人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)

10時のシャンシャンはおとなしく独り遊びをしてました。

シャンシャン・ゴロゴロ。略してシャンゴロ。
シャンシャンがガラスのすぐ近くにいたので、ガラスの汚れが目立ちます。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14473883.jpg



この角度で見ると、シャンシャンは鼻が高い。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14474691.jpg



シャン・団子。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14475458.jpg



木登りシャンシャン。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14480259.jpg



この角度で見ると、かなりのおデブさん。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14481083.jpg




シャンシャンの引き籠り。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14494386.jpg



やはりじっとはしてません。モグモグタイム。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14495156.jpg



お行儀悪し。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14495984.jpg



食べながら腹筋運動。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14500733.jpg



立ち上がった。この角度で見ると、足が短けえ~~!!

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14502292.jpg




再び、モグモグタイム。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14533462.jpg



モグモグも、お遊びも厭きちゃったよ。休憩!!

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14534318.jpg



ヨッコラショと横転。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14535252.jpg



眠くなっちゃったシャンシャン。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14540130.jpg



寝ちゃいました。

シリーズ『サタデーシャンシャン』。シャンシャンの独り遊び   (写真は15枚)_b0291402_14540932.jpg



ただ寝てるだけの日も、ただモグモグと食べてるだけの日も多いのですが、この日は活発に動いてくれました。
シャンシャンお休み~、またね~~!!
次回のシリーズ『サタデーシャンシャン』は、10月13日の土曜日です。


Commented by umi_bari at 2018-10-06 16:11
シャンシャン、大きくなりましたね、太っている具合か、健康だと思います。年間パスポート、大活躍ですね、バグースです、いつもありがとうございます。
Commented by 0909-bulan at 2018-10-06 16:13
ありゃりゃりゃりゃ!(笑)
まず可愛いですね♡

大雨前の、どんよりとした空の下
こちらの可愛らしいシャンシャン♫の記事に癒されます^^

Commented by aamori at 2018-10-06 16:22
太っていて、足が短いのにかわいいといわれ人気者、
人間の女の子はそういうわけにはいかず、、、
うらやましいけど、とっても、かわいいねぇ
Commented by cenepaseri at 2018-10-06 16:51
シャン団子に引きこもりなあ〜んて可愛いシャンシャン、
堪りませんね〜今度は…シャン見

あれから松岡美術館に行きました。良かったです…
驚く程の内容で、14時から学芸員の絵のレクチャーが有りました。説明を聞くと益々絵もよく分かりました。また展示内容が変わったら行きます、バスで1本ゆっくり観られました。
Commented by 3740s at 2018-10-06 17:41
こんにちは
シャンシャンウォッチング

”ワクワク拝見、ドキドキ拝見”

間近で見学ありがとうございます!
Commented by fleunn at 2018-10-06 17:51
短い足 後ろ姿がセクシー( *´艸)
さすがレディ 腹筋運動も忘れずに(笑)
寝姿は 私に負けぬ 大胆さ(((*≧艸≦)ププッ

今回も お写真 キャプシヨンに 癒されました
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡ありがとうございます(^-^)/
Commented by sakim5 at 2018-10-06 18:39
コロンコロンした体型も短い足も
やっぱりシャンシャンは可愛いですね~♪
まさにゆるキャラにも負けない癒しです(^-^
Commented by u-tan1114 at 2018-10-06 19:25
こんばんは^^
今日の撮影ですか?^^
Live映像だとお外にいたようですが、
暑かったから中に入ったのでしょうか。
シャン子ちゃんぷくぷくしてますね(笑)
意外と足が短い^^そこがまたぬいぐるみ
みたいで可愛いんですが。
お鼻が高いですよね~でもまだ子供顔です♪
Commented by ayayay0003 at 2018-10-06 20:07
こんばんは^^
サタデ―シャンシャン、待ってまhした~(*^_^*)
モグモグタイムとお行儀の悪いのが
今日のお気に入りです~♡
食べながら腹筋運動には、笑っちゃいましたー(^。^)
どんなシャンシャンも可愛いですね~♫
今日も癒されました、ありがとうございます(^^♪

Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 20:35
アラックさん、こんばんは
私は週に1回は、シャンシャンと会ってますが、それでも毎週・毎週大きくなってるような気がします。
生れた時が147g、3ヵ月で6kg、半年で10kg、1歳で30kg。
このまま順調にいけば2年で60kg、3年で90kgになるそうですよ。
健康です。当分は毎週通うことになりそうです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 20:42
bulanさん、こんばんは
可愛いでしょう。
もう1歳と4ヶ月になりました。
パンダの赤ちゃんは小さくて、モフモフで、コロコロしてる時が、一番可愛いと思ってましたが、
シャンシャンの場合は、1歳になっても、なんか動作が可愛いんです。
札幌は今日も、明日も雨みたいですね。でも今晩、温帯低気圧に変わるので、
前回のような直撃は無いと思います。でも気を付けて下さいね。
Commented by yocomilk at 2018-10-06 20:50
こんばんは!
子供と動物は、ポッチャリが可愛いと思ってます(^^)
シャンシャン、コロコロしてきましたかぁ?
可愛いなぁ♡
短い時間に活発に動きましたね(^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 20:53
ATSUKOさん、こんばんは
確かにそうですね。
パンダの褒め言葉は、必ずしも人間への褒め言葉と一致しません。
シャンシャンの魅力は、やはりオデブさんで、短足で、それでもチョコチョコ歩き、木にも登れることです。
あの体型と、黒白のツートンカラーに癒されるんでしょうね。
涼しくなってきたら、シャンシャンを観る行列も、さらに長くなってきました。
やはり平日に9時から並び、1回見たら帰って来るというのが、今のところ一番効率的かなと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 21:03
パセリさん、こんばんは
松岡美術館に行かれたんですか。良かった、良かった。
さらに学芸員のレクチャー付き。いい日に行かれましたね。
私が訪問した日は、レクチャーも無い日で、鑑賞客はどう見ても7名以下。
ゆっくり鑑賞して、ゆっくり撮影もできて、良かったのですが、
できればレクチャーも受けてみたかったです(^。^)
今度はシャン団子を見に行かれませんか。
平日の開門30分前から並べば、必ずシャンシャンがご覧になれます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 21:10
パテオナベさん、こんばんは
シャンシャンは1ヵ月に1回だったのが、今や1週間に1回のウオッチングになってしまいました。
チーターみたいに、快速の持ち主が好きだったのですが、いつのまにやら
シャンシャンの鈍足にも惹き込まれてしまいした(^。^)
やはり何をしてても可愛いです。
パンダって、他の動物たちに比べると、得してますよね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 21:18
fleunnさん、こんばんは
シャンシャンの短い脚がセクシーですか。
ならば、fleunnさんが、セクシーじゃないという意味になってしまいます。
でも昨日から、パンプス履いて、セクシー路線に復活されたんですよね。
今度、上野動物園で、シャンシャンとセクシー対決してみませんか。
勿論、私はfleunnさんの応援団長です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 22:02
sakiさん、こんばんは
古くは1972年に来日したカンカン、ランランを見たことがあるのですが、
それほど興味なかったし、ちらっと見ただけだし、記憶からは殆ど消えてました。
まさか自分が、昨年生まれたシャンシャンを撮ろうと、こんなに通うようになるとは思っても無かったです。
この体型と、短い足には癒されますね。
でも、その動作は、活動的で、もうゆるキャラを超えてますよ。まだまだ上野通いが続きそうです。
Commented by renta-kun at 2018-10-06 22:10
サタデーシャンシャン!毎週楽しみに拝見してます^^
私が最初で最後に(笑)
見た時と比べずいぶんと成長しましたねぇ~♪
でも仕草は愛くるしくてまだまだ子供って感じですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 22:10
u-tanさん、こんばんは
あ、ごめんなさい。撮影日が書いてなかったですね。
「サタデー・シャンシャン」としてシリーズ化したので、常に2週間分くらいの在庫を確保しながら取材してます。
この写真を撮ったのは、3週間くらい前なんですよ。
シャン子ちゃん、こんなに太っていいんかいというくらいプクプクです。
それがまた可愛いのですが、かなり運動もしてるので、これ以上プクプクにはならないでしょう。
今日は、多摩動物園でした。レン君と、クラリスの他動物園への移動が決まり、
今日は2頭の最終撮影。しんみりとプロフィール写真を撮ってきました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 22:22
アリスさん、こんばんは
モグモグタイムも、お行儀悪しも、本当に気儘な格好で食べてます。
本来は大名のお姫様で、母上からの躾けも厳しいという、お城での暮らしを想定して、
アフレコも作ってたんですが、これじゃお姫様も失格ですね(^。^)
食べながらの腹筋運動は苦しくないみたいですよ。
足で挟んだ竹を口元に運んでましたから、相当器用です。
これで活発に動いた写真の在庫が終わってしまいました。
また、撮りに行かねば・・です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 22:30
yocoさん、こんばんは
確かに子供は、ポッチャリのが可愛いですね。
自分は小学校の時、かなりのデブで、ポッチャリでしたが、可愛いと言われたことはないです(^。^)
やはり、シャンシャンだから可愛いんですよ。
シャンンシャンは1歳の時が30kg、2歳になると恐らく60kg、
3歳では90kgになるそうです。
なので、今はコロコロ、プクプクですが。1年に30kgずつ増えるには
ちょうどいいペースで、太ってるともいえます。
この先はどうなるでしょうね。きっと90kgにでもなったら、活発には動いてくれないでしょうから、
写真撮るなら、いまのうちです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-06 22:48
renta-kun、こんばんは
サタデー・シャンシャン、見ていただき、ありがとうございます。
シャンシャンを公開するようになり、上野動物園も試行錯誤してます
最初は抽選方式、次が整理券配布方式、今が先着順。
ところが今の、先着順も、1回観終わると、列の最後尾は60分から120分待ち。
私の場合は、1ヵ月に4回か、5回で、開園前の20分前から行列に並び、1回だけ観て帰ってます。
遠くから来られた方も、1回観たら、それで諦める方が多いみたいです。
自分が言うのも変ですが、なんでこんなにシャンシャンは、人気なんでしょうね。
まさに平成の狂想曲です(^。^)
Commented by happiness-fuko at 2018-10-06 23:55
こんばんは♪
今、台風は日本海を進んでいるんでしょうか。。
こちらはもの凄い暴風です。
少々怖いのですが
今回もシャンシャンに笑わされ、癒されました!
引き籠り&寝顔がたまらない!!
次回も楽しみにしています(^^)
Commented by marucox0326 at 2018-10-07 10:41
Hi シャンシャン!!

