人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)

浅草サンバカーニバルの3回目です。
段々と露出が増え、過激になってきました。

素晴らしい羽根飾り、ナイスバディ、さすが南米の女性。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15084233.jpg


日本女性だって負けてません。可愛いいですね。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15091545.jpg


ここまで大きいと、衣装の一部なのか、自前なのかはっきりわかりません。とにかく凄い!!

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15094726.jpg



まず1回目の男性ダンサー登場。ステップも軽やかで頑張ってます。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15101860.jpg


多少胴が長くても (このダンサーのことではないですよ)、ヒールがこれだけ高ければ、スタイルが良く見えます。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15104912.jpg


次々と過激な女性が登場します。
この衣装がどうなってるのかわかりませんが、はみ出てるようにも見えてしまいます。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15111910.jpg


ここで登場は、毎年衣装も、ダンスも、華やかなアサヒビールのチームです。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15114990.jpg


この迫力に圧倒され、後に倒れそうになりました。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15122993.jpg


最近の流行は羽根飾りは、大きく派手に、衣装は小さく面積控え目に。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15131541.jpg


アサヒビールチームの華やかな山車です。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15135207.jpg


一番上には男性ダンサーが!!

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15195847.jpg


折角のムキムキ男性なので、思いっきりアップで。

雨の中晴れやかにサンバ(浅草サンバカーニバルの第3弾は男性ダンサーも登場)_b0291402_15204365.jpg

これで536枚中の359枚までチェックが終わり、3回合計で32枚をアップしました。
引っ張ってますが、次回はいよいよ最終回です。

我がブロ友さんからリクエストがあったのは、2回目に登場した美形ダンサーさん。
別の写真で再度登場の予定です。OOさん、次回をお楽しみに!!!



Commented by yocomilk at 2015-09-09 16:22
こんにちは♪
ますます過激なダンサーさんたちの登場ですね。
でもなんでしょう?露出が増えても清々しい!
迫力に、後ろに倒れそうになっている紳士な旅プラスさんを想像してしまいました(*^。^*)
羽飾り、小林幸子さんのようにどんどん大きくなっていくのかしら・・?
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-09 16:39
こんにちわ~
昨日コメントを頂いたハチミツです。
リンクさせて頂いて 早速お邪魔したら ビックリΣ(゚д゚lll)

いやいやいや 超・超・刺激ビームにやられてしまいました!
それもここは日本とは!
私も PCの前で後ろに倒れそうでした(笑)

これからも愉しませてください。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-09 17:24
こんにちは。

4枚目のチームは爽やかで好感が持てますねえ♪
南米と言うか本場の女性は、テニスのウィリアムズ姉妹のようです!
5枚目の女性は、若い時の木の実ナナが日焼けしたような感じで良いっすね。

2枚目の忍者っぽい衣装の娘の再登場も出来れば、宜しくです☆


最後の2枚はボクのコメントはなし、ということで^^
Commented by ayayay0003 at 2015-09-09 17:50
こんにちは^^

旅プラスさんの日記も回数を重ねるごとに
過激なダンサーさんが増えているような気がします~(笑)
もし、今日が旅プラスさんブログに初訪問なら間違いなく倒れそうです(爆)

私も、オレさんと同じで2枚目が気に入りました(^_-)-☆
他のが過激なので妙に新鮮なんですよネ☆
4枚目の男性ダンサーさんは、ディズ二ーのパレードみたいに感じましたよ(^-^)
最後のムキムキダンサーは好みが分かれるところですね!(笑)

えっ、次回が最終回ですか~、ちょっと残念なような・・・^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 18:26
yocoさん、こんにちは

この露出でも皆さんが、晴れやかな笑顔で踊ってるのが素晴らしいです。
逆に観客の皆さんが「おお~~~」みたいな感じで、「すげ~~な~」なんて声も後ろから聞こえました。
ただ、次から次へとダンサーが通るので、すぐ慣れますけどね。

羽根飾りですが、優勝チームは、ブラジルまで行って買ってきたという話を聞きました。
大きくなってますが、コストもかかってるそうです。
小林幸子さんも紅白に出場してた頃は大変だったでしょうね。
Commented by blue-lulubul at 2015-09-09 18:29
旅プラスさま、今晩は。
す、凄~い⚡ 凄過ぎる~🎆
Commented by ei5184 at 2015-09-09 18:34
5,6年前までは神戸祭りのサンバを撮影に出かけていましたが、
年々大勢のカメラマンの醜態に嫌悪を感じて以来辞めました。
浅草のカーニバルは露出度が一段と!
私には阿波踊りとオワラが似合います(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 18:35
hatimituさん、こんにちは

さっそく、お出でいただきありがとうございます。
最初にご覧になる日記が、この「過剰露出」だと驚かれるでしょうね。
「この人、いったいなんなのよ~~」みたいな(笑)

雨の中3時間も取材して、536枚も撮ったので、4回にわけてお届けしてますが、
だんだん女性読者が減ってるんじゃないかと心配です(笑)

