ブログトップ

旅プラスの日記

毎日16時に投稿している、1年365日の写真ブログです。旅行、動物、祭り、イベント、花、グルメと、ジャンル無しのなんでもあり。毎週土曜日は、シャンシャンの写真をアップする「サタデーシャンシャン」を絶賛??開催中(笑)。ごゆっくりとご覧下さい。


by 旅プラス
プロフィールを見る
通知を受け取る

撮影したクリスマスツリーから、未公開のツリーを、ピックアップして「Merry Xmas」

撮影はしたけれど、まだ未公開のクリスマスツリーです。

4万8千個のクリスタルガラスが輝くクリスマスツリー(千代田区ガーデンテラス紀尾井町)
この1枚だけは、クリスマス用にと、とっておきました(笑)

b0291402_22374674.jpg



スカイツリータウンの、サンタとクリスマスツリーです。

b0291402_22381378.jpg



お花、サンタ、クリスマスツリーと3拍子揃った撮影ポイントでした。

b0291402_22382420.jpg



この日のスカイツリーのライティングは、クリスマス限定ライティング。
スカイツリーをキャンドルに見立てた「キャンドルツリー」でした。

b0291402_22383407.jpg



東京駅前「JPタワーKITTE」のクリスマスツリーです。

b0291402_22385569.jpg




ライトがピンクに変わり、右が本物、左が映り込みです。

b0291402_22390735.jpg



羽田空港第一ターミナルには、こんなクリスマスツリーがありました。
「HANEDA WINTER WONDER AIRPORT」と書いてありますが、ここで大道芸人のパフォーマンンスがあるそうです。

b0291402_22393978.jpg



最後に私が「今年一番」と評価したのは、丸ビルのクリスマスツリーです。
ここは何回も中を通って、昼も夜も撮りましたが、そのとっておきの1枚がこちら。

b0291402_22484319.jpg




そして、「WISH YOU A HAPPY PARTY HOLIDAYS」

b0291402_22392157.jpg



東京のXmasはイルミネーション、クリスマスツリー、プロジェクションマッピングが輝いてます。
「遠いよ」、「寒いよ」、「お腹がすいちゃうよ」という方は、このブログで我慢して下さい(笑)
イルミネーションの名所である六本木や、東京ドームシティはまだ訪問してないので、これからも、ボチボチと撮影を続けます。



トラックバックURL : https://tabitotabi.exblog.jp/tb/27890284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-12-24 16:52
いっぱいのクリスマスツリーを有り難うございます。
随分と集めましたね。
1枚目の暈かしなんか、たまりませんね、バグースです。
メリークリスマス!
Commented by ayayay0003 at 2017-12-24 17:41
旅プラスさん、メリークリスマス(^^♪
私も1枚目が好きです~♡
七色?の玉ボケ、見ただけでなんだかいいことありそうに感じます~☆
下から2枚目が2番目に好きですが、よく無人で撮れましたね~(^_-)-☆
随分長い時間をかけて撮られたのでしょうか(・・?
ココは、やはり周りのイルミネーションも綺麗なので豪華絢爛です~
一人でここにいても何だか温かくなるような赤ですしネ(^。^)
まだまだ続きのイルミネーションがあるなんて楽しみです~♡
Commented by o-rudohime at 2017-12-24 18:11
クリスマスイヴまで温めていたお気に入りのツリー目移りがして甲乙つけがたいですね。
暖かい所で一度にこんな素晴らしいツリーが見れるなんて最高のプレゼントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-12-24 18:12
世間はX'masですね~🎵
今年は何の予定もなく一人で淋しいX'masイブです。
ケーキでも買って帰ろうかなー(^_^;)
旅プラスさん、綺麗なX'masツリー写真ありがとうございます(^-^)/
写真拝見してテンション上げてケーキ買いに行きまーす🎵
Commented by asahinahikari at 2017-12-24 19:42
こんばんは
一気にたくさんのクリスマスツリーに出会えて嬉しいです
孫たちはそれぞれの家族でクリスマスを楽しんでいる様で
私は綺麗なお写真を見て東京の夜を満喫しながらイブの夜です
有難うございました
1枚目のお写真がとても気に入りました
Commented by fleunn at 2017-12-24 20:28
メリークリスマス♪
イヴ いかがお過ごしですか~(*^^*)

