2017年 06月 01日 ( 1 )

東京みなと祭のパレードは、空から海から(晴海ふ頭)

5月28日、日曜日、気温27度の陽気で開催された「東京みなと祭」です。

消防艇や、消防ヘリコプターのページェントが終わった頃に到着したので、閉会式典でした。

b0291402_22394895.jpg


東京消防庁の、「ご苦労さん」、「敬礼」の瞬間。

b0291402_22395659.jpg


さあ、ここからが、写真を撮りに来た、「空から、海から」のパレードです。
船は、はっきり見えますが、上空で待機する3機のヘリコプターも見えるでしょうか。

b0291402_22400774.jpg


自分がいる晴海客船ターミナルに近づいてきます。

b0291402_22401936.jpg


3機とも東京消防庁のヘリコプターですが、1機目は「かもめ」

b0291402_22402968.jpg


飛んでるヘリコプターをこんなに近くから見たのは初めてです。2機目は「ちどり」

b0291402_22403739.jpg


こんなにリラックスしてますよ。3機目は「こうのとり」

b0291402_22404623.jpg


次に海からやってきたのは東京消防庁の消防艇。
全員が「魚キャラ」なので、真ん中の白衣は「さかなクン」かと思いましたが、別人でした。

b0291402_22405869.jpg



アンパンマン、バイキンマン、ショクパンマン。なんだ、こりゃあ~~(笑)

b0291402_22410914.jpg


次は本物の消防マン。皆さんが消火活動に着用する、消防服で登場です。

b0291402_22412018.jpg


消防艇のパレードは、ちょっと?、でしたが、ヘリコプターは恰好良かったです。
この後、「珍しい船の一般公開」の会場に移動して、しゅんせつ船や、護衛艦を見学します。



by tabi-to-ryokou | 2017-06-01 16:00 | 祭り | Trackback | Comments(14)