2017年 04月 13日 ( 1 )

行けば必ず写真を撮る、私のお気に入りは、オランウータン、レッサーパンダ、そしてユキヒョウ(日野市、多摩動物園)

ウータン、レサパン、ユキヒョウを撮るなら多摩動物園。ゴリラと、ハシビロコウなら上野動物園。
レサパンは多摩動物園にも、上野動物園にもいますが、上野は檻が狭くて撮りにくいのです。
先日、多摩動物園で、私の人気御三家を撮影してきました。

2014年6月19日生まれのアピ君は、2歳の男の子です。

b0291402_16134087.jpg


得意は木登り、なんたって、やんちゃ坊主です。

b0291402_16135089.jpg


リキ君は2012年11月14日生まれのオスで4歳。アピ君とは母親違いのお兄さんです。

b0291402_16140199.jpg


本日の、ド・アップ特集はアピ君。それにしても若ハゲが可哀想(^。^)

b0291402_16140918.jpg


レッサーパンダのフランケン君。2012年6月12日生まれなので4歳です。
カナダのカルガリー動物園から「種の保存」に寄与するためにと寄贈されました。

b0291402_16142590.jpg


ド・アップ特集。鼻が真ん丸で可愛い。

b0291402_16143398.jpg


ユキヒョウのミミちゃんは、オーストリアのザルツブルグ動物園からやってきました。
2009年5月13日生まれなので、7歳のメスです。

b0291402_16144387.jpg


ド・アップ特集を撮ろうとしたら、「ベ~」をされちゃいました。

b0291402_16145331.jpg


ここで嬉しいお知らせが。・・・と言っても嬉しいのは私だけかもしれませんが、
上野動物園ではゴリラの「モモコ」が妊娠しました。出産予定は10月で、モモタロー、コモモ、モモカに続いて4頭目の子供になります。
多摩動物園で生まれたチーターの三つ子の赤ちゃんが、4月8日から公開されています。生れたのは2月5日なので、まだ2ヵ月。
早く見に行きたいのですが週末は予定があり、初対面は来週になりそうです。



by tabi-to-ryokou | 2017-04-13 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(30)