人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)

3連休の最終日。前日の午前中がチーター兄弟、今日は午後からでユキヒョウのフクちゃん。2日連続の多摩動物園通いとなりました。
最近はチーター兄弟、フクちゃん、ゴリラのリキ君、睡眠中のシャンシャンしか撮ってませんが、多摩動物園の山道を登ってると、
運よくアズキと、かのこが食事中でした。

「しめた!!、たまにはレッサーパンダもいいじゃないか」、と10枚ほど撮ってきました。
真後ろから逆光を浴びてるのはアズキ。7歳のメスです。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08022785.jpg



タマボケ美人も、笹の葉の食事に夢中。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08023877.jpg



こちらは、かのこ。1歳と8ヵ月の色白美人です。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08024829.jpg



好物の笹の葉っぱが多い場所に移動を開始。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08030181.jpg



フランケンと、アズキの子供が2016年6月生まれの、まめとろうと、かのこ。なので、この2頭は母と娘です。
左がかのこ、右がアズキ母さん。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08031186.jpg



おやつにリンゴが出たら壮絶な取り合いを演じますが、笹の葉は沢山あるので今日は仲良し。
かのこがカメラ目線をくれました。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08032027.jpg



ここからは、かのこの特集です。おすまし顔。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08033056.jpg



お口を開けてペロリンコ。

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08033829.jpg



そろそろ、フクちゃんとこに行くので、バイバーイ!!
かのこの返事は「アッカンベ~~」(笑)

この日記ではニューフェース。レッサーパンダのアズキと、かのこ(多摩動物園)_b0291402_08034728.jpg



ミミ母さんと、フクちゃんの写真は、ただいま編集中。
2・3日のうちに掲載できると思います。



Commented by ayayay0003 at 2018-02-13 16:25
こんにちは^^
旅プラスさんのレッサーパンダはお久しぶりです~(^-^)
アズキ母さん、なかなかの美人さんですね(^_-)-☆
かのこちゃんもお母さん似で美パンダさんですね☆
なになに、リンゴだと母娘で戦いですか?(笑)
それもまた可愛いかな?
かのこちゃんのペロリンちょも凄い可愛いです~♡
Commented by umi_bari at 2018-02-13 16:45
逆光で輪郭が際立っているって、女性のモデル撮影
みたいですね、良いですね。
可愛いな、バグースです。
通いたくなりますね。
井の頭公園の象は、確か、花子さん。
小田原城の象の、うめ子さんと一緒にタイから
贈られてきたような気がします。
違ったかな。
うめ子さん、桜と一緒の写真が撮れたんですよ。
良い想い出です。
Commented by haru2721 at 2018-02-13 18:35
こんばんは~

