人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

シャンシャンが転がされた(写真8枚)

8月1日の上野動物園、観覧2回目です。

睨みあう両力士、制限時間いっぱいです。

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08044056.jpg



両者立ち上がりました、ノロノロと突進するシャンシャン。

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08045090.jpg



トリャ~~!!、なんと、勝負はあっけなく決まりました。シンシンの押し倒し~~♪

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08045887.jpg



立ち上がれないシャンシャン。

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08053294.jpg



「まだまだだね」と、勝ち名乗りを受けにいくシンシン。

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08071134.jpg



泣き崩れるシャンシャン。チャラリ~~ン♪
・・・と思ったら舌を出してます。「あっかんべ~」

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08084002.jpg



シャンシャンに、またまた試練が。
ママ~、それ私のハンモックだよ~~!!

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08085052.jpg



1歳の誕生日に、飼育員さんたちがプレゼントしてくれた、シャンシャンお気に入りのハンモック。
下でうなだれるシャンシャン。ハンモックには大人げないシンシン(笑)

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08103639.jpg



2回目の観覧が終わって、外に出たら行列の最後尾は50分待ちになってたので、ここで撤収。
でも日除けのテントが用意されるようになり、以前よりは楽になりました。

シャンシャンが転がされた(写真8枚)_b0291402_08112874.jpg



観覧1回目「シャンシャンが走った」、30分並んで2回目は「シャンシャンが転がされた」
この日はシャンシャンが、ずっと起きててくれたので、ラッキーな1日でした。
シャンシャン・シリーズは、まだまだ続きます。


