人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース

場所は東京タワーの間近、愛宕グリーンヒルズ・森タワーの最上階で、地上42階、180mの、
XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックス アタゴ グリーンヒルズ)

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07321885.jpg



その驚きのお値段は文末に・・・ということで、まず店内はこんな雰囲気でした。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07322630.jpg



眺めですが、正面の緑は浜離宮、その先は晴海、はるか右にレインボーブリッジです。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07324533.jpg



我々の部屋から見えた眺めは日比谷方向で、遠くには東京スカイツリーが見えました。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07325352.jpg



御浸しには鰻のかば焼きも。乾杯スパークリングはサービスでした。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07331922.jpg



茶碗蒸しの上の部分はきのこのピューレ。小さく見えるのは銀杏と椎茸です。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07332897.jpg



サラダの上には生シラス。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07333541.jpg



海老の天婦羅。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07334331.jpg



鮭塩麹焼。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07335162.jpg



栗ご飯。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07335966.jpg




香のものとお味噌汁。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07374532.jpg



小倉のアイスクリームとコーヒー。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07375700.jpg



店のHPからお借りした画像ですが、すぐ隣が東京タワー。

地上180mの個室で景色と料理を楽しめる、全7品会席コース_b0291402_07381384.png



この42階のフロアーには、イタリアンの「Salvatore Cuomo Bros.」、会席も寿司も天ぷらも楽しめる和食の「tempura & sushi An」、
それから上の写真の「The BAR」があり、ぐるりと1周すると360度の景色が楽しめます。
お客さんも少なかったので、店内は静か。気になるお値段は、全部込みでお一人様、5,000円。
接待にも、仲間との会食に使えます。いかがでしょうか。


Commented by umi_bari at 2018-11-07 16:09
5000円で、この料理の内容に、この景色
良いですね、バグースです。
アラック、お酒代が高くつきそうです。
Commented by marrone-marrone at 2018-11-07 16:20
いいですねえ!

京都には高いビルが高さ規制でありません。
見慣れぬ景色に酔いそうですう。
8階以上は宇宙です。
Commented by o-rudohime at 2018-11-07 16:21
いきなり高級感のある店なのでさぞやお値段が高かろうと思ったのですが・・・
酒代は勿論別ですよね そっちの方が高く付きそうです。
味よし 眺め良しでいいところですね。
Commented by aamori at 2018-11-07 18:45
これから、帰国するのですが、
大きなお皿にドーンとのアメリカのお料理。
美味しかったのですが、
おなかがモタレテイマス。
繊細でキレイな日本のお料理。
特に、栗ご飯が食べたいです。
Commented by ayayay0003 at 2018-11-07 19:04
こんばんは^^
森タワーの最上階という場所が良いですね~♡
レインボウブリッジもスカイツリ―も
そして東京タワーの横?とうのも魅力的です~♡
こんなに素晴らしい眺めで1ドリンク付いてのお値段なら納得ですネ(^_-)-☆
私は、弱いから1ドリンクで十分ですから超お得~(笑)
素晴らしいお天気の日、42階からのお写真も撮れてお得なランチでしたね~(*^_^*)
Commented by kogechatora at 2018-11-07 20:05
東京タワーの眺望付きでこのお値段は素晴らしいですねっ