後に倒れそうになりましたか。気を付けて下さいね。
倒れるなら前に倒れた方が、おでこを打つぐらいで安全ですよ~(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 18:44
オレさん、こんにちは

4枚目はディズニーみたいな雰囲気ですね。
男性の踊りは上手だったので、プロの方かと思いました。
そうウィリアムズ姉妹が、ぞろぞろといました。体格勝ちですね。

5枚目は「木の実なな」さんですね。確かに似てますね。
着の身着のまま、じゃなくて豪華衣装でしたよ。

2枚目は純和風の清純派という雰囲気ですね。この女性の写真はこれしかなかったかも・・・です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 18:57
アリスさん、こんにちは

過激な写真でお騒がせしております(^。^)

そうですね。2枚目の女性は、ひまわりが咲き乱れる畑に1本の可憐なタンポポみたいな(笑)
オレさんが評価するのは、分かるのですが、アリスさんもでしたか。
パレード全体を通しても、数少ない純和風でした。

ムキムキダンサーは、ヴェニスの仮面みたいのを被ってましたよ。仮面は似合ってるように思いました(笑)

はい、次回の投稿が終わると、私の今年のサンバカーニバルも、やっと終わります。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 20:12
blue-lulubulさん、こんばんは

>す、凄~い⚡ 凄過ぎる~🎆

この1行になんとコメントを返せばいいのやら(笑)

* 浅草に はじけて飛びそう この衣装

なんて句で、ご勘弁を(^。^)
Commented by haru2721 at 2015-09-09 20:12
こんばんは~

躍動感あふれた画像の数々(*^_^*)
いいですね~~
ダンサーは、やはり女性が中心ですね‼
何度見ても、色合いがステキ‼
次回、待っていますよ~~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 20:21
eiさん、こんばんは

浅草のサンバカーニバルは神戸祭りを上回ってますか(笑)
浅草はもう34回目ですから、三社祭と並ぶ下町のビッグイベントに発展しました。
幸いなことに醜態をさらすカメラマンも、見かけません。
毎年見に来る紳士的なお客さんがそれだけ増えてきたように思います。

勿論ですよ、eiさんには、サンバは似合いません。
日本の伝統美を美しい画面で切り取るのがeiさんですから、祇園と、阿波踊りと、オワラで
読者の皆さんを楽しませていただければと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 20:32
haruさん、こんばんは

今回の日記には男性ダンサーも2人登場してもらったのですが、イマイチでしたか(笑)
サンバにも、もっと男性が登場してもいいかなと、思ってるのですが、
沿道のカメラマンはやはり男性が多く、どうしても女性中心のカーニバルから抜け出せません(笑)

色合いは華やかですよ。
なんか目がチカチカしてきます。そして頭もクラクラ(笑)
水分補給を欠かさぬように、そして体力も温存しながら3時間を乗り切りました。

日記はあと1回ありますよ~。いずれはブラジルのリオで取材してみたいですね(笑)
Commented by makanani1 at 2015-09-09 21:05
こんばんは^^

わぁ!!迫力いっぱいのお写真ですね0(≧▽≦)0
こちらにもサンバのリズムが聞こえてきそうです♪

2枚目のお写真に写っている女性の衣装が、
めっちゃ可愛いです(´艸`*)♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 21:28
yuka*さん、こんばんは

この日記をご覧になって、びっくりされたでしょうね。
「祭り・フォトグラファー」の旅プラスです。
↑ 嘘ですよ。祭り以外に動物や、鳥や、建造物も撮ってますが、旅行先での街角スナップが一番多いかもしれません。

2枚目の女性の衣装は可愛いですよね。
レストランや居酒屋さんのユニフォームにどうでしょうか。
羽根飾りが、ちょっと邪魔になりそうですね(笑)

サンバはもう何年も撮ってますが、ダンサーが激しく踊るので、なかなか難しいです。
浅草で研鑽を積んで(笑)、そのうち本場のリオデジャネイロで撮ってみたいと思ってます。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-09 21:35
❤旅プラスさん こんばんは☆
今夜も目のやり場に困っちゃうような・・・(笑)
これを間近にみたら、やっぱちょっとドキドキですね(^_^;)
確かに、2枚目のお嬢さんは可愛いですね❤アイドルさんでしょうか?
その下は・・・・・困っちゃうなぁ~ですね(笑)
アサヒビールも結構過激ですね!
男性ダンサー!鍛えてる~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもちょっと不自然な感じでファスナー探しそうですわ!
roseyさんの所で見た、イグアナさんのように・・・(^_^;)
Commented by natadecocot at 2015-09-09 21:40
こんばんは♪
すごいですね
衣装がどうなってるのやら??目の保養ですね(^^ゞ
私はやはり男性ダンサーさんのすばらしい
筋肉にくぎ付けになりました(笑)
神戸でもサンバカーニバルやってますが
行ったことないです~
楽しそうなので今度行ってみようかな^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 22:44
kaorunさん、こんばんは

間近に見るとドキドキなんですが、3時間で次から次へと通るので、そのうちに感覚が麻痺してきます(笑)
この露出の多い衣装が当たり前で、露出が少ないと「あれ、サンバなのに、アナユキしてる」みたいな(^。^)

