人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム)

清宮幸太郎選手は新人の中ではただ一人、1軍のキャンプに参加するため、1月28日にアメリカのアリゾナ州に旅立ちました。
アリゾナ・キャンプは2月14日までで、帰国するとすぐ、2次キャンプ地の沖縄が待ってます。
私が「鎌スタ」を訪れたのは1月27日だったので、清宮選手の自主トレの最終日でした。

プロマイド写真になりそうなポートレートをと、狙いますが・・・・・
本人50mダッシュの後で、この表情。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13500921.jpg



写真は下ほど、段々といい顔になっていきます。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13502208.jpg



プロの練習は厳しいなあ、じっと空を見る。


清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13503625.jpg



ランニングが終わった途端に元気になりました。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13504984.jpg



次の練習の打ち合わせ。皆さん直立不動のなか、右足を前に出して余裕の清宮選手。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13510570.jpg



大きなボールを投げる練習。清宮選手には、コーチか、トレーナーらしい2人が付きっきり。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13512410.jpg


ラスト2枚は、190枚撮ってきた中では、比較的いい写真。

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13513699.jpg



自写自賛ですが、これなんかブロマイド写真にどうでしょうか(笑)

清宮幸太郎選手のプロマイド写真を撮ろうと狙いましたが・・・(ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム) _b0291402_13514905.jpg



清宮選手は、右手母指基節骨骨挫傷で、今は力を入れたバッティングができません。
早く回復して、調子を上げて、開幕レギュラーの座をつかんでほしいですね。頑張れ!!!



Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-02-02 16:24
どことなく幼さの残る童顔なお顔だちですね~
可愛い❗
大きな身体に可愛いお顔。
これで結果出したら怖いものなしですね~(^_-)
早くケガが治ると良いですね❗
生写真売れちゃいそうですね~🎵
以前、木俣さんの写したキャンプの生写真はとても売れちゃいましたよ。
モチロン全額寄付したんですけどね(*^^*)
Commented by o-rudohime at 2018-02-02 16:46
近い将来が楽しみな選手ですね。
周りの人達の力の入れようが写真からでも伺えます。
最後の写真ブロマイドに十分使えますよ 彼に送ってあげれば?
Commented by 3740s at 2018-02-02 17:57
こんばんは
スター選手の雰囲気が漂いますね。

ペナントレース開始にはよいスターを
期待します。
Commented by umitosora14 at 2018-02-02 18:36
今晩は^^
ひときわがっちりとしてて、存在感ありますね~
開幕の頃には、怪我が回復して、活躍してほしいですね!
お写真は、わたしは上から3枚目、
空を見上げるのが好きです*^^*
Commented by ayayay0003 at 2018-02-02 19:04
こんばんは^^
清宮選手、お父様は何とラグビーの元日本代表で早稲田大学の監督もされてた方なんですね~(^^♪
どうりで、清宮選手の体型、頷けます~(笑)
お母様は、旅プラスさんと同じ大学のゴルフクラブの主将だったそう~素晴らしいスポーツ一家ですね~☆
写真は、一番最後のが、あどけなさの残る、ちょっと見る事の出来ない表情かな?と感じますから
ブロマイドとしては、売れると思いますよー(^-^)
ファンにはたまらない写真だと思います♡
Commented by marucox0326 at 2018-02-02 19:26
こんばんわ
うんうん、自然な笑顔が
カッコつけたブロマイドらしくなくて
かえって売れそうです。
迷彩柄のボトムスに黒地にストライプのトップスの
アディダスのウェアがオシャレですね。
和製ベイブルースのイメージでしたけど、
意外にファッションも意識してるのかしらん(^^)

