人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」

レインボーカラーはマカロンだけではありません。小籠包にもレインボーカラーがありました。

本日の11時頃に、ブロ友・アリスさんの「パラダイスダイナシティ@銀座」 を拝見して、急遽本日のランチは銀座の「パラダイスダイナシティ」に行って来ました。

シンガポール発の中華料理で、世界の10店目、日本の1号店が、昨年6月にオープンした銀座店です。
その看板メニューは、8色の小籠包。
これは行くしかありません。

今日の私の日記は「イスタンブールの地下宮殿」 の予定でしたが、これも急遽差し替えて「レインボーカラーの小籠包」 をお届けすることにしました。
元々、そうきっちりと決めてなくて、わりと大雑把です(笑)

11時40分に入店しました。
キッチンではカラーの小籠包を次々と包んでます。

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」_b0291402_1453143.jpg


注文したランチセットは、「小籠包3個」、「ご飯」、「スープ」、「デザート」 プラス2品の炒め物から1品の選択です。
このセットで、お値段は990円。銀座では破格の安さです。

HPのランチメニューを会社で見てからきたので、小籠包3個は何色だろうと楽しみにしてたら、なんと全部同じ色!!

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」_b0291402_14511758.jpg


アレレ、と思ったけど、小籠包3個と書いてあるだけで、3色の小籠包とは書いてありません。
とんだ勘違いでしたが、小籠包は美味しかったです。

メインの炒め物は「海老とアスパラ サンバル炒め」、これも美味でした。

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」_b0291402_1512130.jpg


勘定をすませてから、ガラス越しですが、キッチンの中を、ちょっと撮らせていただきました。
8色の小籠包は、これです。

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」_b0291402_1514176.jpg


ちなみに8種類の味は別々です。

白     : オリジナル
緑     : 高麗人参
茶     : フォアグラ
黒     : 黒トリュフ
黄     : チーズ
オレンジ : カニの卵
グレー  : ガーリック
ピンク  : 麻辣

ですが、下ほど味が濃くなるので、上から順番に食べたほうがいいそうです。

メニューには「8色小籠包+今週のハーフ麺」 というのがあって、1,797円。
8色小籠包の単品なら、1,520円でした。
以下はランチメニューです。

久々のグルメネタですが、「レインボーカラーの小籠包」_b0291402_15123814.jpg
 

近々、8色小籠包に再挑戦してみます。
ちなみにパラダイスダイナシティ@銀座のURLは こちら 。

アリスさん、ありがとうございました。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-20 16:11
こんにちは♪
早速のレポートお疲れ様でした~(^-^)
私は、随分前に行ったのでブログアップするか悩みました(^^;
でも美味しかったので、皆様に紹介できて良かったですヽ(・∀・)ノ
8種類の小龍包、生のお写真は色鮮やかで食欲をソソラレます!
旅プラスさん、お店に宣伝費用請求出来ますよ~(笑)
私は、普通の以外は蟹の卵と高麗人参でしたが、食べる順番、店員さんがアドバイスして下さり、普通、高麗人参、蟹と。
店員さんが感じ良かったので、また行きたいと思います(*^^*)
昼食時は、行列待ちなかったでしょうか?それが心配でした(^-^;
レポートありがとうございました~(*>∀<*)
Commented by hagukitchen at 2014-08-20 16:39
ほんとに破格です!!!
まず、小籠包だけでも660円、
海老がこんなに大きくたくさん入ってて、
デザートも付く!!?
普通に計算すれば、チャカチャカチャカ
その倍の金額でしょうね!お値打ち~☆"

これは~並びませんでしたか?