やっぱりシャンシャンのポストは人気ですねえ。
そして意外に動き回ってアクティヴ
最後は疲れて高いびき・・・zzz
これぞ究極の「喰っちゃね寝」ってやつ?

度プラスさん、いつも撮影ご苦労様です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-07 13:40
fukoさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
昨晩は暴風ですか。今年の台風は本州を縦断して、再び東北から北海道というのが多いですね。
今朝は早朝から出かけていて、変コメが遅くなってしまいましたが、被害が無いように祈ってます。
シャンシャン、意識してか、意識せずか、よく分かりませんが、芸をいくつか覚えました。
シャン団子、シャン引き籠りは、今やシャンシャンの得意芸(^。^)
次回は10月13日の土曜日です。明日はネタを仕込みに行かなければ(^。^)シャンシャンは、メチャメチャ頭がいいんんじゃないかと思いました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-07 13:58
marucox、こんにちは
最近はシャンシャンを掲載する土曜日だけは、アクセス数が日頃の1.5倍。
他の日は閑古鳥が鳴いてるんですけどね。
シャンシャン人気のおすそ分けにあやかってるブロガーが、ここに1人といった感じでしょうか(^。^)
>これぞ究極の「喰っちゃね寝」ってやつ?
はい、いい生活ですね。人間なら小原庄助さん、
ここに朝湯ができる風呂があれば完ぺきです。
自分は、朝寝、朝酒、朝湯に、ハーレムか、大奥があれば、いつでも移籍します(^。^)
Commented by westside313 at 2018-10-07 21:59
シャン団子!可愛い❤️
シャンシャン、鼻が高いですね!ほんまや〜、高いやん!すごい発見ですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-07 23:21
westsideさん、こんばんは
こちらにもコメント、ありがとうございます。
シャン団子は、白いお団子に、黒い海苔を巻いてます(^。^)
そしてシャンシャンの鼻は高かった。
でも彼女は、花より団子、鼻よりササ、みたいですよ(^。^)
シャンシャンは契約により2歳を超えて、要請があったら中国に帰ることになるのですが、
いずれは別れがくると思うと、今から切ないです。
by tabi-to-ryokou | 2018-10-06 16:00 | 動物 | Comments(28)