人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る

8月28日の日記「ぼく、ドラえもん。 ぼく、トラのもん。 このキャッチ・コピー笑える !!!」、で
虎ノ門ヒルズには、ドラえもんと、トラのもんがいることを紹介しましたが、今日はヒルズの館内に潜入です。

ここが吹き抜けのロビー。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15310606.jpg
1階から4階がショップ&レストラン、
4階、5階には合わせて三つのホールがあり、2,000人を収容できるそうです。
6階から35階はオフィス、37階がSPA、そしてレジデンスがあり、
47階から52階は日本初進出の超高級ホテル「アンダーズ 東京」です。

芝生の広場に面したデリスタイルのカフェは「虎ノ門ヒルズカフェ」です。
昼はカウンターでオーダーする、ファストフードとファミリーレストランの中間くらいのスタイル、夜はレストランになり、
イベント会場にもなるそうです。
残念ながら準備中でした。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15315128.jpg
3階にある「虎ノ門ホップ」というドイツビールを楽しめるビアバー。
ここも開店準備中でした。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15313272.jpg
新橋側から歩いてきたので、虎ノ門側の入り口に廻ってみました。
早くも観光名所となってるようで、観光バスから降りた人たちがビルの中に吸い込まれていきます。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15321185.jpg
ここで空を見上げると、威風堂々とした52階建ての虎ノ門ヒルズが望めます。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15323071.jpg
そして虎ノ門方向の道路は開通はしてますが、まだまだ工事が続いているようでした。

6月11日にグランドオープンした虎ノ門ヒルズ、その館内を探る_b0291402_15325736.jpg
超高級ホテルの「アンダース東京」 は敷居が高いので覗きませんでしたが、1階から4階は見て廻りました。

でも10時半頃だったので、早すぎて空いてたのは、カフェ(虎ノ門コーヒー)と、ペストリーショップくらい。
他にスペインバル、寿司、うどんとおでん、串揚げ、肉専門料理店もありました。

あと3階に「糖朝」という香港で人気のスイーツレストランが入居してましたが、ここは10時30分から行列してる
人たちがいたので、美味しいのかもしれません。

また訪問する機会があったら、もうちょっと遅い時間帯に行ってみます。



Commented by marucox0326 at 2014-09-09 17:48
『虎ノ門ヒルズカフェ』
芝生に面していて、ステージではきっと
ミニライブなども行われるんですね。
インテリアはカジュアルな雰囲気だし、
超高級ホテルには縁がなさそうなので
カフェでお茶くらいならできそう^^
高い天井の吹抜けが気持ちよくて長居しそうです。

「糖朝」は支店があちこちにあるので
名古屋にもありますが、やっぱり
新しくできると並ぶんですネ。

レストラン以外のショップも気になるところです。

ドイツとかベルギーとかフレーバーなビール
最近よくイベントの出店会場で見かけたり、
名古屋にも専門のお店があるんですよ。
飲兵衛さんにはイマイチでしょうが、女性には
受けがいいかも^^
Commented by azu-azumy at 2014-09-09 18:51
旅プラスさん、こんにちは。
「虎の門ヒルズ」素敵ですね~!!
やっぱり東京だ~
いつか行ってみたいものです♪
Commented by bulanchan at 2014-09-09 19:06
旅プラスさん☆
こんばんは~^^

また行かなければならないリストが増えましたが、観光バスがどどっとツアー客を運んでくる間は勘弁ですね~(笑)
ま、沿おう云う私も、お上りですが(^_^;)
大好きな銀座で、アジア系のツアー客を乗せたバスが銀座通りを占領した時も、ちょっと引きましたが・・・(笑)
ま、私たちがN.Y.で、2階建てのバスでマンハッタン島を周回するのと同じなのかも知れませんので何とも・・・(^_^;)(笑)
云えませんがね~

Commented by ayayay0003 at 2014-09-09 19:12
こんばんは。
今回は、「虎ノ門ヒルズ」とはご縁がなかったです(笑)
私的には、一階のカフェと三階のビアバ―(あれ、アルコ―ルダメなのに~(笑))に興味ありです(*^^*)
さすが旅プラスさんという取材ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お写真もスゴく素敵なのであ~♪行ってみれば良かったと
ちょっと後悔しています(・・;)

Commented by blue-lulubul at 2014-09-09 19:36
都会はルンルン(^^♪ 楽しいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-09 20:28
marucoxさん、こんばんは
>>芝生に面していて、ステージではきっとミニライブなども行われるんですね。
イベント・スケジュールを見たのですが、知らないミュージシャンばかりでした。
唯一知ってたのは8月6日に出演した葉加瀬太郎さん。
この日だったら行きたかったですよ、時既に遅し!!!

