2017年 08月 27日 ( 1 )

下町の夏は華やか、ラテンのリズム(浅草サンバカーニバル)(その1、美女編)

8月26日、土曜日、東京は曇り空で、気温は26度~34度。
絶好のサンバ日和かと思いましたが、途中ではポツポツと雨が降りました。

さっそくいきます。サンバ美女10人。

美女1  場所取りのため、浅草到着は10時30分  

b0291402_08375356.jpg



美女2  でもパレードの開始は13時30分

b0291402_08394191.jpg



美女3  待つことなんと3時間(笑)

b0291402_08380518.jpg



美女4  浅草サンバカーニバルは今年で36回目

b0291402_08381819.jpg



美女5  約800mのコースに、訪れる見物客は50万人

b0291402_08382879.jpg



美女6  毎年のことですが、1列目で写真を撮るには3時間前の場所取りは当たり前  

b0291402_08384238.jpg



美女7  昨年と同じく雷門の真ん前で、1列目を確保しました。

b0291402_08385589.jpg



美女8  前方左を見ると観客の多さがわかります、右側には報道陣の席があります

b0291402_08401968.jpg



美女9  途中で雨が降りましたが、熱気がムンムン

b0291402_08400766.jpg



美女10 17時30分に撤収したので、現地滞在が7時間、パレード撮影が4時間でした

b0291402_08395335.jpg


実に撮った写真が1749枚。今朝チェックしたのが400枚なので、まだ全体の4分の1です。恐らく、この10人の美女の4倍は、サンバ美女を撮ってきたはず。
次回からは衣装、羽根飾り、仮装も交えながらボチボチとお届けします。

追記 : 7時間はとても1人では過ごせません。今回も昨年同様、相棒はエキブロの親友「オレ」さんでた。オレさん、7時間もお付き合いいただきありがとう。




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by tabi-to-ryokou | 2017-08-27 16:00 | 祭り | Trackback | Comments(22)