2017年 10月 10日 ( 1 )

只今、ケニアのマサイマラをサファリ中(最終日)(威風堂々のライオンと、今まで見たうちで最もチビッ子の象)

10月8日、マサイマラは本日も晴れ、意外と涼しくて心地よい天気でした。

最終日は、朝6時から8時半までの2時間半のサファリ、同行は東京のOLさん2名でした。
国境近くまでは行けないので、ヒョウや、チーターは無理なのですが、キリン、インパラ、バッファロー、ゾウ、シマウマ、
ジャッカル、ライオン、クロサイ、ワニと一通り見ました。

丘の上にいた威風堂々のオスライオン。

b0291402_04405852.jpg



時々、唸り声をあげてます。

b0291402_04412446.jpg



距離はというと10mでしょうか。私たちも距離は10mですが、車が鉄板の扉なので安心。
写真の車だと、もし襲われたらやばいです。

b0291402_04414739.jpg



近いのでトリミング無しでこの大きさ。背景もよく、光もよく、格好良いライオンが撮れました。

b0291402_04425328.jpg



最後の1枚は、子象ですが、今まで見た象では、一番のチビッ子です。頑張れチビちゃん!!

b0291402_04432080.jpg



午前中でサファリは終了し、マサイマラから、ナイロビに。そしてナイロビからエチオピアに移動しました。
アディスアベバの現地時間は夜の11時ですが、明日の早朝にはパリに到着します。

なお、掲載できなかった写真が沢山あるので、帰国後にも引き続きマサイマラの動物たちをお届けする予定です。



by tabi-to-ryokou | 2017-10-10 04:53 | 動物 | Trackback | Comments(20)