2017年 07月 31日 ( 1 )

ネコ好きにはたまりません、1ヵ月ぶりのチーター3兄弟(日野市、多摩動物園)

7月30日、日曜日、東京は23度~29度、午前中は雨。

雨だと安全のため、チーターっ子の展示は中止になるのですが、ダメモトで多摩動物園まで出かけました。
天気だと背後の観客がガラスに映り込むので、カメラマンには曇り空のが有難いのですが、雨だと会えないというリスクがあり、これは賭けです。
11時に到着した多摩動物園は不運にも土砂降りの雨。でも空が明るかったので待ちました。幸い天気も回復し、11時半から14時の展示が遅れて
13時40分から15時まで3兄弟と会うことができました。

展示場に現れた3兄弟。前回の6月17日と比べてもひと回り大きくなってました。

b0291402_08285941.jpg



例えばこの写真は6月17日のジョラス。なんか丸っこくて赤ちゃん体型。

b0291402_08291314.jpg



でも昨日のジョラスは違いました、少しスリムになり、手足は長く、歩き方も精悍です。
2月5日生まれなのでそろそろ6ヵ月。もう赤ちゃんと呼ぶのは失礼です(笑)

b0291402_08292336.jpg



背中を見ると、赤ちゃんの特徴である白いタテガミも、だいぶ抜け落ちてきました。

b0291402_08293412.jpg



いつもはすぐ走り回るのですが、出番が遅くなり調子が狂ったのか、なかなか走りません。
そしてアイガーと、ジョラスの毛の色が似てきて、2頭はそっくりになってました。
恐らくはアイガー(男の子)

b0291402_08294486.jpg



そして恐らくはジョラス(男の子)。どこが違うんだと言われそうですが、殆ど同じです。

b0291402_08295534.jpg



そして左がクラリス(女の子)、右が恐らくジョラス。

b0291402_08300683.jpg



昨日は観客が少なかったので、カメラマンたち(私を入れて4人)は、檻から離れて撮りました。
ガラスへの映り込みを避けられるのと、4頭が揃った写真を撮りたかったからです。初めて撮れた、ママのシュパーブと、3兄弟の4ショット。

b0291402_08301620.jpg


走る姿と、ジャンプと、取っ組み合いを撮ろうと、暑くてダラダラと汗をかきながらも粘りました。
その写真は次回に続きますが、坂道ばかりの広い園内をだいぶ歩いたので、自宅に帰ってから体重計に乗ったら、前日比で700gの減少。
皆さ~ん、夏の日の多摩動物園は、ダイエットにも最適です(笑)



by tabi-to-ryokou | 2017-07-31 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(18)