人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)

三軒茶屋のサンバパレードも今回で最終回。その1回目はこちら2回目はこちらです
最終回はダンサーたちが華やかに美を競った様子を写真12枚でお届けします。


容姿も衣装も100点満点。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05132949.jpg



前から見ても素敵ですが・・・・・・

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05134151.jpg



後から見ても恰好いい。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05134930.jpg



この緑色のタスキは、そのチームの代表ダンサーです。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05135938.jpg



白い衣装で、美しく舞う女性と男性。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05142502.jpg



別のチームの代表ダンサーが登場です。
手と足がブレてるのは、サンバのリズムで激しく踊ってるから。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05143355.jpg



う~~ん、コメントは差し控えます。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05144319.jpg



なんかユーモラスな衣装。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05150124.jpg



この羽根飾りも凄いです。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05153023.jpg



後半は車道と歩道の間の縁石に座ってたのですが、目の前を6チームが通り過ぎていきます。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05153944.jpg



そして印象に残った笑顔が素敵なダンサー。

三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05203337.jpg



このシーンも印象に残りました。
ダンサーのハイタッチに、一生懸命、グーで応える男の子。


三軒茶屋のサンバパレードは、ダンサーたちが華やかに美を競いました(その最終回)_b0291402_05204479.jpg



こうして1時間にわたる三軒茶屋サンバパレードも終わりました。
1回目の日記で、「サンマは目黒に限る、サンバは浅草に限る」と書きましたが、訂正します。
全国区サンバの浅草と、地域密着型サンバの三軒茶屋。どちらのサンバも素晴らしい(笑)


Commented by ayayay0003 at 2018-09-04 16:40
こんにちは^^
ほんとに三軒茶屋のパレードも浅草に負けないくらい
素晴らしいですね~(^^♪
最後の可愛い男の子のグ―でのハイタッチが印象的です~
彼は、子供の頃にこのような体験したの覚えてるといいですね~♫
衣装は、やはり1枚目に一票入れます~♪
かなり印象に残る衣装で、彼女に似合ってると思います♪
1枚目の写真は、後ろで見てる男の方の嬉しそうな視線もまた良い写真だと思うわけです~(^_-)-☆
Commented by 3740s at 2018-09-04 17:01
こんばんは

どちらも素敵な”おみあし”
サンバの激しい音が画面から伝わります。
楽しいですね!
Commented by umi_bari at 2018-09-04 17:14
三軒茶屋のサンバパレード、元気いっぱいで、踊るのも撮るのも楽しいですね、バグースです。暑いなかの撮影お疲れ様でした。
Commented by aamori at 2018-09-04 17:23
すごい、すごい、、
高いヒールで激しく踊るというのが、、
私は歩くのも、このヒールでは無理です。
もちろん、いろんなこと無理。
ジェニファーロペスが、アメリカンアイドルの番組で、
ハイヒールでも、うまく動くコツを見せていましたが、、
7枚目の写真は???ヒール低い
8枚目の靴も楽そうです。
靴に注意が行ってしまって、すみません。
Commented by momotomusasi at 2018-09-04 20:26
こんばんは、

一枚目の後ろに座っている眼鏡のおじさまの
とっても嬉しそうなお顔が・・・印象的ですね。
殿方はみなこのような笑顔で観ているのでしょうねぇ
想像するだけで面白いです。
旅プラスさんもきっと眼鏡さんと同じような
お顔をして撮影を楽しんだのではないでしょうか^^

