2017年 06月 26日 ( 1 )

僕の名前は「ワッショイ」ちゃんに決まりました。「ミコシ」ちゃんじゃなくてごめんなさい(すみだ水族館)

6月25日、日曜日。東京はどんよりした曇り空で、最高気温は24度でした。

5月27日の日記でお届けしたのは、「生まれて1ヵ月の赤ちゃんペンギンが、自分の名前を募集中」でした。
その時の写真がこちらです。

b0291402_08313182.jpg



赤ちゃんの名前を募集中だったので、兄や姉のマツリちゃん、ハナビちゃん、ハッピちゃん、タイコちゃんの連想で、応募用紙に「ミコシ」ちゃんと書いてきました。
13,313通の応募から選ばれた名前は「ワッショイ」ちゃん。かすってました!!、惜しかったです(笑)

「わっしょい」ちゃんが他のペンギンたちと一緒に泳ぐ「プールデビュー」があるというので、再びすみだ水族館を訪ねました。

b0291402_08255802.jpg



生れてから2ヵ月、前回の訪問から1ヵ月。こんなに大きくなってました。

b0291402_08260617.jpg



まだ羽毛が白と黒のツートンカラーではなくて、白とグレーです。

b0291402_08261536.jpg



飼育員のお姐さんが、いったん岩の上に置きます。

b0291402_08262685.jpg



どうしようかと、困った「ワッショイ」ちゃん(笑)

b0291402_08263674.jpg



そしたらお姐さんが後ろから、ツンと押しました。「ドボン!!」
ちょうど岩陰で、「ドボン」の瞬間は撮り損ないました。でもちゃんと泳いでます。

b0291402_08264583.jpg



「ワッショイ!!」、「ワッショイ!!」、頑張れ、頑張れ!!

b0291402_08265695.jpg



スイミングスクールに通う、子か孫を、観覧席からみてるような感じ(笑)

b0291402_08270697.jpg


さすがペンギンの赤ちゃん、泳ぐスピードもスイスイと速く、岩の上には戻ってきません。
でも疲れないようにという配慮から、プールデビューは50分間で終了し、飼育員さんとともに赤ちゃん部屋に帰っていきました。
なお、「ワッショイ」ちゃんの公開時間は15時から15時50分。7月3日からは少しずつ時間を増やしていくそうです。



by tabi-to-ryokou | 2017-06-26 16:00 | | Trackback | Comments(32)