人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)

2月5日に、多摩動物園で生まれたチーター3兄弟。
しつこいようですが今回で5回目の掲載。でも可愛いので、またしつこく載せちゃいます(笑)
この写真13枚で、2回目に訪問した5月撮影分は終わります。そして、また6月分を撮りに行ってきます。


すましてるのは、左クラリス、手前アイガー。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20393668.jpg



でもこの2匹はすぐバトルを始めます。後からちょっかいをだすクラリス、前がアイガー。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20394696.jpg


形勢逆転、今度は上がアイガー、下がクラリス。クラリスは下からネコパンチを繰り出します。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20400983.jpg


クラリスのネコパンチが、アイガーの左顔面に炸裂。ここでバトル終了。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20402028.jpg



ちょっと疲れて、3匹で休憩中。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20403135.jpg


今度はジョラスが、ママのシュパーブに甘えにいきます。後ろで見てるのはアイガー。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20405740.jpg


まとわりつくジョラス。前回は、孤高の赤ちゃんと名付けましたが、この日は孤高の甘えん坊(笑)

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20410796.jpg


ママに相手にされず終了。こうやって見てみると横顔は親子そっくりです。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20412545.jpg


今度はジョラスがママにひっつき作戦、ママも大変です。羨ましそうに見るジョラス。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20413382.jpg


今度は、縄張りを警備しようと見回り中の、前がクラリス、後ろがジョラス。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20414779.jpg


やはり、しっかりと周囲を警戒してるのはママでした。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20500595.jpg


「異常な~し」と、左がジョラス、右はアイガー。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20502656.jpg


最後に3匹が揃いました。左がジョラス、真ん中がアイガー、右はお転婆クラリス。

ネコ好きにはたまりません。チーター3兄弟とママの家族愛(日野市、多摩動物園)_b0291402_20504320.jpg



見ていてあきないチーター3兄弟。
また写真を撮りに行きますが、次はどんな顔をみせてくれるでしょうか。



Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-30 16:17
兄弟の見分けのつく旅プラスさんが凄い(*^_^*)
じっくり写真を見比べたら何となく分かりますけど、動いてるのに瞬時に分かるって凄いです❗
孤高でも甘えるんだあージョラス君♥
Commented by tkytora at 2017-05-30 16:17
どれも可愛いです~(>_<)
特に8枚目9枚目のママと一緒の写真は堪らないです‼

