ブログトップ

旅プラスの日記

毎日16時に投稿している、1年365日の写真ブログです。旅行、動物、祭り、イベント、花、グルメと、ジャンル無しのなんでもあり。毎週土曜日は、シャンシャンの写真をアップする「サタデーシャンシャン」を絶賛??開催中(笑)。ごゆっくりとご覧下さい。


by 旅プラス
プロフィールを見る
通知を受け取る

一富士 二鷹 三旅行 気合を入れて 飛翔の年に

毎晩、ほろ酔い後の熟睡で、まだ初夢を見ていません(笑)

取り敢えず、強引な語呂合わせで、正月写真を5枚お届けします。

「一富士」
羽田空港の第一ターミナルから年末に撮影。この日は靄ってました。

b0291402_08272580.jpg



「二鷹」
浜離宮にて、放鷹術の実演を見学(2018年1月2日)

b0291402_08282523.jpg



「三旅行」
羽田空港第一ターミナル。茄子の初夢を見るくらいなら、旅の初夢を見たい(笑)

b0291402_08273588.jpg



「気合を入れて」、浜離宮にて合気道演武の見学(2018年1月2日)

b0291402_08281551.jpg



「飛翔の年に」
大田区、城南島海浜公園から年末に撮影。

b0291402_08274645.jpg



2日に見学した合気道の演武は、いい写真が撮れなかったので1枚だけですが、放鷹術実演は面白かったので日記を作成して後日掲載する予定です。
6連休だったのですが、あっという間に正月も終わってしまいました。



トラックバックURL : https://tabitotabi.exblog.jp/tb/27929076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-01-04 16:24
一富士
お~🎵
二鷹
お~🎵
三が旅ですか?
それは良いですね。
今年は何処かお泊まり旅したいな。
とりあえず今度の日月は大阪旅(宝塚劇場含む)なんですけどね。(体調がちょっと不安ですが)

あっ。私の初夢は以外な方の登場で、懐かしいやらびっくりするやらでした(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2018-01-04 16:36
明けましておめでとうございます♪
富士山も鷹も、もちろん茄子も夢に出てきていませんが
旅プラスさんのところで正月早々見せて頂いて
これは縁起がいいですね〜〜(゚∀゚)
今年もパワフルに出かけられて、色々な所を案内して下さいね
どうぞよろしくお願い致します(^-^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-01-04 16:52
❤旅プラスさん こんにちは!
あれ?そう言えば、私も初夢見てないかも(^_^;)
同じく毎晩ほろ酔い爆睡です(笑)
でも年末だったか、正月に入ってからだったか・・・
明け方夢を見たんですよ!なんとなく覚えていたんですが、
なんと、ちょこの「シーバ」っていうちょっと美味しそうなカリカリ餌を
私が試食している夢でした(笑)

鷹は相変わらず、精悍な顔つきでお利口そうですね!
合気道演舞もカッコいい~♫めっちゃ決まった写真ですね!
私も飛行機に乗って、何処かへ行きたいけど。。。今年も無理そうです。
代りに取材宜しくお願い致しま~す(*^^)v
Commented by haru2721 at 2018-01-04 16:59
明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
旅プラスさんのブログ、いつも楽しみにしています(#^^#)
「二鷹」の鷹さんと目が合ったかも(^-^;
Commented by ayayay0003 at 2018-01-04 17:03
こんにちは^^
一富士、二鷹、三旅行???
あ、初夢のことでしたあ~(笑)
三は、大賛成です~私も同じです~(^。^)
私もなんだかお正月は忙しくて疲れて熟睡で夢見てないんです~
一の富士山綺麗ですね~やはり12月1月の富士山は好きです~♡
二の鷹は、毎年の取材ですよね~また楽しみにしています~(^_-)-☆
三は、これから計画を立てるところかな?もう決めてますか?私はこれからです~(笑)
浜離宮にて合気道演武の見学、お正月に相応しいですね☆
瞬間のお写真お見事です~(^_-)-☆
やはりお正月は浜離宮で決まりですネ☆
Commented by tatuotoko0406 at 2018-01-04 17:09
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
2日から活動的ですねー  流石です。
年末年始は少年野球の頃の感覚が未だあり、それがないと写欲が湧かず往生してます^^;
まあ、ボチボチ行きます。
Commented by o-rudohime at 2018-01-04 18:14
そう言われば初夢見たような見ない様な・・忘れた!
目覚めの悪い夢は見なかったことにして3の「旅」は良いですね。
鋭い眼差しの鷹と目が合って思わず目をそらしてしまいました。