2枚目と、3枚目では差が大きいですね。
3枚目は、この衣装いったいどうなってるの?? みたいな。
それにしても日本人と、ブラジル人の体力格差は、というか体重格差は相当ありますね。
ボリュームというか厚みが全然違うのを今回感じました。

アサヒビールは去年も凄かったけど、今年は男性ムキムキマンを連れてきました。
ファスナーですか(笑)、後でしょうか、どこでしょうね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-09 23:02
natadecocotさん、こんばんは

今日はポルトの写真にころりと、引っかかりました(^。^)
フランス、イタリア、スペインもあるんですか。次回も引っかかりそうです。

サンバの撮影はブラジルじゃなくて、下町浅草ですが、南米からの参加者が多いので、ちょっと本格的です。
あの男性ダンサーさんの筋肉は凄いですよね~。ブラジル人は男性も、女性も太った人が多いけど、彼は別格でした。

今や全国のあちこちの町でサンバカーニバルが行われますが、今年の神戸は終わったみたいですね。
男性ダンサーが増える傾向にありますから、来年は是非お出かけ下さい(^。^)
Commented by romaitalia at 2015-09-09 23:15
旅プラスさん、こんばんは~
外国人ダンサーたちは、ブラジル系なのかな???
男性のムキムキは、ローマのおみやげ屋さんで売られてる
ムキムキ柄のエプロンしてるんじゃないですよねー、自前で!
男女共に、すごいボリューム!
イタリアだと、ブラジル人系は人気があるんだよな~(笑)
↓いやん、さんまのシーズン到来なんですねー、もう美味しそう。。。^0^
Commented by umitosora14 at 2015-09-10 00:31
今晩は^^
凄いですね@@
PCの画面からでもこの迫力って、
実際に目の前にしたら、半端無い迫力なんでしょうね
衣装なのか自前なのかっていうほどのスタイル、
もうただ、凄いとしか言えません^^;
アサヒビールチームもかなりの気合ですね~
大きな羽飾り、重そうですけど、それでハイヒールで踊るって、素晴らしいですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-10 07:50
Kasumiさん、おはようございます

外国人ダンサーは殆どがブラジル系でした。
白人も何人かいましたが、サンバには褐色の肌のが似合いますね。

男性ダンサーのムキムキは自前でしたよ(笑)。日本にはムキムキピノキオとか、ムキムキカレンダーは
まだ市民権がありません。
でもサンバカーニバルなんかは、ラテン系に慣れ親しむいい機会だと思います。

もうじき里帰りですね。サンマシーズンに間に合いますか。
東京では9月20日が目黒のSUN祭り、9月23日が東京タワーさんままつりです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-10 08:06
umiさん、おはようございます

衣装なのか、自前なのかわからない圧倒的なボリュームで、重い羽根飾りを付けて、ハイヒールで、
しかも笑顔を振りまきながら踊るわけですから、迫力は半端じゃないです。
汗が飛び散りそうですが、雨で肌寒い日だったので、ダンサーさんたちは逆に踊りやすかったかもしれません。

アサヒビールチームは、山車の車が華やかで、外人ダンサーさんも多く、毎年目立ってます。
ちょうど吾妻橋の先に、アサヒビールの本社ビルもあるので、なおさら気合が入るんでしょうね。

なんか、これで浅草の夏も終わったなという感じで、ちょっと寂しいです。
今週の浅草は浅草寺で燈籠会という催しがあり、一応見に行きますが、地味です(笑)
Commented by 117nature at 2015-09-10 18:39
こんばんは
超ご無沙汰です。
電車で観ていると隣に座ってる
同年代のおじさま??が
チラチラ見ていましたよ~~~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-10 20:26
117natureさん、こんばんは

>電車で観ていると隣に座ってる同年代のおじさま??がチラチラ見ていましたよ~~~

ごめんなさい、その隣に座ってる同年代のおじさんが、何をチラチラ見てたのか、わからないんですが(笑)
あ、もしかしたら、電車で観てたらというのは、主語は117natureさん??。
そして、おじさんが何をチラチラ観たかの目的語は、117natureさんが観てたスマホ??
スマホでは私のブログを観てたと解釈すればいいでしょうか。
ならば話が見えてきました(笑)

私の日記は最近、写真の枚数も多いし、内容も過激なので、電車の中でなく、自宅のPCで見て下さいね~~(笑)
Commented by 117nature at 2015-09-11 19:58
>スマホでは私のブログを観てたと解釈すればいいでしょうか。
ならば話が見えてきました(笑)

ごめんなさい。その通りです。
いつもお母さんんの話は主語が無いと言われます。

なるべく自宅で観るようにしますね。

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-11 22:19
117natureさん、こんばんは

ハ、ハ、ハ、主語がないと言われましたか。
PCで、ゆっくり打てば主語も、目的語も忘れず、
「お母さんんの」みたいな、スマホのタイプミスも減ると思いますよ(笑)
頑張って下さいね~~~
by tabi-to-ryokou | 2015-09-09 16:00 | 祭り | Comments(28)