2017年 04月 09日 ( 1 )

桜が満開の週末に無情の雨。かわりに「花桃」と「カタクリ」です(古河総合公園&横浜ズーラシア)

満開の桜を撮ろうと張り切って待っていた土曜日(4月8日)ですが、1日中雨。残念ながら、桜は空振りに終わりました。

3月に古河総合公園で撮ってきた花桃の未公開画像です。

b0291402_16173844.jpg


色は微妙に違いますが、写真上も、写真下も「矢口」という花桃だと思います。

b0291402_16174739.jpg


菜の花も咲いてました。

b0291402_16175962.jpg


花桃&菜の花です。

b0291402_16180841.jpg


桃源郷って、こんなホンワカした夢のような世界なんでしょうね。

b0291402_16181748.jpg


茨城県が誇る、日本一の花桃の里でした。

b0291402_16182824.jpg


場所はかわって、こちらは今月、横浜のズーラシアで撮ったカタクリです。

b0291402_16184890.jpg


群生を期待して行きましたが、見頃は3月で既に終わっており、咲いてたのは数輪でした。

b0291402_16185950.jpg


午前も、午後も雨で、結局家から1歩も外に出ていません。仕方なくケニアの野生動物のフォトブックを作って過ごしてました。
明日(4月9日)は晴れて欲しいのですが、降水確率は30~50%。なんとも微妙です(笑)



by tabi-to-ryokou | 2017-04-09 16:00 | | Trackback | Comments(20)