なんて可愛いんでしょう~~
下をペロッと出した表情♪
なんとも言えませんね( *´艸`)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-13 20:41
❤旅プラスさん こんばんは☆
レッサーパンダちゃん!可愛い~♫(アライグマじゃないんですよね(笑))
勿論ネコ科が大好きでなんですが、
レッサーパンダの可愛らしさにも、やられちゃいました(*^^)v
御飯は、パンダと言うからには、やっぱり笹なんですね!!!
美味しそうにムシャムシャ食べてますね(笑)
まぁ~アズキちゃんとかのこちゃんは母娘ですか!
なるほど、親子の写真を見ると、やはり毛艶が違いますね。。。
若いとレッサーも、ライオンも、若いと毛艶が良いですね~♫
おすまし顏も最後のアッカンベーも可愛い子は何をやっても可愛いですね(*^^)v
次回フクちゃんも楽しみにしてます!あっ!海老もね(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 20:57
アリスさん、こんばんは
そうなんですよ。前回レサパンを撮ったのは、2017年6月で、生後11カ月のハルマキちゃんでした。
アズキ母さんは7年前に、多摩動物園で生まれたのですが、メスが2頭だったので、
片方がアズキ、もう片方がダイズと名付けられました。
レッサーパンダの名前は食べ物関連が多いですよ。アズキの息子はマメタロウだし(^。^)
アズキも、かのこも、美形ですが、リンゴを巡る戦いは熾烈で、最近はかのこが成長して、
リンゴを奪い取られることも無くなったそうです(^。^)
Commented by aaic5454 at 2018-02-13 20:57
でんに似ています^^
でも、でんの方が可愛い♡ おほほ。。でん母
Commented by fleunn at 2018-02-13 21:09
あらあら またまた 可愛いコを( *´艸)
近所のおじさん 可愛いコがたくさんおって 大忙し( *´艸)
しかし 美人はんに撮りよりますね(^-^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 21:12
アラックさん、こんばんは
もろに逆光で、こういうのはモデルさんの髪の毛なんかで、撮ってみたい色彩ですよね。
そうそう、ウメ子さんは会ったことないのですが、はな子と、ウメ子は同い年です。
どちらもタイから贈られたのですが、先にはな子が来日して、しばらくしてウメ子が来日しました。
そして、ウメ子さんのが、先に亡くなってしまいましたが、追悼の「ウメ子切手」が発売されたといいますから、
小田原近辺の住民や子供たちに人気だったんですね。ウメ子さんと、桜の写真もいい想い出になりますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 21:41
haruさん、こんばんは
可愛いでしょう。
今は、チーター兄弟、ユキヒョウのフクちゃん、ゴリラのリキ君の撮影で、手一杯(^。^)
なので、レサパン舎の前は、よく通るのですが、いつも素通りでした。
昨日は、室内舎か、木陰で寝てるはずの、アズキと、かのこが、木の上で食事中。
そりゃあ、もう撮るしかないでしょう(^。^)
ペロリンコはいつもやるわけじゃないのですが、この日は、大サービスしてくれました。
haruさんに受けるなら、次にチャンスがあったら、また撮らないといけませんね(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 21:51
kaoruさん、こんばんは
はい、レッサーパンダは、食肉目、レッサーパンダ科、レッサーパンダ属なんですよ(^。^)
一番の好物は笹の葉っぱ、果実類も大好きです。
レッサーパンダの寿命は8年から10年といいますから、アズキは56歳くらいのおばさん、
かのこは8歳くらいで幼稚園生くらい。
やはり、お肌の張りも違うでしょう。
え、なに、毛艶ですか、それも違いますね(^。^)
干し海老は、明日の予約に入れました。フクちゃんは恐らく明後日になると思います(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 21:54
でん母さん、こんばんは
でんちゃんに似てますか。
レッサーパンダの顔って、ネコ顔か、犬顔かというと、犬顔に近いですからね。
でんちゃんに、似てると思いますよ。
はい、そして、勿論、勿論、でんちゃんのが可愛いです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-13 22:02
fleunnさん、こんばんは
そうなんですよ、最近、忙しくて、忙しくて(^。^)
上野動物園は、家から30分で近いのですが、多摩動物園は家から1時間50分。
多摩動物園は近所のおじさんというよりも、遠い親戚のおじさんです。
だって新幹線で熱海に行く方が早いんですよ。
ただし、「こだま」でいねむりしなければですけど(^。^)
美人はんに撮れてますか~。eiさんはいつも本物の美人で、自分はレサパン美人。
この落差は大きいです(笑)
Commented by umitosora14 at 2018-02-14 00:56
今晩は^^
レッサーパンダちゃん、可愛い~
逆光での撮影、良いですね^^
あまりに可愛くて、ぬいぐるみみたい♪
でも、旅プラスさんにはふくちゃんも、3兄弟も大事な子たちがいっぱいいるから、
手一杯ですよね 笑
はい、また、ついでの時にでも~
って、そういえば、シャンシャンには会いに行かないんですか?w
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-14 05:51
umiさん、おはようございます
レサパン放飼場も、ユキヒョウの大放飼場も、午後からは逆光タイムでした。
自然と背景の林に、タマボケができるんですよ。
そうなんですよ、フクちゃん、リキ君、3兄弟に、4兄弟。
これにアズキと、かのこまで加わったらもう、会社に行けなくなっちゃいます(^。^)
そうそう、肝心のシャンシャンも前回が2月7日だったので、あれから1週間。
今日は会社が休みの水曜日なので、2回目の訪問に行ってきます。
もし寝てたら、今日はもう1回並んで、動いてるシャンシャンを、なんとかものにします(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2018-02-13 16:00 | 動物 | Comments(14)