2017年 07月 04日 ( 1 )

只今、スリランカを旅行中(その3)(コロンボの夜明けと、シェフ見習いのイケメン君)

7月3日、月曜日、この日のスリランカは最高気温が34度。日中はムシムシする暑さでした。

ホテルのレストランは朝6時から。従業員はいたけれど、朝の6時から食べようという変わった宿泊客は私だけで、食べ終わっても貸切状態でした。

朝6時ちょうどに昇った陽の出です。

b0291402_03212800.jpg



昨夜は遅くて気が付かなかったのですが、このホテルはコロンボのハーバービューでした。

b0291402_03215792.jpg



太陽が昇ると周辺は日常の色彩に戻っていきますが・・・

b0291402_03222053.jpg



太陽の方向だけは、金色の色彩が水面を輝かせます。

b0291402_03224159.jpg



そして私のオムレツにも、柔らかな朝陽が残っているような(笑)

b0291402_03230215.jpg



この美味しそうなオムレツを作ってくれたのは、カメラ目線の彼です。

b0291402_03233707.jpg



太くて黒い眉。スリランカのイケメンです。きっと立派なシェフに成長するでしょう。
オムレツに入れる具を自由に選べるのですが、ネギ、ポテト、トマトが微妙に調和した、不思議な味のオムレツでした。
次に注文することがあったらトマトを抜いてみます(笑)



by tabi-to-ryokou | 2017-07-04 03:35 | 世界遺産 | Trackback | Comments(20)