2017年 04月 19日 ( 1 )

昨年9月に生まれたスマトラトラの赤ちゃん、名前は「パンプ」と、「ファントム」です(横浜市、ズーラシア)

昨年9月に、よこはま動物園ズーラシアで生まれたスマトラトラの公開が、3月に始まりました。
生後7ヵ月の赤ちゃんは、どちらもオスで、名前は「ファントム」と、「パンプ」。


登場したファントムと、パンプ。さっそくファイトか!!

b0291402_16233761.jpg


いえ、まだでした(笑)

b0291402_16234735.jpg


ママのデルが登場。すかさず背中に乗ろうとするファントム。でもデルに悠然とかわされます。

b0291402_16240090.jpg


今度はデルの前を塞ごうとするファントム。

b0291402_16241397.jpg


デルが相手をしてくれないので、矛先をパンプに変えて、猛スピードで追いかけっこ。
こんなこともあろうかと、準備を整えて流し撮り。

b0291402_16242136.jpg


全力疾走で疲れたのか兄弟で休憩中。

b0291402_16243157.jpg


紹介しましょう。パンプです。
頭が大きいので、「パンプキンヘッド」に由来した名前です。

b0291402_16244761.jpg


ファントムです。
おでこの模様が漢字の「幻」に似てるということで、ファントム(幻)と名付けられました。

b0291402_16245969.jpg


ママのデルです。2006年9月のイギリス生まれで、出産は2回目のママです。

b0291402_16251145.jpg


3頭の3ショットが撮れましたが、それぞれ向いてる方向がバラバラ(笑)

b0291402_16252082.jpg


パンプと、ファントムですが、文中で名前の間違いがあるかもしれません。
一応、おでこの模様が微妙に違うので、おでこを確認して判別してますが、横向いてたり、後ろを向いてると、どっちがどっちか、さっぱり分かりません。
次回はパンプとファントムのバトルを中心にお届けします。



by tabi-to-ryokou | 2017-04-19 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(14)