2017年 06月 27日 ( 1 )

粋でいなせなお姐さんたちが、上下に振るのは大きな神輿(荒川区、素戔嗚神社の天王祭)(その最終回)

6月4日の荒川区、素戔嗚神社の天王祭。その最終回です。
都内でも珍しい神輿振りは、下町のお姐さんたちが参加して、粋でいなせに担ぎます。

最初は綾乃さん(法被に書かれてるお名前が綾乃さんでした)

b0291402_23010409.jpg



ちょっと緊張の表情。いきま~す。

b0291402_23013451.jpg



しゃがんで~~~、背中に神輿を背負ってます。大丈夫でしょうか。

b0291402_23033918.jpg


伸びて~~~、無事でした。

b0291402_23040899.jpg



3回・4回と神輿が荒々しく振られ、神輿振りが終わると笑みがこぼれます。

b0291402_23043952.jpg



お次は、ゆり子さん。さあ、こい~~~!!

b0291402_23051305.jpg



よいしょ~~~、お見事です。

b0291402_23054464.jpg



次はピンクのリボンが可愛らしい、ともみさん。

b0291402_23061418.jpg



とおりゃああ~~~~!!!!

b0291402_23064418.jpg



みなさん、腰砕けにならずに、頑張りました。
やばい~、強烈なウィンクで、自分が腰砕け(笑)

b0291402_23071473.jpg



ここは千住間道、まさに我が町会。自宅だってここから歩いて3分。一杯呑みたくなり、ひとまず自宅に撤収しました。



by tabi-to-ryokou | 2017-06-27 16:00 | 祭り | Trackback | Comments(12)