2017年 02月 27日 ( 1 )

菜の花美女、ウメジロー、そして菜の花ヒヨドリ(浜離宮恩賜庭園)

2月25日、土曜日、東京は曇り時々晴れ、気温は4度~13度。

帰国後、最初の取材は、梅の花なら湯島天神、亀戸天神、小石川後楽園が候補でしたが、もう梅も終わりかけという声もあったので、
思い切って浜離宮の菜の花を撮りに行きました。

入ってすぐ、美人カメラ女子の向こうには一面の菜の花畑。

b0291402_08163703.jpg


一番奥まで進んで見ました。浜離宮の菜の花畑は汐留の高層ビルが背景になります。

b0291402_08164783.jpg



菜の花ビル。

b0291402_08165845.jpg


コートを菜の花にコーディネートした菜の花美女。

b0291402_08171835.jpg


梅も咲いてましたが、遅咲きの梅みたいで、まだこれからという雰囲気です。

b0291402_08172992.jpg


さっそく、ウメジローに挑戦。

b0291402_08173989.jpg


望遠400mmで撮ったウメジロー。

b0291402_08174981.jpg


菜の花畑では、ヒヨドリが我が物顔に花を食べてました。

b0291402_08175814.jpg


そんなに食べたら、花が無くなっちゃうというくらい貪欲に貪ってます。

b0291402_08180618.jpg


今日は気温も高く過ごしやすい日だったので、バスで来る団体さん、個人で来る外人さん、そしてカップルや、私のようなカメラマンで、浜離宮は賑わってました。
でもヒヨドリだけは、菜の花を荒らすお邪魔鳥なので、「おまえ、いい加減にせいよ」と言いたい(笑)

「ほっ」と。フォトコンテスト


by tabi-to-ryokou | 2017-02-27 16:00 | | Trackback | Comments(26)