2017年 03月 15日 ( 1 )

すました顔してゴックン!!(葛飾区、水元公園、かわせみの里)

3月12日(日曜日)の水元公園、かわせみの里です。
日曜日の午前中は、池を見下ろす橋の上が、ご覧のようにカメラマンで賑わいます。

b0291402_05512145.jpg


9時25分に到着し、
9時56分、最初にオスのカワセミ君が現れました。

b0291402_05513152.jpg


10時11分、池ではなく、橋の反対側の大場川で1回目のダイブ。
三脚を使ってないので、すぐに移動できますが、ここは逆光で暗い場所。

b0291402_05514097.jpg


連写しました。ピントが合ってないボケボケ画像(笑)
三脚はあったほうがいいですね。

b0291402_05515108.jpg



でもカワセミ君は、しっかり小魚を咥えています。

b0291402_05515827.jpg


枝の上に運んできました。

b0291402_05521351.jpg



巣に持って帰るのかと思ったら、すました顔してゴックン!!

b0291402_07384253.jpg



オスのカワセミ君ですが、繁殖期なので、せっせと狩りに励んでました。
常連さんの話では、パートナーのメスは巣に籠もっていて、今日は出てきてないそうです。
近々、子供のカワセミにもお目にかかれるでしょう。



「ほっ」と。フォトコンテスト



by tabi-to-ryokou | 2017-03-15 16:00 | | Trackback | Comments(26)