人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます

4月6日、日曜日、雨 → 曇り → 雨 → 晴れと変な天気でした。

昨日は遠出をしたので、今日は近場で撮影。東京の桜はこの2・3日の強風と雨で、だいぶ散りましたが、今日もしつこく、桜を撮りに行きました。

浅草からすぐ近くの「山谷堀公園」は、スカイツリーと桜のコラボが楽しめる小さな公園です。

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます_b0291402_1641640.jpg


ご覧のように花の3割から半分は落ちてしまいましたが、桜の下が浅い堀なので、流れてはいかない、花筏ができます。

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます_b0291402_1653426.jpg


咲いて楽しませてくれ、落ちてもたのしませてくれる桜は都内でも珍しい。

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます_b0291402_1663911.jpg


花筏に囲まれて、風に揺れる逆さスカイツリー。

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます_b0291402_1673854.jpg


朝の10時頃だったのですが、地元の人たちが花見の場所取りをしていました。

咲く花びらは減りましたが、堀に落ちた花びらも楽しめるので、この席で飲む酒はきっと美味いと思います。

東京の桜はこの2・3日でかなり散りましたが、山谷堀公園はまだ楽しめます_b0291402_168553.jpg


30分で、45枚程、撮って引き上げてきました。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-06 18:28
こんばんは~
今日はこの公園の延長線上にあるリバーサイド野球場に居ました。
大声を出せば聞こえる距離ですね^^
4月12日 観音裏、花魁道中あり
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-04-06 21:54
オレさん、こんばんは
本当ですか。リバーサイド野球場から20mの近くまで行きましたよ。
ここで桜は終わりかと、野球場を目前に横断歩道を渡らずに引き返しました。
叫べば聞こえましたね。おお~い、オレ~~、オレだよ、オレ!!
なんか暗号か、目印を決めといたほうがよさそうですね。
4月12日は小松橋通りに行きますよ。14時15分の森昌子・特別ステージも見に行きます。
オレさんも行かれますか? 最前列で森昌子さんを撮りましょうよ。

Commented by ae_aole at 2014-04-06 22:23
ご無沙汰しております
春の訪れと一緒に、冬眠から目覚めました(笑)

今、桜が美しいですよね~♪
ついつい、写真を撮ってばかりです♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-04-06 22:59
こんばんは、本当にお久しぶり(笑)
でも大きな仕事が無事終わって良かったですね。
梅・桜・菜の花・バラと、春のシーズンは次々と見所、撮り所が多くて、写欲が湧きます。
ソメイヨシノは散りはっても、桜の種類はぎょうさんおますから、楽しんでおくれやす。
ちなみに僕も関西の人ではありません(^_^;)
Commented by hagukitchen at 2014-04-07 12:48
こんにちわ。はじめまして?
オレさんのところでお会いした?にこりです。
わたしのふざけにのっていただいて、楽しかったです。(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくおねがいします。(。^。^。)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-04-07 16:32
にこりさん、こんにちは
昨晩は「入谷1丁目交番」でお会いしましたね。
面白い方がいらっしゃるなあと思い、すぐ悪乗りさせていただきました。
本日は僕のブログにも訪問いただき恐縮です。ここには交番に連れて行かれるような住人はおりませんので、
安心して、何回でもおいで下さい。リンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。
by tabi-to-ryokou | 2014-04-07 01:00 | Comments(6)