Commented by u-tan1114 at 2018-01-04 20:39
あけましておめでとうございます。
今年も年明けから精力的に行かれてますね~
都内の初詣はまだなので、
楽しませていただきましたー^^
浅草寺、凄かったでしょうね~
今年は海外はどちらに行かれるのでしょうか。
その前に多摩や上野の動物たちですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 20:49
sakuramoonさん、こんばんは
はい、三は旅でいきましょう。
茄子の夢を見たって、面白くもなんともないですからね。
大阪ですか。私が4年間暮らした街です。
梅田から中之島が、再開発されて面白そうですよ。
初夢に登場した方は、きっと深層心理では、かなり意識してる人物。
自分でもないし、聖徳太子でもないし、有名な画家さんでしょうか(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 20:57
bamboobooさん、おめでとうございます
昨年は「7つの街の冬の市」が盛況だったようで、大活躍でしたね。
そして検診も無事セーフとなれば、怖いものなし。
1年間、お疲れさまでした。
富士山と、鷹と、旅と、気合と、飛翔をご覧になったら、今年もチャレンジですね。
期待しています。そして本年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 21:08
kaoruさん、こんばんは
カオルさんも、まだ初夢見てませんか。
私と同じです。ほろ酔い → 爆睡 というのが、一番効率がいい睡眠法なんですよね。
なんと「シーバ」を試食。お腹がすいたまま寝ちゃったんでしょうか。
もしくはちょこちゃんと、同化したいという深層心理が働いたとか(^。^)
でも食べ物が出てくるというのが、さすがkaoruさん。
そろそろ今年も始動します。今年度内には、どこか海外に出たいなと思ってますが、
今年は会社も忙しいので、どうなりますやら(^。^)
Commented by umitosora14 at 2018-01-04 21:08
今晩は^^
羽田からの富士山、霞んだ感じが、
夢の中の富士山のイメージにぴったり♪
3の旅は、3の鶴にもなってますね^^
飛翔、いいですね~
写真の腕も、雲の上も、飛翔の年にしたいです♪w
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 21:44
haruさん、おめでとうございます
毎度、小生の駄文・駄日記を、お読みいただきありがとうございます。
haruさんは、昨年は退職と、教室の開講で、大きく飛躍されたんですね。おめでとうございます。
私も、もうちょっと気のきいた日記とか、写真が凄い日記とか、書けないもんかと思うのですが、
4年も書いてると、あの飛行機みたいに大きく飛翔もできなくて、
あの合気道みたいに気合を入れても、いつも同じようなところを低空飛行してます(^。^)
まあ、今年はharuさんを見習い、ちょっと高く飛ぼうかなと思ってます。
鷹の目は可愛いですよ。くるくると動いてます。
自分には、なかなか目を合わせてくれなかったです(^。^)
本年もよろしくお願いします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 21:59
アリスさん、こんばんは
あれれ、アリスさんも、まだ初夢みてないですか。
きっと、今晩はコーヒータルトが、夢の中に10個出てきて、
「私、こんなに沢山は食べれない」と悩む夢を見ますよ(^。^)
三はまだ白紙状態なのですが、例年なら2月か3月に1回目の旅に出ています。
ところが、この時期のヨーロッパは本当に寒いんですよ。昨年は、2月のバルセロナに2泊しましたが、
寒いのですぐにケニアに移動しました(^。^)。今年はどうするかこれから検討します。
浜離宮の合気道の演武は、あの宙に浮いてる人間を撮ろうと、
シャッタースピードを2500分の1秒に設定して撮りました。
その設定だと、ちゃんと止まりますから、簡単に撮れますよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 22:10
