人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)

浅草サンバカーニバルの続きです。

雨だけど、ダンサーの晴れ姿。
場所取りは失敗でした。まさか「スシザンマイ」の看板が、こんなに邪魔になるとは(笑)

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17001332.jpg


頭の羽根飾りも、背中の羽根飾りも色それぞれ。圧巻の後ろ姿です。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17004319.jpg


山車の上にお立ち台のような場所があり、ここでもダンサーが唄い、踊ります。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17011246.jpg


ご両人のはじける笑顔。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17014221.jpg


笑顔で、セクシーポーズ!!

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17021245.jpg


そして軽快なサンバのステップ。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17024364.jpg


反対側の観客席はというと、こんな様子。
ダンサーが目の前に来てるのに、望遠レンズで遠くを狙ってるあなた!!
マナー違反ですよ。目の前のダンサーを撮ってあげないと(笑)

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17031468.jpg


一番大きくて目立つ羽根飾りを見つけて、咄嗟に撮ろうとしましたが、あまりに真ん前なので、フレームからはみ出てしまいました。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17034597.jpg


スタイル抜群、踊りも抜群だったダンサー。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17041652.jpg


二天門からスタートして、ゴールの田原町まであとちょっと。
雨がまだパラパラと落ちる雷門通りですが、皆さん笑顔でゴールに向かいます。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバル、その2)_b0291402_17044826.jpg


撮った写真、536枚のうち140枚までチェックが終わりました。
選んだ写真が、ここまでで20枚。これじゃあ、いつ終わることやら。
写真は女性ダンサーばかりですが、そのうち男性ダンサーも登場しますので、女性読者の皆様、お見逃しなく(笑)



Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-03 16:13
こんにちは。

1ヶ月はほぼ毎日でも良いんじゃないですか。
少なくともボクは支持します!
神社仏閣を1ヶ月だと、少々辛いものがありますがノー問題です♪

初期の頃はニューハーフグループが3分の1ほどでしたが、どうでしょう?
綺麗ならノー問題ですが、焼きそばのCMに出てるようなのだと勘弁かな(ー_ー;)


最後から2枚目の彼女の写真、あと何枚くらいあります?
Commented by blue-lulubul at 2015-09-03 16:37
旅プラスさま、こんにちは。
ダンサーの肌がきれいですね。
そして、さすがヒップアップ!!(ちょっと羨ましいで~す。)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-03 16:47
こんにちは^^

536枚消化するのはフフフ~ですね~(^。^)y-.。o○
昔、海外旅行で1000枚撮って凄い~とか思ってた時代もありましたから~
モチロン、一日じゃなくて旅行全部でです(笑)

「スシザンマイ」、派手な看板ですよね~
サンバカーニバルにも負けてない(笑)

ダンサーも、笑顔賞、セクシ―ポーズ賞、ステップ賞、スタイル抜群と様々な賞をあげたいですね(*^_^*)

何度拝見しても退屈しないので私もオレさんと同感です♪
旅プラスさんの面白いセリフでも+して頂けたら毎日でもOKです(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-09-03 17:09
ウホウホォ~♪ 続き 楽しみにしておりました!
桃尻フェチの自分! 踊っちゃいますヨ! (*゚∀゚)=3=3
まぁ 自分には 腹踊りですけどね!(涙)

で、ちょいと 小耳に挟んだのですが
開催前は 脱毛屋さんが 大繁盛だとか? 納得です!(わ)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-03 17:39
オレさん、こんにちは

連載を支持していただき、ありがとうございます。
でもこの写真を毎晩見たら、夜な夜な寝る時に、うなされますよ(笑)

初期の頃は、ニューハーフも参加してたんですか。
夜な夜な、汗を掻いて、叫び声あげて、飛び起きそうです(^。^)

最後から2枚目のダンサーは3・4枚撮ったのですが、他のダンサーの手が重なったり、羽根が被ったりで、
いいのがなかったのです。密集して踊ってるので、ソロで撮るのは苦労します。
ところで、オレさん、この彼女がお気に入りですか。それじゃあ、あと1枚お蔵から出しましょう(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-03 17:44
blue-lulubulさん、こんにちは

日本人ダンサーは白くて綺麗だし、黒人ダンサーも褐色で肌は綺麗でしたよ。
皆さん、雨と汗で、肌が輝いてました。

おや、女性も、女性のヒップに目がいくんですね。
やはり、この衣装を着れるということは、ご自身もプロポーションには自信があるんでしょうね。
日本女性は、背が高くなり、足も長くなって、皆さんプロポーションがよくなりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-03 17:56
アリスさん、こんにちは

まだ残りの400枚近くを、全然チェックしてないんですよ。
どこかで集中して頑張らないと終わりませんね。
似たような写真もあるので、後半戦は特色がある写真に絞ります。

スシザンマイの看板は「画角」に入らないだろうと思い、ここに座ったのですが、自分が座ってダンサーを撮ると
見上げる角度になるので、もろに正面に写りました。何枚かはスシザンマイのせいで、ボツ写真ですよ(^。^)

そうか~~セリフを入れたほうがよかったですね。「いやねえ~、カメラ構えたおじさんばっかりじゃない」とか(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-03 18:08
K◎さん、こんにちは

