2017年 05月 11日 ( 1 )

ある日のカワセミ夫婦は、ふう~ふう~♪♪(葛飾区、水元公園)

4月下旬の水元公園、かわせみの里です。

かわせみの里に到着したら、既にメスが岩の上にいました。

b0291402_08154969.jpg


こちらを向いてくれました。真正面のカメラ目線。

b0291402_08155843.jpg


オスがやってきました。このオスとメスは、かわせみの里に巣を持つ夫婦です。

b0291402_08160935.jpg




巣の中には雛が誕生しており、両親はせっせと餌を運ばねばいけない時期です。

b0291402_08161994.jpg


メスが唄ってます。
心配ないからね~♪ 君の思いが~♪ 誰かに届く~明日がきっとある♪

b0291402_08162968.jpg


そうするとオスが突然!!。ここからは「18禁」です(笑)

b0291402_08163886.jpg


Carryon~♪ Carryout~~♫

b0291402_08164818.jpg


遠くの方で、ご婦人の呟く声が。「あら、短いわね」(笑)

b0291402_08165855.jpg


オスは去っていき、残ったメスは狩りをして、ザリガニを一発で仕留めました。

b0291402_08171399.jpg


常連さんによると、5月10日から14日の間くらいに、雛たちが巣立ちして、池に現れるのではないかということでした。
そして読売新聞朝刊によると5月9日に、ひな鳥が巣から飛び立つ様子が初めて確認されたそうです。そして少なくとも3羽はいるとの記事。
きっと週末の土曜日、日曜日はカメラ愛好家で混雑するでしょうね。私も、勿論行きます(笑)


2017、私のゴールデンウィーク!





by tabi-to-ryokou | 2017-05-11 16:00 | | Trackback | Comments(26)