2017年 04月 30日 ( 1 )

浅草寺から裏浅草にかけて、街撮り、お写ん歩。でも今日の写真はモノクロにしてみました。

4月29日、昭和の日、気温は10度~24度、にわか雨の予報もありましたが、おおむね晴れの1日でした。

「泣き相撲」の撮影に浅草寺に出かけたら、会場の土俵周辺には人っ子1人いません。栃木から来たという女性が教えてくれました。
「雷がきそうだから今日は中止なんですって」、頭に、雷鳴が轟きました「ゴロゴロ、ドッカ~~ン」(笑)
でも栃木から泣き相撲を撮りに来た女性に比べれば、電車でたった1駅の私が文句を言ってはいけません。気を取り直して「お写ん歩」です。

今日の撮影はモノクロにしてみました。世の中には、「間の悪い男」っていますね。
つい最近まで「1人じゃないのよ、モノクロ気分」というブログのお祭りがあったのに、既に終わった今頃になって撮ってます。
「あんただけだよ、出遅れ気分」ですがご容赦を(笑)


b0291402_19243870.jpg


浅草寺と、裏浅草は、モノクロもいいかなと思ったんです。

b0291402_19245657.jpg


それにしても外人さんが半分です。着物の女性も外人さん。

b0291402_19244636.jpg


花やしき通りにやって来ました。

b0291402_19250917.jpg


何を売ってるのかよく分からないけど面白そうな店。

b0291402_19251817.jpg


西参道の商店街も外人さんが多い。

b0291402_19254141.jpg


でも1本裏に行くと、閑散としてます。

b0291402_19254991.jpg


裏浅草でも、ちょっとディープな初音小路。小路を覆う藤の花はまだ蕾でした。

b0291402_19261408.jpg


ベビーカーに子供を乗せてきたママさん、ビールをイッキです。お見事!!

b0291402_19262340.jpg


裏浅草でも人気の公園本通り。通称は「ホッピー通り」

b0291402_19465085.jpg


「朝からホッピー」、「朝からもつ煮」のお客さんで、居酒屋さんは繁盛してました。

b0291402_19465880.jpg


ブロードウェー商店街も賑やかでした。なんせGWの初日ですからね。

b0291402_19470712.jpg


最後の1枚だけはカラーです。浅草寺の境内で見かけた着物姿。

b0291402_19472324.jpg


この写真、国際親善みたいに見えますよね。
実は着物を着てる女性たちも外人さん、喜んで「一緒に撮って」と集まってきたのも外人さん。
日本人は1人もいない国際親善でした(笑)


2017、私のゴールデンウィーク!


by tabi-to-ryokou | 2017-04-30 16:00 | 街撮り | Trackback | Comments(20)