2017年 10月 25日 ( 1 )

サバンナの動物たち(その3)(タンザニアとの国境近くで会ったチーター親子)

ケニア、マサイマラで撮影した、サバンナの動物たち(その3)です。

10月5日は朝6時から12時までのロングドライブ。
タンザニアとの国境に近いサバンナで、チーターママと、2匹の赤ちゃんを見つけました。

b0291402_05184119.jpg



赤ちゃんたちは大きさからすると生後4か月。

b0291402_05185393.jpg



この日は風が強く、ママが時々赤ちゃんたちを舐めてます。

b0291402_05190751.jpg



真似をして赤ちゃん同士も。

b0291402_05191921.jpg


生後4ヶ月でも、肉を食べれるくらい歯が生えてます。

b0291402_05195564.jpg



ママが周囲をキョロキョロとチェックしてるのは、狩りをしたいから。お腹がすいてるようです。

b0291402_05203859.jpg



ママが立ち上がりました。さあ、行くわよ!!

b0291402_05211813.jpg



周囲には餌となるトムソンガゼルが1頭も見えないので、場所を移動するみたいです。

b0291402_05213051.jpg



名残り惜しそうに、振り向いてくれた赤ちゃんたち。

b0291402_05214105.jpg



マサイマラで、チーターの赤ちゃんを見たのは初めてです。
狩りが成功するのか気になってたのですが、この親子とは翌日に再び出会うことができました。
次回に続きます。



by tabi-to-ryokou | 2017-10-25 16:00 | 動物 | Trackback | Comments(12)