私、レインボーも興味ありますが、やはりシンプルにこちらがいいです(^w^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 16:46
アリスさん、こんにちは
>早速のレポートお疲れ様でした~(^-^)
早いでしょう(笑) 好奇心と行動力の男と言われますから(笑)

>8種類の小龍包、生のお写真は色鮮やかで食欲をソソラレます!
これちょうど、どこかのテーブルに運ばれる小龍包なんです。出来立てのホヤホヤ!!
次にアラカルトで食べるチャンスがあったら、「フォアグラ」と「黒トリュフ」の高級食材ペアーにしたいです。

>昼食時は、行列待ちなかったでしょうか?それが心配でした(^-^;
地下に案内されるかと思ったら、11時40分はまだ1階に空席があって、1階の入り口に近い席でした。
なので、キッチンも良く見えて、写真も撮りやすかったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 16:58
にこりさん、こんにちは
ハ、ハ、ハ、チャカチャカチャカ の結果は安いですか。
シンガポール発の中華料理が、こんなに実力があるとは思いませんでした。

>これは~並びませんでしたか?
幸い、日々のランチタイムは自分のその日の都合で決めてるので、11時30分に会社を出ました。
すぐ座れましたよ。でも次から次へとお客さんが来てたので12時を過ぎると行列ができそうです。

>私、レインボーも興味ありますが、やはりシンプルにこちらがいいです(^w^)
僕が食べた小龍包は肉汁がシュワアアアァァ~でしたよ(笑)
Commented by blue-lulubul at 2014-08-20 18:28
ワ^~カラフルですね~(^^♪ 味の違いもハッキリしているのでしょうか?私、まだお目に掛かっていませ~ん(~_~;)
Commented by hogecyan at 2014-08-20 20:59
すごおおおおい!こんなのあるんですね。
今度銀座に行ったら行ってみよう。。。
今日は休暇で新宿高島屋。。。小龍包食べようと思ってました。。。
違うもの食べたんですが。。。(-"-)
あー、、、行っておけばよかった。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 21:50
blue-lulubulさん、こんばんは
たまには、グルメ日記も書いてます。
>>味の違いはどうでしょうか。
今日は8色のうち、白オリジナルを3個食べただけなんです。
近いうちに残り7色に挑戦してみますね。

でも具材に使われてるのがフォアグラやトリュフだったら、微かに高級食材の香りがするかもしれませんね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 21:59
keitoさん、こんばんは
>>今度銀座に行ったら行ってみよう。。。
いらっしゃる時は、いつでも一声かけて下さいね。

>>今日は休暇で新宿高島屋。。。小龍包食べようと思ってました。。。
違うもの食べたんですが。。。(-"-)
うわあ~、それメチャメチャ残念でしたね。
次の休暇の日には是非、銀座までお越しください。
Commented by hironoinoi at 2014-08-20 22:27
こんばんは。
ショウロンポー大好きなんですよ、。
8色なんて、おしゃれですね。かわいいです。
今度、シンガポールに行く予定なのですが、こんなおしゃれなお店に行ってみたくなりました。
それに、お値段もなんとお安いこと。お得ですね。
関西にもできないでしょうかね~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-20 23:07
hironoinoiさん、こんばんは
>>8色なんて、おしゃれですね。かわいいです。
しかも、それぞれに異なる食材を入れるなんて、発想が豊かですね。
シンガポールの底力をちょっと感じました。

このお店はシンガポールのパラダイスグループなんですが、このグループはアジア6カ国で47店舗を展開してるそうです。

僕の当たらない予想ですが、銀座店がこれだけ成功してるので、大阪の2号店も近々じゃないでしょうか。
でも当たらないこともあるので、先にシンガポール店に行かれた方がいいと思います(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-20 23:09
❤旅プラスさん こんばんは☆
早速のお出まし!流石の行動力ですね(*^^)v
美味しそう~~しかも銀座価格じゃないって言うのが、又素晴らしい!!!
私も行きたいな~~そのハーフ麺も美味しそう~ヽ(^。^)ノ
そうそう!たまにはグルメネタも、お願い致しますm(__)m
動物園シリーズも、次に何を撮って見せてもらおうか考えてるんですよ!
旅プラスさんのお蔭で、遠い東京が、ちょっぴり近くなってるんですよ~♫♫♫
Commented by umisanjin at 2014-08-21 00:19
わぉ! 激安ランチですね~ 近くなら、、私も行って食べたいです ^^
カラーも、人工的じゃなくて、いいですね~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 07:38
kaorunさん、おはようございます
>>美味しそう~~しかも銀座価格じゃないって言うのが、又素晴らしい!!!
麺だけでお腹が膨らんじゃうのは勿体ないと思う人に、小籠包とハーフ麺という組み合わせはいいアイデアですよね。
それで安ければ、なおGOODです。

