2017年 10月 16日 ( 1 )

サバンナの動物たち(その1)(象、キリン、エランド、鳥たち) sanpo

ケニア、マサイマラで撮影した、サバンナの動物たち(その1)です。

空港で出迎えてくれたのは象の家族。

b0291402_14163482.jpg



草食動物は、あっちにも、こっちにも沢山いるので、あまりシャッターを切らないのですが、初日だと、ついつい撮ってしまいます(笑)

b0291402_14164898.jpg



「何か御用??」

b0291402_14170506.jpg



「エランド」は、そのお肉が美味しいので、家畜化が試みられましたが、まだ成功してないそうです。

b0291402_14172723.jpg




お肉の美味しさなら、こちらも負けてません。「ホロホロ鳥」はフランス料理の食材。

b0291402_14173906.jpg



絶対に食べたくないのは、「ヘビクイワシ」(笑)

b0291402_14175060.jpg



サバンナには野鳥も沢山いますが、日本にはいなくて、名前も分からない小鳥が多いです。

b0291402_14180082.jpg


この鳥の名前は、 アフリカ中東部と南部に生息する「ライラックニシブッポウソウ」とおしえていただきました。
ブロ友のmanyamou02さん、ありがとうございます




そよ風と空気の香り、白い雲と青い空は、久々の再訪を、五感で感じさせてくれました。
ケニア、マサイマラの初日が始まりましたが、「サバンナの動物たち」は、あと何回か、続編があります。



by tabi-to-ryokou | 2017-10-16 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(20)