聖なる夜にこんな素敵なツリーに出逢えて感謝です(*^.^*)どれも綺麗ですね( *´艸)
1人お部屋でにやけております(笑)
素敵なイヴをありがとうございます(*^^*)
旅プラスさんも 素敵なイヴを~(^-^)/
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 20:38
アラックさん、こんばんは
12月24日用の写真は、意識して貯えてました(^。^)
全国各地に、それぞれ素晴らしいクリシマスツリーが、あると思いますが、
取り敢えずは、地元東京から、目立つツリーをアップしました。
次は元旦用の、写真を撮り始めてます。
でもクリスマスイブに、正月みたいな光景もなくて、今のところ足踏み中です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 20:49
アリスさん、メリークリスマス!
1枚目は、師匠に提出する15枚の写真に、そっと入れといたのですが、
講評結果はあまりよくなかったです。
まずツリーのてっぺんがちゃんと写ってないとか、ちょっと左に寄ってるとか、もっと引いて後ろから撮ったらとか、
全てが、ごもっともなんですが、撮った時のサイズがこれだったので、修正のしようもなく涙をのみました(^。^)
下から2枚目は、運よく誰もがいなくなってくれた瞬間に撮りました。ラッキーです。
年末までに、六本木のヒルズと、ミッドタウンは諦めましたが、
明日は日比谷公園、明後日は東京駅前のミチテラスを、のぞいてみて撮れそうだったら撮ってきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 21:01
himeさん、こんばんは
イルミネーション、クリスマスツリー、プロジェクションマッピングは
11月の末頃から撮り始めて、10回以上は撮ったでしょうか。
なので、行って撮ったけど、掲載してない写真も。まだあるんですよ。
今日の日記は、クリスマスプレゼントになりましたか。そうおっしゃっていただけると、
木に登りたいくらい嬉しいです(^。^)
今年はどれも甲乙はつけがたいです。主催者が頑張ってくれたイルミネーションなので、全てが素晴らしいです。
あとは2ヵ所くらい、撮ってくる予定なので、できればhimeさんの、次の旅行の前までに掲載したいと思ってます。
Commented by momotomusasi at 2017-12-24 21:05
遠いよ、
寒いよ~~
お腹すいちゃうよぉ・・・
なので 旅プラスさんとこで
楽しませていただきました( *´艸`)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 21:13
sakuramoonさん、こんばんは
ええ~~、今日はお1人でしたか。
呼んでいただければ駆け付けましたが、なんとなくチーター3兄弟、4兄弟、そしてユキヒョウのフクちゃんが、
自分を呼んでるような気がして、朝早く多摩動物園に向かってしまいました。
この写真で、テンション上がりましたか。ありがとうございます。
動物園に行くのは、1日がかりですが、イルミネーションヤ、ツリーは、
いつも会社の帰りに撮ってるので、ちょっとだけ荷物が重くなりますが、撮影は楽です。
もしかしたら今頃、クリスマスケーキでしょうか。私は食べ終わって、呑みおわって
今はPCの前でまったりしてます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 21:49
光さん、こんばんは
雨が降らないので、光さんの畑が心配でしたが、今晩は雨が降ったでしょうか。
東京は夕方から降るという予想でしたが、まだ降ってません。
まあ、私は土曜、日曜と取材に行けたので、今晩から雨が降って、明日が雨でもかまわいにのですけどね。
でもご自分の畑で野菜が収穫できるというのはいいですね。羨ましいです。
今シーズンはクリスマスツリーを、沢山撮影しました。
会社のランチタイムか、会社の帰りに撮ったのですが、通勤時の鞄にプラスして、PCケースに入れたPC、
それに重さ2kgのカメラとレンズを会社まで持ち運ぶので朝晩の通勤が、重たくて大変でした(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 22:09
fleunnさん、こんばんは
イブですか~、私はカミサンと2人で過ごしてますよ~~(笑)
子供たちが巣立ち、もう5年くらいになるでしょうか。
イブだからって、部屋にツリーを飾るわけでもないし、ケーキを買うわけでもなく、
テレビも観ないので、静かに夜が更けていきます。