踊り子さんのパワー凄いですね、伝わってきます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 21:30
アリスさん、こんばんは
可愛い男の子のグ―でのハイタッチは、私が座っていた場所からは、真横で3mくらい。
ダンサーの顔も見えてたし、男の子の顔も見えてたし、これいい写真になったかなあと、
撮ってる時に手ごたえを感じたショットでした。
背景に、もっと沢山のダンサーが、ボケ気味に写ってたら、さらに良かったですね。
このダンサーが自分の前にも来てくれたら、右手でハイタッチをできるように、準備してたのですが、
おじさんの前は、あっという間に素通りでした(^。^)
衣装も、プロポーションも1枚目の女性が、良かったですね。
私は写ってる男性みたいに嬉しそうな表情はしてませんよ。自分も反対側から撮られたら写りますから。
いつもカメラで顔を隠しながら、しかめっ面をしてます(^。^)
Commented by fleunn at 2018-09-04 21:34
ブラボ~ヾ(´︶`*)ノ♬
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 21:36
パテオナベさん、こんばんは
まず目線は、おみあしですか(^。^)
確かに日本女性のプロポーションは良くなりましたよね。
皆さん、美脚の持ち主でした。
私はファインダーごしにみてるので、まず全体をみて、どこをズームしようかなんて考えながら撮ってますが、
沿道の縁石に座ってるので、やはりおみあしに、真っ先に視線がいきます(^。^)
サンバのリズムもよく、楽しいパレードでしたよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 21:45
アラックさん、こんばんは
こういう華やかなパレードは、見ても、撮っていても楽しいですね。
結局、撮った写真の枚数は300枚から400枚。
勿体ないので、3回の日記に分けて載せましたが、「またかよ」なんて思わなかったですか(^。^)
男性諸君が、元気が出るような写真も、たまにはいいかなあと、しつこく掲載させていただきましたが、
アラックさん、元気が出ましたか~~(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 21:53
ATSUKOさん、こんばんは
確かに、踊り子さんは、ピンヒールが多かったです。
そしてステップ軽やか!!
時々、激しくサンバのリズムで、ステップを踏んでましたよ。
これは余程、訓練もしないと無理でしょう。
勿論、男性は歩けませんよ。でも7枚目、8枚目なら行けそうな気もします(^。^)
幸い、自分の見てる前で、ピンヒールのためにこけたという踊り子さんはいなかったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 22:02
momoさん、こんばんは
ハ、ハ、ハ、自分の真正面でしたから、ダンサーにピントを合わせて撮ったのですが、おじさんも写ってましたね。
ついつい、自然な表情が撮れてしまいました。
旅プラスさんは、3mmくらいは目じりが下がって、5mmくらいは鼻の下が伸びたかもしれませんが、
反対側から、自分も写されてしまうので、まるで数学の問題を解いてるかのような難しい顔をしてましたよ(^。^)
パレードの踊り子さんたちの笑顔は素晴らしかったです。
僅か1時間のパレードでしたが、たっぷりと元気をもらって帰りました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-04 22:06
fleunnさん、こんばんは
なんや、コメントが4文字しかあらへんがな(^。^)
でもおおきに。
今度は、fleunnさんも参加せえへん??
衣装なら貸してくれるらしいで。
来年はサンバデビュー!!、ブラボ~ヾ(´︶`*)ノ♬
Commented by kaorunchoko at 2018-09-05 12:32
❤旅プラスさん こんにちは!
間近で見たら、目のやり場に困りそうな衣裳ヽ(^。^)ノ
いやいや、どれも素晴らしいです❤
みんなスタイル良いよな~♫
前からの姿も良いけど、後ろ姿は仰る通り!カッコいい~(^^)v
白い衣装のお2人もイイ感じ~♫
ピンクのハンプティダンプティは。。。
えっと~箸休めでしたっけ!?(笑)やっぱこう言うのも無いとですよね(^_-)-☆
笑顔の素敵なダンサー、そして子供とのふれあい❤
浅草も良いけど、三軒茶屋のサンバも楽しいですね!!!
ここ最近ジムサボってて…体が重く動きも鈍く(制服がキツイ!)
って事で、9月からジム復活です<(`^´)>頑張るぞ!ってサンバ写真見て思いました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2018-09-05 13:42
へ〜え、このダンサーの方達は日本人?
みなさんグラマーですね。
最近、日本の女性は細くて頼りなさそうだから、この方が健康的で素敵。
見物してみたかった。
楽しそう。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-05 16:08
kaoruさん、こんにちは
こんな露出が多い衣装の女性を撮る機会なんて、普段の日本ではありませんが、
サンバパレードだけは例外で、堂々と踊り、堂々と撮れます。
昭和は遠くなりにけり、初めてサンバカーニバルを浅草に導入した先人たちに感謝です(^。^)
ハンプティダンプティは、頑張ってましたよ。
これが童謡のように卵を表現してるのか、おじさんの幼児回帰趣味を現してるのか(^。^)
まあ、よく分からないのですが、楽しいからいいでしょう。
そうそう、箸休めですからね(笑)
ジム復活ですか、頑張って下さいね。
自分もなんかしなきゃなんて思いますが、真面目に通ってるのは年2回の人間ドックだけです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-05 16:21
BBpinevalleyさん、こんにちは
この三軒茶屋のサンバパレードは、外国人もいますが、日本人が多いです。
もっと規模が大きな、浅草のサンバカーニバルは、ブラジルからいらした本場のダンサーが多いんですよ。
今や日本人女性の体格もよくなりました。
水泳、サッカー、レスリング、スキー、卓球、スケートなんかでも日本女子が世界大会で活躍してます。
強いだけでは無くて、日本女性の皆さんが気にするので、年々プロポーションも良くなってます。
このサンバパレードは、「え~~、ここまでありなの」なんて、驚き、喜びながらながら撮影してます(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2018-09-04 16:00 | 祭り | Comments(16)