>>旅プラスさんのお蔭で、遠い東京が、ちょっぴり近くなってるんですよ~♫♫♫
群馬県は近いじゃないですか。京都からの帰り道にでも是非どうぞ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 07:44
海山人さん、おはようございます
>>わぉ! 激安ランチですね~
銀座にも激安が、たまにあるのですが、そういう店はどこも行列です。
全体的には選択の範囲が広いのはありがたいですが、価格と行列が問題点です。

>>カラーも、人工的じゃなくて、いいですね~♪
8色もよく考えたなと思いました。
Commented by froggymama at 2014-08-21 11:04
すごい!こんな小籠包があるんですね~
え?フォアグラ?どんな味なんだ~非常に興味深いですね~
でもふつうの方が美味しいかも?
今度トライしたらぜひレポお願いしま~す^^
えびちゃんの炒め物もおいしそ~♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-21 13:15
さすが旅プラスさん~グルメリポートも
お上手ですね♪ レインボーカラーと言ったら
ブリッジとこないで マカロン なんて....
乙女心もわしづかみですね♡
小籠包は大好きなので 今度行ってみます~^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 13:16
froggymamaさん、こんにちは
遅ればせながらブログ開設1周年、おめでとうございます。
僕も昨年の、8月25日が開設なので、もうじき1周年です。
自分でいうのもなんですが、1年続けるって大変なことですね。
ここまで来ると慣れてきて、生活の一部分みたいになってますが、
やり始めた頃は、ネタは無し、コメント無し、イイネも無し、ブロ友さん無し(笑)でしたからね。まさに4重苦でしたよ。
今は楽しくやってますが、お互い2年目も頑張りましょう。

小籠包、口を大きく開けて~、僅か一口です。口の中には肉汁がドバアァーー。
味がちゃんと分かるかどうか不安ですが、近いうちに試してみます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 13:35
マカロンさん、こんにちは
文中の「レインボーカラーはマカロン」 の文字に、マカロンさんのブログのリンクを貼ろうと思いましたよ(笑)
レインボーカラーはブリッジですか。お見事!!
その発想は浮かばなかったのですが
サムデ~~♪♪ オーバーザOOOOOは長過ぎるからやめました。

>>小籠包は大好きなので 今度行ってみます~^^
場所お分かりですよね。プランタンと同じブロックの反対側の角です。

ところで文中の「乙女心もわしづかみですね♡」 の、乙女って、マカロンさんのこと???
きっとそうですよね。はい、そうです(汗)
Commented by zosanjyoro at 2014-08-21 18:01
こんにちは ^^
あまりに美味しそうな小籠包だったのでこちらにコメントさせて
頂きます ^^
私 中華が大好きで よく食べに行きます
8色 カラフルで可愛くて それぞれの味がまた食欲そそります
ん~~~食べたいです
メニューも美味しそうですね~ お腹がすいて来ました(笑)
Commented by rie0412h at 2014-08-21 21:18
行かれたのですねぇー @o@
私も 行きたかった です ^^ :

... 小龍包 色 が カラフルなだけでなく
中身 の 味も 違うなら 更に 楽しめますね 。

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 22:39
ひろままさん、こんばんは
>>あまりに美味しそうな小籠包だったのでこちらにコメントさせて頂きます ^^
ありがとうございます。
自分は食べ終わって、会計も済ませてたのですが、図々しく8色小龍包だけは撮らせてもらいました。