fleunnさんは、1人お部屋でにやけてるんですか。
だったら、もっと「ツリー&イケメン」という写真も撮ってくるべきでしたね。
美女は0.5秒で、カメラを構えるのですが、イケメンがいたからといって、カメラは首から下げたまま。
やはり、写欲がわかないんですよね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-24 22:23
momoさん、こんばんは
遠いよ、
寒いよ~~
お腹すいちゃうよぉ・・・
でしたか、残念(笑)
確かにmomoさんは、東京までは遠いですね。
あの大井川の有名な長い橋には、緑色のイルミネーションが灯ると聞きましたが、
今でも灯ってますか。世界一長い木橋だけに、きっと幻想的でしょうね。。
東京のイルミネーションですが、毎年毎年撮ってると、ちょっとばかり、マンネリになってきます。
来年は、イルミネーションが、あっても、なくても、一度訪問したいと思ってます。
Commented by umitosora14 at 2017-12-24 22:54
今晩は^^
クリスマスツリーの大盤振る舞いですね♪
いちばんのお気に入りは、玉ボケの最初の1枚です
そして、丸ビルのツリーは、ほんとにお洒落!
美しいツリーを堪能させて頂きました^^
旅プラスさんも、静かなイブの夜をお過ごしなんですね
わが家もですよ 笑
わたしは、クリスマス気分を味わいに、
街にお出掛けしちゃいましたw
わが家でのイベントは、
私が買って帰ったケーキを食べることだけでした^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-25 10:33
umiさん、おはようございます
お腹は出てませんが、太っ腹の大盤振る舞いで、残ってるクリスマスツリーから、
掲載出きそうな写真は全部出しました(^。^)
玉ボケのツリーは、クリスタルガラスが輝くツリーなので、肉眼でも玉ボケもが綺麗でした。
これで、今シーズンのクリスマスツリーは終了です。
また来年、どんなクリスマスツリーが出てくるやら。
きっと来年も、嬉しそうに撮ってると思います。
我が家のクリスマスイブは、毎年何もないイブです。
でもカミサンは娘たちと、明日の夜に女子会をやるそうです。
その晩は、私が月例同窓会で外食なので、ゆっくり帰ってきてと言われてます(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-25 12:56
❤旅プラスさん こんにちは!
クリスマスツリーのオンパレード♫~♫~♫
どれも素敵なクリスマスツリーですね!!!
1枚目のキラキラ玉ボケが色々な色に輝いて、とっても綺麗ですヽ(^。^)ノ
お花のツリーの前に、可愛い女子2人、しっかりカメラ目線ですね
そしてその後ろにはカップルが❤素敵な瞬間でしたね!
実際に見た事あるのは、KITTEのツリーだけかな(^_^;)
相変わらず巨大ですね!!!そして、映り込みも綺麗です☆
丸ビルのツリー今年一番!やっぱり素敵ですね❤
真っ赤に輝き背景にはゴールドのイルミネーション☆最高です!
中々行けない東京のイルミネーション☆見せていただけ嬉しいです♫
実は…昨日勝手に…ブルゴス大聖堂のリンク貼らせていただきましたm(__)m
お断り無くすみません(^_^;)あの教会の美しさ!
クリスマスに、皆さんにプレゼントしちゃいましたm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-25 15:58
kaoruさん、こんにちは
クリスマスツリーのオンパレード♫~♫~♫。
その中でも今年の「ヒット」と思えるツリーを集めたので、
今年の「ヒットパレード♫~♫~♫」でした(^。^)
キラキラ玉ボケは、クリスマスイブに掲載しようと隠しといたので、隠し球の玉ボケ(^。^)
お花のツリーの周囲は、もう人、人、人。後ろの方は暗いので、そのまま掲載しましたが、
なんか今見ると、後ろは後ろで、いい雰囲気でしたね。
ブルゴスの大聖堂のリンクをありがとうございます。
私の日記は、広くオープンなので、使える場面があったら、ご自由に使って下さいね。
特にブルゴス大聖堂は、今年の記憶に残る美しい大聖堂だったので、皆さんに紹介していただけて嬉しいです。
今日は日比谷公園のクリスマスマーケットの最終日なので、混んでましたよ。
昼休みに撮影してきたので、明日か、明後日には紹介できると思います。
by tabi-to-ryokou | 2017-12-24 16:00 | イルミネーション | Trackback | Comments(18)