人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

このやろ~!! てめぇどこに目つけてやんでぇ!!

てめぇどこに目つけてやんでぇ!!  

はい、ここです。

このやろ~!! てめぇどこに目つけてやんでぇ!!_b0291402_1621719.jpg



どこが目だかわかりましたか(笑)


今月、浅草にもドン・キホーテがオープンしました。

一階入り口には大きな水槽があり、熱帯魚が観賞できます。

何故か、中に一匹大きな「ウツボ」が。

正式名は「ニセゴイシウツボ」 と言います。

「偽碁石」が浮かんだ方、あなたは正解です。

浅草六区は誕生130周年記念事業として、「浅草六区再生プロジェクト」が進行中。

ドン・キホーテに続いて、ROX3、松竹タワー、楽天地ビル等が、続々とオープン予定で、

六区はさらに賑やかになりそうです。
Commented by itohnori at 2013-12-29 17:02
tabi-to-ryokouさん、今晩は。
 いつもイイネをありがとうございます。
 ニセゴイシウツボと言うのもいるのですね。
初めて知りました。
今年は芸術的な写真を始めいろいろ素晴らしい写真を楽しませて頂きました。
来年も素敵な写真を期待しております。
よろしくお願い致します。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-12-29 17:18
きゃ〜@@! きもいを通り越して愛嬌すらただよわせていますね、このうつぼちゃん!
うつぼってこんなに綺麗な模様を持っていましたっけ!?
浅草六区って恥ずかしながら初耳です。パリ6区ではなく!?^^
六区ということは浅草は一区からあるのでしょうか!? 教えてたたもれシルヴプレ♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-29 18:39
itohnoriさん、こんばんは
「ニセゴイシウツボ」と水槽の下に、写真入りのプレートがありました。
漢字は「偽恋師ウツボ」 を想像し、結婚詐欺をする不思議なウツボかと思いました(笑)
今年は写真を見ていただき、ありがとうございました。
会社はもう休みですが、日記は明日も、明後日もアップしますので、
また見にきていただければ幸いです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-29 19:06
picoriさん、こんばんは
このウツボは「偽恋師」なので、ダンディーなんです。
フランスでは、「ジゴロウツボ」とも言われます。 (嘘ですよ)
浅草六区は古い呼び名で、地番改正後は、浅草1丁目から7丁目のどこかの
町名に変わりました。
でも1区から6区まであった時代の6区は、日本を代表する歓楽街で
古くは「ばんじゅん」「えのけん」、最近では「ビートたけし」なんかが
活躍した街です。
ここは飲み屋が沢山あって、芸人も、歌手もいて、皆さんの得意な歌は「ROCK」です(笑)
Commented by azu-azumy at 2013-12-30 12:41
こんにちは!
いつもイイネをありがとうございました。
そして、あたたかいメッセージも・・・。
旅プラスさんの素敵な写真、いつも楽しみに拝見させていただいています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2013-12-30 16:45
azumyさん、こんにちは
こちらこそ、いつも見に来ていただいて、ありがとうございました。
押し迫った年末に、つい衝動買いしてしまった本が同じ本だったとは奇遇でしたね。
絶景56の「パゴダ」の写真を見て僕も、行ってみたいと思いました。
でも飛行時間5時間以内(主に東南アジア)は70歳を超えてから、60歳代は、
長距離路線(ヨーロッパとか、南米とか)と決めてるので、しばらくはおあずけです。
今年もあと2回、アップしますので時間があったら見に来て下さいね。
by tabi-to-ryokou | 2013-12-30 01:00 | Comments(6)