Commented by o-rudohime at 2018-08-11 16:51
シャンシャンが遊ばれているのかと思いきやミンミンも楽しんでいるようですね。
子供のハンモックを横取りするなんてミンミンも大人げない・・と人の事は言えない親ですが。
50分待ちでも駆け込んでいる男子には旅プラスさんも脱帽では?
Commented by ayayay0003 at 2018-08-11 17:00
こんにちは^^
シャンシャンとママのお相撲は面白いですね~(*^_^*)
真剣かと思いきや、やっぱり遊び~♫
そのへんが親子のじゃれあい、可愛いですね~♡
舌をペロリンチョのシャンシャンが何とも言えないです~(^_-)-☆
30分待ちでのシャンシャンが転がされたは、お得でしたね~♫
Commented by u-tan1114 at 2018-08-11 20:40
アハハ、突進して凹んでいると
思ったシャン子ちゃんがあっかんベーしている
ところがらしくて可笑しいです!
めげませんねー
シンシンがハンモックに乗ると壊れるんじゃないかと
思っちゃいますが、親子で乗っている時も
あるとかー地面につきそうですね^^;
昨日からナイトズーで観覧時間の受付が長くなってますが
観覧している人も多いので、それほど
リピートはできなさそうです(私は行かれませんが、(;'∀')シャンシャン今がとても活発に動いて見ていて楽しいです(*´▽`*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-11 21:53
himeさん、こんばんは
なんかこういう相撲みたいな遊びは、親子でしょっちゅうやってるんですよ。
いつもシャンシャンの負けですけれど(^。^)
でも、こうやって逞しく育っていくんでしょうね。
ハンモックは、シャンシャンも大好きなことを、シンシンも知ってるんですが、
平気で横取りしてます。これもまあ教育の一環なのかもしれません。
ご近所のおじさんは、「シャンシャンに譲ってあげろよ」なんて、呟いてます(^。^)
最後の写真は、朝の10時10分。私は既に2回も観覧してますが、遠方からいらっしゃるお客さんは、
皆さんがこの列に並ばねばなりません。近くに住んでいてよかったと、つくづく感じます。
Commented by umitosora14 at 2018-08-11 21:58
今晩は^^
これはまた、違った親子の姿ですね~
本人たちはそのつもりは無いでしょうけど、
微笑ましい♪ 笑
シャンシャンはひっくり返されてもめげないし、
ママも、ハンモックに♪
ハンモック、頑丈なんですね@@
やっぱり、いつか会いに行かなくては^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-11 22:00
アリスさん、こんばんは
ええ、これ親子の遊びです。
シャンシャンは、こういうじゃれ合いが嬉しいみたいですが、ぶつかりあっても、いつも倒されてます。
舌のペロリンチョは、画像を拡大して見たのですが、やっぱり舌でした。
こういう時に、ペロリンチョって、本当にグッドタイミング!!。
シャンシャンは、「しまった、また負けちゃったよ~」なんて、
ちょっと羞恥心を感じてるのかもしれませんね(^。^)
次はまた水曜日に行ってみたいのですが、お盆だから、激混みかもしれません。
Commented by fleunn at 2018-08-11 22:02
睨みをきかした シャンシャン かっこいい~惚れてまうやろ(笑)
あぁ~ごろ~ん めちゃくちゃ 惚れてもうた( *´艸) 可愛すぎ~♪
あっ 旅プラスさんから 旅行券届いたら シャンシャンに逢いに行こ~(๑>؂<๑)۶
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-11 22:08
u-tanさん、こんばんは
そうですよね~。シャン子ちゃんが、アッカンベーを出来るなんて、初めて見ました。
本当かなと思って、画像を確認したのですが、やはりアッカンベーでした(^。^)
あのハンモックに親子で乗ってしまうんですか。
シンシンが120kg、シャンシャンが30kgだから合わせて150kg。
余程頑丈なハンモックなんですね。なんか消防ホースだったのかなと思うような素材です。
ナイトズーですか。自分も行けませんが、起きててくれるかどうかは、昼も夜も時の運ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-11 22:15
umiさん、こんばんは
微笑ましいでしょう(^。^)
まあ、120kg、対、30kgですから勝負にはならないんですけどね(^。^)
ぶつかった途端に、もうシャンシャンが倒されてたので、決定的瞬間を撮るのを逃してしまいました。
カメラマンとしては、あの間に、あと1コマ欲しかったです。
ハンモックは、飼育員さんたちの手作りなんですが、なんか消防ホースを、リメイクしたように見えます。
2人(2頭)が同時に乗ると150kgですから、余程頑丈でないと支えられませんよ。
是非、次回の上京時に、ご覧になって下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-11 22:25
fleunnさん、こんばんは
シャンシャンに惚れてまう??
同性同士なんやけど、世間にはそういうカップルもようおるからいいんとちゃう。
でもシャンシャンが応えてくれるかは、分からへんで~(^。^)
まあ、まずは会いに来んしゃい。
旅行券!!、よっしゃ~~!!
でも、SUICAに2,268円があれば、上野まで直通やで。
Commented by happiness-fuko at 2018-08-12 10:56
笑えます!めっちゃ笑えます!!
特に1枚目の写真が私はツボにはまりました。
イヤなことがあったら、この写真を見るようにします。
両力士、制限時間いっぱいです!
「ぷっ!」と笑えて、イヤなことも忘れられそうです(^^)
Commented by kaorunchoko at 2018-08-12 12:16
❤旅プラスさん こんにちは!
シャンシャン!なんと!無謀にも大きなシンシンと取組したんですね(笑)
あっけなく押し倒されて。。。押さえ込み(笑)
でもきっと楽しいんだろうな~♫
確かにシンシンが「まだまだだね」って言ってそうな後ろ姿です!
そこですかさず「あっかんべー」(笑)可愛いです~❤
あらあら!ハンモックもシンシンに横取りされたんですね(^_^;)
しょぼんとしている姿も可愛いです❤
夏休みだし、パンダ人気は相変わらずで、みなさん暑い中大変ですね!
今日は陽射しが無く、ちょっとマシなちょこ家地方です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-12 22:36
fukoさん、こんばんは
笑ってくれましたか。ありがとうございます。
このブログは、「お笑い系」としてお届けしております(^。^)
シャンシャンも写真では強そうに見えるんですが、シンシン関は120kg、シャンシャン関は30kg。
こりゃあ、ぶつかったらひとたまりもありません。
なんかいやなことがあったら、いつでも覗いて下さいね。
こちらも、新ネタを仕込みにいかねば(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-08-12 22:43
kaoruさん、こんにちは
取り組み自体は、あっけなかったです。
ぶつかって、一瞬のうちに、シャンシャンが押さえ込まれてました。
120kg、対、30kgですからね。
横綱と幕下の取り組みでしたよ。
今日は日帰りで、甲子園に行ってきたんですよ。
東京も暑かったけど、関西も暑かった。
そして母校は、シャンシャンみたいに、こっぴどく負けました(^。^)
自分も、相手に「あっかんべ~」して帰ってきましたよ(笑)
by tabi-to-ryokou | 2018-08-11 16:00 | 動物 | Comments(14)