仕事で関東入りしてたのでズーラシアに行って来ました。トラの兄弟達が予想以上に大きくてビックリ(//∇//)もう、可愛いよりも格好よかったです
Commented by ayayay0003 at 2017-05-30 16:34
待ってました~のチーター赤ちゃんです(^^♪
ジョラスファンとしては、下から7枚目、ママにまとわりつくジョラス君が可愛いです♡
その下のママとのツーショットも~(^-^)
3兄弟が1枚の写真に収まるとは素晴らしいです☆
動き回るチ―ターの赤ちゃん、なかなかだと思います!
写真的には、クラリスちゃんからアイガーへのネコパンチが素晴らしいシャッターチャンスだと思います♪
じゃれあう姿はやはり動物写真家さん冥利に尽きますネ~(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2017-05-30 16:47
私は3兄弟、まったく見分けがつきません^_^;
でも、あまりにも可愛いくて、見分けがつかなくても、
そして名前がこんがらがってきても気にしません(笑)
ママに甘える姿、もうたまりませんね~(^^)
Commented by liebekatzen at 2017-05-30 19:07
こんにちは!
お母さんに甘える姿は本当に可愛らしいですね~。
まだまだお子ちゃま・・・と思っていても
きっとあっという間に大きくなってしまうのでしょうね。
可愛い姿をどんどん撮って私たちを喜ばせ下さい☆
6月のレポ楽しみに待ってます♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 20:37
sakuramoonさん、こんばんは
見分けがつくのが凄いでしょう。研究しましたから。
本当は企業秘密なんですが、もうsakuramoonさんにだけ、お知らせします(^。^)
体毛の色の違い アイガー、ジョラスと、クラリスは違う。
尻尾の先 アイガー、ジョラスと、クラリスは違う。
耳の中の色 アイガーとジョラスは違う。
群れてる アイガーとクラリス。ポツンと一人がジョラス。
これ秘密ですからね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 20:47
takaさん、こんばんは
8枚目、9枚目、可愛いでしょう。
ママに、まとわりついてるのは、ジョラスです。
いつも、ぼっちだけど、ママのそばに、1番長くいるのはジョラスです。
ズーラシア行かれたんですか。パンプとファントムも、大きくなったでしょうね。
私が撮影したのは4月の中旬だったから、もう1ヵ月半。
写真撮られましたか。アップされる日を心待ちにしています。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 20:58
アリスさん、こんばんは
待っててくれてありがとうございます。5月の撮影分も、今日で完結です。
土・日に行くと檻の前が混んでいて、順番待ちだし、水曜日に行きたくても、水曜は多摩動物園の休園日だし、
次はいつ撮りに行こうかと悩んでます(^。^)
下から7枚目ですね。本当に1番の甘えん坊がジョラスなんですよ。
ママとのスキンシップを大切にするタイプみたいです(^。^)
クラリスちゃん、劣勢みたいだけど、生まれた時の体重も1番重かったし、今も華麗なファイトをします。
実はいつもアイガーが、タジタジなんですよ。
はい、こういう場面をしっかり撮れないと、岩合さんに勝てません。
これからも研鑽を重ね、「世界チーター歩き」という、番組を作れるよう頑張ってみます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 21:07
butanekoさん、こんばんは
そうですよ。チーター1・2・3で、いいんです。
でも何回か見ると、3匹とも個性が違い、見た目も違うのが分かってきます。
そうですね、檻の前で見てると、10分で識別できるようになりますよ。
もし興味ありましたら、↑ sakuramoonさんへの、コメ返を見ていただければ(^。^)
ママに甘えてるのは、ジョラス君。
しょっちゅうママのとこに来ては、ミャ~ミャ~と言ってますが、決して名古屋弁ではありません(^。^)
可愛いですよ、次回上京の機会がありましたら是非、どうぞ。
Commented by umi_bari at 2017-05-30 21:07
本当にさん兄弟はたまりませんね。
このくらいのままだったら、家にいて
欲しいですね、いや無理か。
とにかくバグースです。
次回は、もっとヤンチャになっているでしょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 21:19
liebekatzenさん、こんばんは
生れたのが 2月5日なので、そろそろ4ヶ月になります。
やんちゃ盛りなのに、甘えん坊も健在。見てると、本当に面白いですよ。
背中のタテガミのような体毛は、もうそろそろ消えて無くなる時期です。
身体はどんどん大きくなって、生後15ヶ月では、狩りができるようになると書いてありました。
なので、可愛い姿を撮れるのもあと僅か。
ここしばらくは、月に1回のペースで写真を撮ってきますね。
しつこく掲載しますので、よろしくご覧下さい(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-30 21:28
アラックさん、こんばんは
家で飼いますか~~(^。^)
6ヶ月までは母乳も飲みますが、肉もガッツリと食べるそうですよ(^。^)
1年ちょっとで、親の大きさとそんなに、かわらないくらいに成長するらしいです。
なので、赤ちゃんの可愛さを観察できるのは、あと僅か。
きっと今の時期は、1ヵ月たてば、驚くくらい大きくなってると思いますが、
カメラマンとしては、あまりいっぺんに大きくならないでと、呟きたくなります(^。^)
やはり、今のこの時期が、一番可愛いですよ。
Commented by umitosora14 at 2017-05-30 22:34
今晩は^^
動く元気な縫いぐるみですね♪
ほんと、可愛い~*^^*
何度みても飽きませんよね~
大きくなっちゃうのが勿体ない><
昨日、TVのプロフェッショナルで、岩合さんをしてて、
もう目が離せませんでした♪
動物写真家、大変そうですけど、奥が深いですね~
頑張ってくださいね!
Commented at 2017-05-30 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-31 07:43
umiさん、おはようございます
動く縫いぐるみですね。
活発なネコちゃんにも見えます。
触ってみたいんですが、彼らのバトルを見てると、ガブッとやられそうですね。
やめときます(^。^)
私も岩合さん録画して、昨晩見ました。
プロは違いますね。猫を撮りながら庭で寝ちゃうなんて、私には真似できません。
プロへの道は険しいです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-31 07:53
23:06鍵コメさん、おはようございます
お目にかかったことは、3人ともありませんが、写真を見ればすぐわかります。
2・3行の文章があれば、写真を見なくても分かるような気がします(^。^)
今回は挑戦でしたね。ストーリーを感じたので、作者の意図はしっかりと伝わったと思います。
これからも挑戦を続けて下さいね。
最近は、動物写真家に舵を切りつつありますが、私も挑戦を続けます。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-31 15:17
❤旅プラスさん こんにちは!
今日は所用があり、有給休暇をいただきました!
やっぱ平日休みって、なんか良いですね(^_-)-☆
私もよく3頭の区別がつくな~~って関心してます。
クラリスのネコパンチは強烈でしたね!!!
アイガーが「マイッタ!」って言ってそうですもんね(笑)
ジョラスは、甘えん坊さんなんですね♫
ママの事が大好きなんでしょうね。。。
お転婆クラリスは、強いしっかり者のママになりそうですね!
ホント見ていて飽きないチーター3兄弟ですね!
次回の取材も楽しみにしていますね~~ヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-31 17:04
kaorunさん、こんにちは
あれ、今日は有給休暇ですか。私と一緒です。
私の場合、毎週水曜日が有給休暇です。
そして年に2回か3回かの旅行の時。
はい、平日の休みは有効に時間を使えます。
今日は市川市の動物園に行ってきました。
3頭の区別なら任せて下さい。実は慣れれば簡単なんですよ。
ネコパンチは、ジャンピング・ニードロップの次に厳しい攻め(^。^)
これを見舞われたら、降参でしょう。
この間、コメントが1番かと思ったら、4番目でしたね。
皆さん早い!!、負けました。
by tabi-to-ryokou | 2017-05-30 16:00 | 動物 | Comments(18)