>>「糖朝」は支店があちこちにあるので名古屋にもありますが、やっぱり新しくできると並ぶんですネ。
この日、自宅に帰ってから「糖朝」って、いったい何者なのと調べました。
そしたら東京にも既に、日本橋と玉川に支店があるそうです。
やはり名古屋にもあるんですね。
どうも高島屋さんと関係があるらしく、高島屋の中に次々と開店してるみたいです。
世の中のスピードは速いですね。とてもついていけません(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-09 20:39
azumyさん、こんばんは
>>「虎の門ヒルズ」素敵ですね~!!やっぱり東京だ~
僕も海外支店に勤務してた頃は「やっぱり東京だ~」 と何度も呟いてました(笑)

かなり昔なんですけどね、「貴乃花と宮沢りえが婚約した」
「え、うそ~」と言ってるうちに「婚約解消した」という続報が届き、
「やっぱり東京だ~」 と再び呟きました。

あ、この話は、テーマと殆ど関係ないですね(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-09 20:49
bulanさん、こんばんは~
>>観光バスがどどっとツアー客を運んでくる間は勘弁ですね~(笑)
いや、あの光景を見てびっくりしましたよ。
添乗員さんが、「はい、ここでO時、O分集合です」 と言ってたから、本物の観光バス。いやあ、びっくりしましたよ。

想像ですけど、もしかしたら虎ノ門ヒルズ、六本木ヒルズ、表参道ヒルズと「ヒルズ巡り」 でもしてるんでしょうか。
四国88ヵ所巡りみたいに、納経帳に墨書してくれて、3ヵ所廻ると満願成就とか???
だったら僕もスタンプ帳、持ってひと回りしてきますが(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-09 21:01
アリスさん、こんばんは
もしかして、もうお帰りの新幹線ですか。
折角だから週末まで東京にいらっしゃればいいのに。勿論、旦那さんは先に帰して(笑)

>>私的には、一階のカフェと三階のビアバ―
他の店は入り口が閉まっていて、写真も撮らなかったのですが、
この2軒だけは、外から開店準備をしてるのが見えました。
どちらも雰囲気が良さそうでしたよ。

9月・10月はドイツビールが旨い季節です。ミュンヘンのオクトーバーフェスタは9月中旬から、10月上旬で
毎年、600万人が集まるそうですよ
そういえばメニューのソーセージが、とても美味しそうでした(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-09 21:16
blue-lulubulさん、こんばんは
ハ、ハ、ハ、都会の全てがルンルンって、わけじゃないですけどね。
blue-lulubulさん、群馬県なら日帰りの距離じゃないですか。

思うんですが、都会は山の手もあるし下町もあり、大企業もあるし、町工場もある。
都会なのに神輿を一生懸命に担ぐ人がいて、その一方昼間から飲んだくれてる人も沢山いる。
その光と影を併せ持つ、混沌とした世界が面白いような気がします。
なんか、そういう光と影を写真に撮れないかと思うのですが、いずれテーマを決めて、挑戦してみようと思ってます。
Commented by kaorunchoko at 2014-09-09 22:57
❤旅プラスさん こんばんは☆
カッコいい都会のビルですね~(*^^)v
テラス席で演奏聞きながら、珈琲でもいただきたいですね!
おっと、間違っちゃった・・・ビールですね♫~
ドイツビールが美味しい!ソーセージが美味しい!聞き捨てならぬセリフ(*^。^*)
東京出張ないかなぁ~・・・
行きたい!飲みたい!食べたい!痩せたい!あれ?・・・
お後がよろしいようでm(__)m
Commented by ccchisa76 at 2014-09-09 22:59
虎の門ヒルズがオープンしてからも東京へは何度も足を運んでいるのに、いつも仕事でバタバタしていて行けていないんです(>_<)

でも、やっと今週末は東京でゆっくりできそうなんです。どこに行こうかな~と思っていたところ、このブログ!虎の門ヒルズ行ってきます
(^o^)丿情報ありがとうございます。興味深々です!