沿道で、ノリノリになって踊る2人の女性が、私から5mくらいの所にいました。
そうすると、サンバチームの皆さんが、この2人のところにきては、リズムに合わせてノリノリでコラボします。
後でわかったのですが、私のブロ友さんは、最初「スシザンマイ」の前にいて、ダンサーが反対側ばかりに行っちゃう
というので、こちら側に場所移動したそうです(笑)

そのブロ友さんは、撮った写真で判断すると、私の3m以内にいたようなんですが、お互い顔を知らないので、
挨拶はできませんでした。

脱毛ですか、成る程ですね。皆さんツルツルでした。
パレードが終わると、近所の風呂屋と、居酒屋と、マッサージ屋さんが大繁盛するそうですよ。
Commented by nekoyama1002 at 2015-09-03 22:33
すごーいっ!これ、生肌ですね。肌襦袢など着ていないですね。
2年前に行きました。すごい人でまったく見えなかったのを覚えています。今はもっとすごい人なんだろうな。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-03 23:03
まゆさん、こんばんは

沿道の最前列にいると、2mくらいの近くまで来てくれるのですが、どうみても皆さん生肌でした。

この日は雨だったので、見物客は少なくて、カメラを持った男性・女性が多かったです。
場所取りは13時開始の12時で、最前列が確保できましたが、天気によってはもっと早い方がいいかもしれません。
皆さん、場所確保してからゆっくりとお弁当食べて、ビール人出ましたよ(^。^)
Commented by umitosora14 at 2015-09-03 23:56
今晩は^^
熱気がこちらにまで伝わってきますね~
そして、場所取りするときは、背景になる建物のチェックが必要って、覚えておきます(笑)
みなさん、良いスタイルですね~
この衣装を付けて、様になる時点で、素晴らしいですね
いつの間に日本人もこんなにスタイル良くなったんでしょうね~
足も細いし、おなかもヒップも美しいライン♪
あ~羨ましいです(笑)
また、続きを楽しみにしてます♪
Commented by kaorunchoko at 2015-09-04 02:27
❤旅プラスさん こんばんは☆
わぁお!今夜も沢山のお嬢様達のお姿に目が釘付けで~すヽ(^。^)ノ
衣装も凄いですね~!
前記事でもあったように、売ってるのかな?手作り?って。。。???
私も~皆様と同様に!キャーお尻に目が行っちゃいます(笑)
「スシザンマイ」の看板!いやいや見ようによっちゃ~
おやじさんが一緒に両手を広げ、「さぁ~どうぞぉ~~!」って言ってるようですよ(笑)
唄って、踊って、ペットも吹いて!初めて見ましたよ~!
楽しいカーニバル!オレさんの為にもう一枚是非青い女性を!(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-04 07:42
umiさん、おはようございます

背景は、結構大事でした(笑)
こりゃあ、フレームの外だ、大丈夫と思ったのですが、1回はカメラをのぞいて確認すべきでしたね。

本当にスタイルがいいお嬢さんばかりでした。
サンバカーニバルも34回目ですから、毎年の目標にしてるお嬢さんも大勢いらっしゃるかもしれません。
出場するとなると、太るのは怖いでしょうからね。

はい、まだ沢山の在庫写真が残ってます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-04 07:51
kaorunさん、おはようございます

サンバって、お尻の露出が凄いですね。
海水浴場でも、これ程ではないでしょう(^。^)

スシザンマイのおやじさんですが、あの方が社長さんみたいですよ。
初セリで一番大きなマグロを、とんでもない高値で競り落とした後に、よくテレビに出てくる社長です(笑)

オレさんのために、もう1枚ですね。
はい、了解です、準備しましょう(^。^)
朝の2時27分ですが、これからもう一眠りですね(笑)
Commented by yocomilk at 2015-09-04 12:24
旅プラスさん、こんにちは♪
す、すごい!!
見入ってしまいました。
みなさん、日本人なんですね!?
ヒップ、素敵。
日々鍛えて、お手入れもしているのかなぁ・・。
と、色々考えてしまった(^_^.)
女性はこういうの見ると多分男性と違う目で見ているんだと思います♪
あ、すしざんまいは月イチは必ず行ってます!池袋店へ。
場所取りする時は背景を良く見るのですね、私も勉強になりました。
続き、じゃんじゃんお願いします!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-04 14:43
yocoさん、こんにちは

驚きましたか(笑)
時々、本場のブラジル人女性が踊ってますが、パレードの殆どは日本人女性です。
皆さん、相当鍛えてるでしょうね。プロポーション抜群です。
yocoさんの年齢と、スタイルなら、堂々と参加できるのでは(^。^)

「スシザンマイ」は、今や54店舗だそうですよ。
僅か14年でこの成長ですから、飲食店業界はの栄枯盛衰は激しいですね。
私がいくのは有楽町店なのですが、12時~13時は混雑して座れても、寿しはなかなか出てきません。

はい、まだまだ続きがありますので、お楽しみに。
by tabi-to-ryokou | 2015-09-03 16:00 | 祭り | Comments(16)