緒できましたが、jinさんの桜にはとてもかないませんよ。
ピンホールカメラに、石和温泉近くの桜、旅先での桜、どれも素晴らしかったです。
自分の場合は、近所で撮った桜の、寄せ集めでした(^。^)
でもありがとうございます。桜と飛行機だけはちょっと遠くて成田空港。
1日目にいい写真が撮れなくて、2日も通ってしまいました。
これを励みに、来年も桜の良い写真が撮れるように頑張ります。
こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-20 19:42
るなりんさん、こんばんは
ワアァ~~、るなりんさんも「圧倒的桜」に参加されたんですね。
あの車にダブルで映り込む桜は素晴らしいじゃないですか。
写真の腕をあげられましたね(^。^)
自分はちょっと手抜きで、過去9回日記にアップした、桜写真の総集編でした。
「もっと、しっかり撮れよ」と言われそうですが、撮るとすぐ日記にアップしてたので、
隠し玉が無かったんです(^。^)
これで桜も終わっちゃいましたね。
自分としては、アジサイ、花菖蒲、古代蓮へとつないで行きますが、
ケニアで撮ったヒョウの写真も間に入れますので、見て下さいね。
Commented by tkytora at 2018-05-20 22:57
最後のお写真
桜もですけど
飛行機の大きさにビックリ(๑°o°๑)!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-21 08:02
takaさん、おはようございます
最後の写真は、この桜の向こう側が滑走路なので、飛行機までの距離は50m以内。
飛行機は着陸寸前なので、高度は20mくらいだったでしょうか。
飛行機が、ド・迫力ですが、飛行機のエンジン音も、大迫力でした。
この写真のすぐ左にレストランがあって、DJをやってくれてます。
飛行機の到着前に、どこから飛んできた、どの航空会社の、機種はなにかまでアナウンスしてくれるので、
ここに来てる飛行機ファンはみんなで、楽しむことができるんですよ(^。^)
Commented by aya_526 at 2018-05-23 09:47
おはようございます♪
いつも素晴らしいお写真拝見させていただいてます^^
日本のみならず海外まで・・・ケニアのヒョウにはビックリ!
祭りの写真もいいですね~♡
ステキな企画にご一緒できたことうれしく思います^^
ありがとうございます(*^^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-23 18:04
彩さん、こんにちは
そしてコメントありがとうございます
エキブロを始めた5年前は、写真は1枚、文章は2・3行、1週間に2回か3回なんて思ってたのですが、
いつのまにやら、写真は6・7枚、文章にはオヤジギャグまで入り、毎日書くようになってしまいました。
そしたら毎日書くネタが無いので、祭りに行ったり、動物園に行ったり、ケニアに行ったり(^。^)
どっぷりと、重症患者になってしまいました。
こんな日記ですが、よろしければご覧になって下さい。
彩さんとこのメイちゃん、可愛いですね。
Commented by moco-mo-coco at 2018-05-23 19:04
旅プラスさん こんにちは♪

熱海桜とメジロ‥なんだったっけ‥
と覚えておきたいと思いつつ忘れっぽくなったおばちゃんは
思い出しながら過去にビューンと飛び
アサジロウだったこと。しっかりメモっておこうと思います(笑)
どの桜も素敵ですが最後の飛行機と桜が印象的で好きです^^
素敵な桜をたくさんありがとうございました♪
いつもいろんなお写真をありがとうございます^^
今日はどんなお写真かと楽しみにしてます。
ご一緒できて嬉しかったです*^ ^*
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-05-23 22:28
mocoさん、こんばんは
アサジロウを思い出していただき、ありがとうございます。
こんなささやかな「造語」ですが、なんかあったようなと、思い出していただけたことに感激です(^。^)
飛行機と桜は、1日目がうまく撮れなくて、成田空港まで2日間も通ったので、
今年の桜の中では、自分でも印象に残る桜でした。
mocoさんの桜も、mocoさんらしい素敵な桜でしたね。
小田原城との桜が印象に残ってます。
来年も、一緒に、元気に参加しましょうね。
私はきっとまた成田空港に撮りにいくと思います(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2018-05-19 00:00 | | Comments(62)