>8色 カラフルで可愛くて それぞれの味がまた食欲そそりますん~~~食べたいです
もし東京でオフ会という機会があるようなら、僕が幹事を引き受け、「8色小龍包」 を食べる会を
設定させていただきます。是非、いらして下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-21 22:46
チェルママさん、こんばんは
>>行かれたのですねぇー @o@ 私も 行きたかった です ^^ :
いつでもお待ちしてます。

>>... 小龍包 色 が カラフルなだけでなく 中身 の 味も 違うなら 更に 楽しめますね 。
僕はフォアグラと、黒トリュフに興味津々です。
でも世界三大珍味というと、現在はフォアグラ、トリュフ、キャビアですが、
さすがにキャビアの小龍包は作るのが難しいのかもしれません。
できるならキャビアと小龍包は別々に食べたいと思いますしね。
Commented by bulanchan at 2014-08-22 11:37
旅プラスさん☆

銀座3丁目で、このプライスは破格ですね。
しかも中華。

人気者の旅プラスさん、忙しそうなので、(笑)私は、そのうち
こっそり行ってみます^^

上京すると、京急で真っ直ぐ新橋へ・・
そして新橋駅前ビル1号館の地下でワンコインランチ(笑)して、
銀座7丁目の画廊へ向かい、そこで美味しいEspressoとSweetsご馳走になって~あとは気の向くままです・・・
帰りは?と云うと、新橋駅前ビル1号館1階にある小川軒で、レーズンウィッチを買って京急で羽田へ~
そんな感じです^^

今度は、ちょっとパターンを変えてみようかしらね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-22 14:30
bulanさん、こんにちは
>旅プラスさん、忙しそうなので、(笑)私は、そのうちこっそり行ってみます^^
今日のお昼も、この中華に行って来ましたよ。
一昨日のメインは「海老とアスパラ」だったので、今日のメインは「ドラゴンフルーツの酢豚」
でも海老とアスパラのが美味しかったです。
八色小龍包は、1人ランチには高いので、今日もパス。
でも会社から10分歩いて、店に到着するまでに汗かいちゃうので、ビールを1杯追加注文。
結局2,000円払って、お釣りが160円しか戻らないので、ビールを我慢して、八色小龍包を食べるべきだったと
作戦ミスを反省中です(笑)

おお、新橋駅前ビル1号館が縄張りでしたか。
一応,IT業界の前は、旅行業界ですから、東京案内もベテランです。
最新スポットと、古い下町スポット、どちらもお任せ下さい。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-22 14:53
グルメネタ大歓迎!^^/
お店は違うけれどカラフル小籠包は上海にもあります♪まだ食べたことはないのですが。
小籠包って上海発祥の点心なんですよ。上海の北西部、南翔が小籠包のお里です。
↑包んでいる女性は中国の方ですかね? 上海では男子がお見事な手さばきで包んでいることが多いんです。
旅プラスさん、本場モン食べにいらっしゃいませんか〜。と悪いお誘い(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-22 16:13
picoriさん、こんにちは
今頃は小伝馬町か馬喰町で、ガールズトーク炸裂ですね。
でも今日の東京は暑いっす。今、34度ですから気をつけて。

>>カラフル小籠包は上海にもあります
やはりあるんですね。
今日のランチも、パラダイスダイナシティだったのですが(また行きました)、
女性2人と男性1人の合計3人が、包み込む仕事のレギュラーメンバーみたいです。
大きなマスクしてるので、日本人か、中国人かは、わからないのですが、
男性はシンガポールの本店から派遣されてるベテランさんかなと思いました。

>>本場モン食べにいらっしゃいませんか〜。と悪いお誘い(笑)
え~、本場モン食べに行ってもいいんですか。
好奇心と行動力だけで生きてますから、そのうち本当に行っちゃいますよ(笑)
by tabi-to-ryokou | 2014-08-20 15:42 | グルメ | Comments(26)