人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

油絵科の新入生が、ひと夏かけて作り上げた「みこし」のモチーフは雷神

東京芸術大学の新入生により制作される、恒例の「藝祭みこし」は昨年から、

都立汐入公園で開催される「隅田川夕陽見」のイベントに登場するようになりました。

その「みこし」で一番目立っていたのがこれ。

油絵科の新入生が、ひと夏かけて作り上げた「みこし」のモチーフは雷神_b0291402_2133899.jpg


汐入公園に4基が来て練り歩きましたが、作品名「雷神」は「油絵科」の新入生の作品です。

さすが油絵科の学生さん達の創造力は素晴らしいですね。


下町の祭りというと、カメラ片手にすっ飛んで行く私は、たったこれだけのイベントで、

147枚の写真を撮ってきました。

まだこの1枚しか編集してないのですが、明日から徐々に他の「みこし」やイベントの

光景も紹介しますね。
Commented by hatsukoizitensha at 2013-10-14 22:27
こんばんは^^
147枚写真を撮られた旅プラスさんのお気持ちに
このみこしを拝見しながら、すごく共感しました。
人間の創造力のパワー・・見せ付けられますね。
そして、そのパワーにどっぷりと飲み込まれてしまうことの
心地良さと言うか・・うん、シャッター切らずには居られないです!
「雷神」。
イメージの捉え方や、表現ってほんと面白いです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-10-15 13:26
こんにちは
「すいへいせん」と「あの時の光り」、どちらの写真も素敵ですね。
私は「淡いタッチ」や「ハイキー」の写真を撮ったことがないので、いつも感心して見ています。
昨晩はどっぷりと飲み込まれ、147枚も夢中で撮りましたが、被写体の前後に第3者の笑顔が沢山写っていて、ブログでは公開できない写真ばかりなのにびっくりしました。
イベントや祭りはそのへんが難しいですね。
でも学生さんの創造力や表現力に、たっぷりと刺激を受けて帰ってきました。
by tabi-to-ryokou | 2013-10-15 01:00 | Comments(2)