オレさん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
はい、2日の浜離宮は頑張りました。
11時から放鷹術の実演だったのですが、毎年の経験から9時半に行って、最前列を確保しました。
2枚目の写真なんかは、私の真ん前ですが、椅子に座ったまま下から見上げて撮ってます。
でもこういう時に、相棒がいないのは辛いですね。
ビールは持って行ったのですが、自分の周囲の30名くらいは誰一人として呑んでない(^。^)
私も諦めて、そっと足元に置きっぱなしでした。
写欲が湧きませんか。やはりお姐さんが踊るよさこいに通うのが一番じゃないでしょうか。
是非、徐々に盛り上げて、サンバの時期には、写欲も最高潮に持っていって下さいね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 22:17
himeさん、こんばんは
見たような、見ないようなですか。
きっと見られても、浅い夢だったのではないでしょうか。
夢って、やはり深層心理で関心がある人や、物が出て来ますから、
旅に関する何かが出てくる可能性はありますよ。
もしかしたら豪華クルーズ船の室内だったり、レストランだったり(^。^)
私は、今年はまだ見てませんが、サバンナの野生動物が、よく出て来ます。
鷹の目は真ん丸で鋭いけど、絶えず左右に動きます。なので、見つめあったら、きっと勝てますよ(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 22:34
u-tanさん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
毎晩呑んでたわりに、午前中だけは精力的に活動してました(^。^)
正月の浅草は、浅草寺の初詣もありますが、個人的には「裏浅草」とか、「六区」と言われる地域が好きな場所です。
毎年、「花やしき」や、「ホッピー通り」はカメラを持って、撮りながら歩いてます。
正月は、下町のが晴れやかで、華やいでるような気がして、あの雰囲気が、なんとなく好きなんですよ(^。^)
浅草は、あと2回くらい写真を掲載する予定なので、私の好きな浅草も、またご覧になって下さいね。
今年の海外もそろそろ計画を固めなければいけないのですが、やはりケニアともう1ヵ所になりそうです。
2月や3月のヨーロッパは寒いので、できるだけ温暖な場所にしたいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-04 22:46
umiさん、こんばんは
そうなんですよ。天気が良すぎて靄が出てました。
朝の天気予報では、関東地方は全部「晴れマーク」だったので、
「よっしゃ~~」と、掛け声をあげたぐらいなのに、
いざ、羽田空港に到着してみたら、カゲロウみたいに薄い富士山でした。
確かに夢の中の富士山ですね。なんか追いかけると逃げて行きそうな富士山でした(^。^)
三の旅行は、鶴のマークを二つ並べてみました。
やはり私の原点でもあり、古巣ですから(^。^)
umiさん、是非、飛翔の年にして下さいね。
私は学生時代から低空飛行に慣れてるので、あまり飛翔できないかも(^。^)
Commented by umi_bari at 2018-01-05 12:30
一富士 二鷹 三旅行、良い響きですね。
今年もいっぱいのバグースを待っていますね。
アラック、しばらくは、想い出の投稿になると
思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-05 19:56
アラックさん、こんばんは
> 一富士 二鷹 三旅行、良い響きですね。
ありがとうございます。
ご賛同いただけて、自分も喜んでます。
来年の正月もこの言葉を、叫んで今後は、一富士 二鷹 三旅行という言葉を、
日本の標準語にしたいと思います(^。^)
想い出の投稿も、楽しみにしてますよ。
by tabi-to-ryokou | 2018-01-04 16:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(20)