去年のアリゾナキャンプの時は次男が赴任先と
目と鼻の先だったらしく、栗山監督とツーショットで
収まってました。
何で大谷君ちゃうのん⁈とおもいましたが(^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 20:43
sakuramoonさん、こんばんは
18歳と言えば、まだ少年ですよね。
図体はでかいけど、顔はあどけなくて可愛いです。
高卒の1年目ルーキーでは、あの松井選手でも打率2割2分3厘、ホームランは11本。
イチロー選手がブレークしたのは3年目ですから、あまり期待はできないのですが、
あの清原選手は1年目から3割、30本塁打だったそうですよ。
写真を許可なく売ったら、肖像権侵害で犯罪になりそうなので、販売はやめときますね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 20:52
himeさん、こんばんは
1年目は、ぱっとしないかもしれませんが、2年目・3年目には、
ファイターズの主砲に育ってるような気がします。
彼は礼儀正しいし、自分から外国人選手に英語で話しかけるという度胸もあるそうです。
確かに練習中も、常に清宮君がコーチ陣からも、観客からも注目を集めてました。
この鎌スタには、一眼レフに望遠レンズを付けたファイターズ女子が何人もいて、
出待ちしながら、写真よりももっと大きなおやつとか、果物
なんかもプレゼントしてるみたいですよ。
その姿はまるで、宝塚の出待ち女子のようです。
きっと、おじさんが、写真を1枚プレゼントしても、喜ばないと思います(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 20:59
パテオナベさん、こんばんは
スター選手であることは、高校3年間の実績でも確かです。
久々の逸材といいましょうか。
でも高卒ルーキーで1年目から3割を超えたのは清原選手だけ、ホームランが20本を超えたのも
清原選手だけで、王さんも、イチローも、松井さんも1年目は、ぱっとしませんでした。
まあ、大活躍は無理としても、開幕から1軍で頑張ってくれると嬉しいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 21:10
umiさん、こんばんは
184cm、102kgで、走るのも速いとなれば、活躍しそうな気がしませんか。
少なくと、体力的な素質はじゅうぶんにありますよね。
長嶋さん、王さんは、180cm無かったけれど、清宮君の体格は、松井選手の188cm、95kgに匹敵します。
3枚目が良かったですか。
実はこの写真はボールを、とんでもない方向に投げてしまい、「しまった~」と見上げてる場面でした。
まず怪我を早く治してほしいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 21:24
アリスさん、こんばんは
そうそうお父さんは元ラグビーの有名選手で、早稲田の監督もされてました。
確か今も、どこかのラグビーチームの監督だったと思います。
母上は母校のゴルフ部だったんですか。知らなかったです。本当のスポーツ一家ですね。
サラブレッドの世界は、その血統が成績の優劣に現れますが、彼の血統も素晴らしいですね。
最後の写真が良かったですか。売れるかもしれないけど、売ると肖像権侵害で、犯罪になっちゃうので、
ただで、ばらまくとかならできるかも。
今、上野のリキ君や、多摩のフクちゃんの写真も、ファンの間では人気みたいですよ。
でも一番人気はシャンシャンの可愛い写真でしょうね。風邪がぶり返してしまって。
明日・明後日の、シャンシャン先着順には、参加できないのが残念です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-02 21:42
marucoxさん、こんばんは
写真よかったですか。ありがとうございます
でも売ったら駄目ですよ。肖像権侵害で犯罪になっちゃいます(^。^)
いやあ~~、私は彼のパンツが、ダサイと思ったのですが、これもファッションですか。
和製ベイブルースのイメージと言われると、そんな気もしてきます(^。^)
次男が、栗山監督とツーショット、いいですね。
でも大谷君とのほうが、写真のプレミアムは高かったでしょうね。
昔は海外でキャンプをはる球団が多かったけど、今年はファイターズのアリゾナだけみたいです。
どの球団も沖縄、宮崎に集中してしまってますが、費用が安くて、
練習試合の相手がみつかりやすいというのがメリットだとか。
昔は私が駐在員として暮らしてたグアムに巨人軍が来てくれましたが、あの時代が懐かしいです。
Commented by kaorunchoko at 2018-02-03 09:27
❤旅プラスさん おはようございます!
清宮君って、新人の中でただ一人、1軍キャンプで、アリゾナへ行ったんだ\(◎o◎)/!
すごーーーい!やっぱり特別な選手なんですね!
幼い坊ちゃん系の御顔立ちなのに。。。凄いんだな(@_@;)
プロの厳しい練習について行って、華やかなデビューを待ってますよ~♫
最後の1枚!ブロマイド写真にバッチリです(*^^)v
自然な感じの微笑が、とってもイイですね!
ファンのお姉さん達に見せたら、「欲しいーーー!」って
言われる事間違いなしですね(^_-)-☆
Commented by yumeyume828 at 2018-02-03 09:30
あはは・・・テーマが良いですね~(≧▽≦)
私も旅プラスさんの隣で一緒にプロマイド写真
狙いたかったですw
新人なのにコーチが付きっ切りなんですね~
期待の大きさを感じる^^
息子も野球が大好きなんで今年も札幌ドームへ行くことになりそうなんで清宮選手を生でみられるかな?
あ、最後のプロマイド写真グ~www
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-03 11:26
kaoruさん、こんにちは
12球団中、7球団がドラフトで1位指名をした選手ですから、期待も、超高校生級。
アリゾナまで、取材チームを派遣したテレビ局も多いみたいですよ。
サラリーマンって、同期入社がいても、待遇、給与は同額からスタートしますが、プロ野球は違いますね。
清宮君は待遇も、給与も最初から別格です。同じファイターズの新人でドラフト7位の宮台選手は東大卒で23歳。
でもプロ野球は実力だけが勝負です。
最後のブロマイド写真良かったですか。
もし希望者がいたら、ネット送信のファイル添付で、どなたにでもプレゼントしますよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-03 11:41
yomeさん、こんにちは
清宮選手を望遠レンズで狙ってたのは、9割以上が女性でした。
私なんか、男1人で肩身が狭かったですよ。
50m以上の遠いところで、20人以上が練習してるので、行ってすぐは清宮君が分からず、
隣の女性に「清宮君は右から3番目ですか」と、聞いたらびっくりされちゃいました。
でもまあ、同じチームのファンということで、「右から5番目です、今走りました」と教えてくれました(^。^)
そうですね。yomeさんは札幌ドームに行きやすいんですよね。羨ましいです。
生清宮選手を見たら写真もお願いしますね。
ファイターズは東京ドームでも8試合、試合があるのですが、内野席をgetするのは難しいかもしれません。
パリーグの試合は、1回も観たことがないので、行けたらファイターズの試合に行ってみたいです。
by tabi-to-ryokou | 2018-02-02 16:00 | 散歩 | Comments(16)