2017年 05月 04日 ( 1 )

みはらしの丘に咲く450万本のネモフィラは今年も満開でした(茨城県、ひたち海浜公園)

5月3日、憲法記念日、快晴、茨城県の気温は15度から22度。

自宅を出たのは朝の6時15分、みはらしの丘への到着は8時55分。電車ですが、片道で2時間40分もかかりました。
ネモフィラはこんな感じで見頃。朝の7時半から開園してるので、9時なのに見物客は既にこんなにいました。

b0291402_23440896.jpg


世の中には、混んでるなら行くのを止そうと思う人と、混んでても行ってしまう人。
見ても見なくても人生変わらないという人と、見ないと人生損してしまうという人がいます。
私はどちらも後者の立場ですが、それにしても凄い人(笑)

b0291402_23441981.jpg


取り敢えず、ネモフィラ畑に咲くオレンジ色の異端児を撮ったり・・・・

b0291402_23442901.jpg


反対側の、鯉のぼりを撮ったり。

b0291402_23444082.jpg


そしてこの1枚を撮ってから、チューリップ畑に移動しました。

b0291402_23445094.jpg


チューリップ畑は見頃、もしくは見頃のちょい過ぎくらい。
チューリップも撮って、10時過ぎには、ひたち海浜公園を後にしました。
過去のネモフィラの時期、コキアの時期を合わせても、これだけの入園客は初めてです。
もし行かれる方が、いらっしゃったら、できるだけ朝の早い時間をお薦めします。


2017、私のゴールデンウィーク!



by tabi-to-ryokou | 2017-05-04 16:00 | | Trackback | Comments(34)