ちなみに私は島国、四国の住人です。同じ日本でありながら、文化の異なる都会と田舎。時々東京へ行っては、それぞれの良さを楽しんでいます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-10 07:41
kaorunさん、おはようございます
>>テラス席で演奏聞きながら、珈琲でもいただきたいですね!おっと、間違っちゃった・・・ビールですね♫~
そりゃあ、ビールでしょう。シュワアァ~~ッとしたスパークリング・ワインもいいですね。
ちなみにライブが聴けるのは、確か19時からです。

>>行きたい!飲みたい!食べたい!痩せたい!あれ?・・・
地元では飲みたい!食べたい!痩せたい、
旅行中は行きたい!飲みたい!食べたい!
で、いいんじゃないでしょうか(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-10 08:02
chisaさん、おはようございます
>>東京へは何度も足を運んでいるのに、いつも仕事でバタバタしていて行けていないんです(>_<)
キャリア・ウーマン!!、凄い!!、頑張って下さい

>>でも、やっと今週末は東京でゆっくりできそうなんです。どこに行こうかな~と思っていたところ、
今、J-WAVEが提供する無料ライブの時間調べましたが
9月12日(金) 19:00 沖仁
9月13日(土) 19:00 エミ・マイヤー
だそうです。無料ですが、1ドリンクは自己負担みたいです。

四国ですか。僕の知ってる柑橘類の名産で分けると、
オリーブ
すだち
みかん・いよかん
ポンカン
のどこかの県ですね(笑)
週末の東京は、浅草で燈篭会、目黒でさんま祭り、お台場でふぃえすた・めひかーなが、あります。
僕もこの3ヵ所にはカメラを持って出没予定です。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-09-10 13:21
こんにちは!
虎ノ門は父が長い間入院していたので思い入れがあります。
マッカーサー通りも漸く工事終了だとか。
糖朝はお粥がおいしいですよ。あとマンゴープリンも^^
虎ノ門ホップとバル狙いで潜入してみたいです。
先日は隈研吾物件 番禺路58号のZ58のご紹介をありがとうございました!!
バスで10分圏内ですので行ってみますね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-10 13:53
picoriさん、こんにちは
>>虎ノ門は父が長い間入院していたので思い入れがあります。
虎ノ門病院しか思い浮かびませんが、大変でしたね。

>>虎ノ門ホップとバル狙いで潜入してみたいです。
いつでも、お供しますよ(笑)

>>先日は隈研吾物件 番禺路58号のZ58のご紹介をありがとうございました!!バスで10分圏内ですので行ってみますね^^
ワァ、場所分かったんですね。
バスで10分なら是非、のぞいてみて下さい。
ネットでは、画像が紹介されてないので、どんな建物なのか全く分かりません。
いつでもいいので、もし行かれたら、写真もお願いします。
Commented by hironoinoi at 2014-09-10 14:17
こんにちは。
糖朝、、たしか、香港ぼnスイーツのチェーン店ではなかったでしょうか。日本にもあると聞いたことがあります。
モンサンミッシェルのオムレツの店も日本にあるといいますし、
わざわざ香港まで行かなくてもここでも食べることができますね。
(私は去年香港に行ったとき、娘と探してやっと見つけました)

エレベーターはやはり,左に並んでますね。(笑)
こちらは(関西)は右に並びます。
私はどうしても、この右並びというのが慣れなくて、自然に左へ並びたくなってしまいます。
この片方に並ぶというのも、本当は危険だそうですね。
大阪などでは出勤時間など忙しい時間は右左構わず、人々がエレベーターを歩いて移動します。危なくて事故が起きないだろうかドキドキしてみてます。(笑)
ところかわれば、こういう習慣も異なってきますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-10 23:00
hironoinoiさん、こんばんは
>>糖朝、、たしか、香港ぼnスイーツのチェーン店ではなかったでしょうか
その通りです。今や日本に7店舗あるみたいですよ。
香港で「糖朝」に行ったんですか。
さすが!!、頑張りましたね。美味しかったですか。
僕はまだ、入ったこと無し、食べたこと無しです。

東京は立ち止まって乗る人が左ですが、関西は逆ですね。
自分の経験ですが、名古屋・浜松は関西と同じで、静岡から東は東京と同じでした。
これ、よく知ってるでしょう(笑)。
旅によく出るので、こういうどうでもいいことを、知ってたりします。
東京にいらっしゃった時は気を付けて下さいね。特に通勤時間帯は、流れを妨げてると、後ろから「とんとん邪魔」を言われます(笑)
僕も関西に行った時は、ど突かれないよう気を付けます(笑)
by tabi-to-ryokou | 2014-09-09 16:34 | 建造物 | Comments(18)