2015年 03月 22日 ( 1 )

渋谷の街撮り、というか駅撮り

3月22日、日曜日、晴れ、東京の気温は15時現在で15度、暖かいです。

本日は、六本木と渋谷を廻りましたが、先に渋谷の写真を掲載します。


(タイトル1、工事現場)

渋谷の東横線のプラットホームがあった場所は、全て解体され工事が進んでいます。
工事現場の後方に見えるのは山手線のホーム、
そして右から出てきた黄色い電車は、メトロ銀座線です。

b0291402_15454758.jpg


(タイトル2、地下空間)

従来の東急東横線はメトロ副都心線とつながり、地下深くを走ります。

b0291402_15460151.jpg


(タイトル3、エスカレーター)

「渋谷ヒカリエ」のエスカレーターは、いつも写真を撮りたくなります。

b0291402_15460980.jpg


(タイトル4、交差)

ここではエスカレターが、上・下・左・右で交差します。

b0291402_15461898.jpg



(タイトル5、黄色い交差)

黄色い銀座線と、黄色いクレーンが交差しました。

b0291402_15462659.jpg


今度の木曜日に先生に見ていただき、講評を受けますが、毎回提出枚数は15枚。

先週撮った丹頂鶴で、10枚はいこうと思うのですが、残り5枚をどうするかと、本日は六本木、渋谷で撮影し、渋谷では街撮りならぬ、駅撮りをしてきました。


「直線と曲線の交差」を頭に浮かべながら、撮ったのですが、それがこの5枚です。
誰もがご存じですが、私はあまり悩まないタイプなので、もうこれで行っちゃいます(笑)



by tabi-to-ryokou | 2015-03-22 16:00 | 街撮り | Trackback | Comments(16)