2017年 10月 08日 ( 1 )

只今、ケニアのマサイマラをサファリ中(その4)(生後6ヶ月の、ヒョウの赤ちゃん)

10月7日、マサイマラは今日も晴れ。最高気温は28度でした。

今日はヘンリーと2人で、またタンザニアとの国境方面に向かいました。
サバンナの夜明け。

b0291402_01311844.jpg



最初に見つけたのは大人のヒョウです。

b0291402_01322847.jpg



この木の中にいますが葉っぱが邪魔して見えません。
360度、ぐるっと廻りましたが、どこから見てもこんな感じでした。

b0291402_01352508.jpg



次に向かった先で、探していた4匹の赤ちゃんを子育て中のチーター・ママを見つけました。
赤ちゃんを安全な場所に隠し、ここで狩りをして、顔を真っ赤にして食事中。
きっと赤ちゃんたちは、まだ肉が食べれず、母乳で育てているのだと思います。

b0291402_01360771.jpg



最後がヒョウの赤ちゃん。生れて6か月です。

b0291402_01370146.jpg



恐らくはママが狩りに出ていて、留守番中なのでしょう。

b0291402_01374648.jpg



サファリカーが集まってきたのが、気になったのか木から下りて、ブッシュの奥深くに隠れてしまいました。

b0291402_01382083.jpg


本日も、チーターと、ヒョウの昨日までとは別の個体を見ることができました。
チーター・ママが4匹の赤ちゃんを連れてなかったのが、ちょっと残念。
でも生まれて6か月のヒョウの赤ちゃんを見れたのはラッキーでした。

東京のOLさん2名が到着したので、明日のドライブは、ヘンリーと、紀子さんと、宿泊客の3名で、合計5名。
賑やかなロングドライブになりそうです。




by tabi-to-ryokou | 2017-10-08 01:50 | 動物 | Trackback | Comments(14)