2017年 08月 31日 ( 1 )

約30万株のキバナコスモスが花畑を橙色に染めました(中央区、浜離宮恩賜公園)

8月30日、水曜日、東京は晴れ。気温は26~33度。
メチャ暑くて、「コスモス日和」とは言えませんが、朝10時から浜離宮で撮影してきました。

キバナコスモスは毎年撮ってるので、今年は別の撮り方です。
レンズは標準、マクロ、望遠と3本持って行きましたが、使ったのは望遠レンズだけ。
高層ビルとキバナコスモス。

b0291402_23374020.jpg



いつもは、もっと露出をアンダーにして撮ってますが、今日は思い切って露出ハイ。
姿勢は、しゃがみ込み、目線は上に40度(笑)

b0291402_23375111.jpg



こちらは昨年までとそう変わらない撮り方ですが、サニーイエローという品種。

b0291402_23380867.jpg



同じくキバナコスモスですが、サンセットという品種です。

b0291402_23381965.jpg



アオスジアゲハと、高層ビルと、キバナコスモス。

b0291402_23383220.jpg



最後の1枚は再び、高層ビルとキバナコスモス。

b0291402_23384738.jpg


浜離宮は朝10時でも、クラクラするような暑さ。歩くだけで汗が噴き出ました。
入園客は外人さんが数名と、私のようにカメラを持った男性が1名で、ほぼ貸し切り状態。
撮影チャンスでしたが、熱中症の危険もあるので、30分程で切り上げて帰りました。
なお、浜離宮のHPによると、キバナコスモスの見頃は、9月中旬までだそうです。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by tabi-to-ryokou | 2017-08-31 16:00 | | Trackback | Comments(18)