さりげなく見える赤ワインも美味しそう〜
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:13
アラックさん、こんばんは
お昼の接待なので、5,000円くらいですませたいという時に、
ちょうどいいレストランかな、と思い掲載してみました。
昼から3杯も4杯も呑むお客さんは少ないですからね(^。^)
もしここで、お昼の忘年会とかするなら、やばいですよ。
4・5杯呑んだら1万円を超えちゃいます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:14
marrone-marroneさん、こんばんは
たまに京都に行くことがあるのですが、高いビルがないのは落ち着きますね。
京都の年間宿泊者が1,400万人を超えてるのは、外人観光客の増加もありますが、
日本人観光客にとっては、寺院・神社、風景、文化もありますが高いビルが無いという、
癒しや、安らぎ、落ち着きも魅力なんじゃないかなと思います。
今度、東京まで、宇宙見学にいらっしゃいませんか。
360度の宇宙空間は別世界を楽しめますよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:21
himeさん、こんばんは
格式が高くて、豪華で、料金も高いというレストランは、雑誌にも出てるし、
紹介しても、あまり面白くありませんが、一見すると格が高そうだけど、
安くて美味しいというレストランを紹介させていただくと、何人ものブロ友さんが
本当に食べに行って下さるので、掲載するなら意外性のあるレストランにしています。
このお店も、見かけより安いのが魅力でした。
シャンパンの1杯目は無料ですが、2杯目からは有料。ワインの品揃えも豊富でしたよ。
眺め良し、料理旨し、財布に優しいというレストランでした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:26
ATSUKOさん、こんばんは
もう帰国便でしょうか。
あっという間でしたが、魅力的な観光地を何ヵ所も廻れたのがよかったですね。
帰国されたら是非、日本の会席料理をいかがですか。
このレストランなら、お釣りはきませんが、5,000円札が1枚で、楽しめます。
愛宕という場所が、ちょっと交通の便がよくないし、知名度も、銀座、汐留より低いので、
隠れた名店になってるのかもしれません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:29
アリスさん、こんばんは
スカイツリー、レインボーブリッジ、東京タワーの全部を眺められるレストランは、
東京でも数少ないと思います。
場所は愛宕で、東京タワーまで200mくらいです。
周辺には「出世の階段」がある愛宕神社とか、NHK放送博物館もあります。
アリスさんなら、1ドリンク、合計5,000円で間に合いますね。
自分はやはりあと1杯、グラスワインの赤を追加オーダーしてしまいました(^。^)
昼は会食向き、夜はカップル向きという印象でした(^。^)
残念ながら、夜に行くことは無さそうです(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 21:38
kogechatoraさん、こんばんは
今日はお休みだったんですね。
ドクターイエローに、浜離宮に、浅草って、とても豪華な周遊コースですね。
自分も、次の休みに同じコースを廻ってみたくなりましたよ。
でも行儀の悪い鵜は、見たくありません(^。^)
やはり愛宕って、銀座、汐留、赤坂、六本木に比べると、交通の便が悪いので損してます。
こんな安い料金で、美味しい料理と展望を提供してるのに、この日もすいてました。
ハ、ハ、赤ワイン見えましたか。最初の1杯は泡がいいのですが、2杯目はワインが欲しくなります。
Commented by yocomilk at 2018-11-07 21:42
こんばんは♪
おいしそう~♪♪
お酒を飲んだ後でも、最後の栗ご飯はおかわりできそうです。
そして、アイスクリームの中ではあずきとラムレーズンが大好き!!
これもおかわりできそうです(笑)
景色もごちそうですね!!
はるか昔に、息子の運動会の打ち上げで保護者の食事会に行ったことがあります。
あまりに昔過ぎて忘れました~(^_^;)
Commented by marronmaison at 2018-11-07 22:25
パノラマの景色とお料理もさることながら、器の美しさに感動です。
お料理が映えますね☆彡
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 22:42
yocoさん、こんばんは
栗ご飯、美味しそうでしょう。
いつもは、ワインと、酒の肴で、お腹がいっぱいになってしまうのですが、
この日の栗ご飯は、しっかりと食べました。
アイスクリームのあずきですか。
これは自分は食べないので、スルーパスします(^。^)
ここで保護者の食事会ですか。
保護者の皆さんも喜んだのでは。
次回の「グルメ編」は、鯛茶漬けの予定です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-07 22:52
marronmaisonさん、こんばんは
ありがとうございます。
大事な接待や、会食の場所は、やはり真剣に場所を選んでます。
と言っても、今は「一休ドットコム」があるので、料理や、予算や、場所や、個室とかを入れて
検索すると、ザザザ~ット出てくるようになり、場所選びは楽になりました。
このお店は最上階で景色もいいのに、個室もあるというのが選んだ決め手でしたが、
料理も美味しく、お値段も安かったのでラッキーでした。
器はどれも、個性ある器ばかりでしたよ。
御浸し、サラダの器と、栗ご飯が入っていた土鍋は印象的に残りました。
Commented at 2018-11-08 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-08 16:16
13:10鍵コメさん、こんにちは
昨日ですか、自分は朝の9時から10時まで上野にいましたが、すれ違いでしたね。
いつも通りの、シャンシャンの取材でしたが、9時前後には美術館に向かう人、
並ぶ人を大勢見かけました。
そしていよいよですね。
当日はギリシャで、片道4時間半の列車に揺られてると思いますが、
異国の大地から繁盛を祈願していますね。
HPのソフトは、さっぱり分かりませんが、無料ソフトを利用して自作すれば、
変更も小回りにできて、使い勝手がいいかなと思いました。
お忙しいでしょうが、健康に気をつけて頑張って下さいね。
Commented by 3740s at 2018-11-08 18:21
こんばんは
接待に使えそうなお値段ですね。

慣れない私には緊張しそうですが!?
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-11-08 20:26
パテオナベさん、こんばんは
お昼の接待には、いい店じゃないかと思いました。
でも夜になると、もっと高くなるみたいです。
今、調べたんですが、同様の料理で、乾杯シャンパンや日本酒等選べる3杯付!国産豚しゃぶしゃぶや寿司、
天婦羅含む全6品が、7,800円だそうですよ。
お酒が3杯、付いてるというのが、ちょっと泣かせますね。
最近は仕事の接待は減らしてるのですが、これならいいかも、なんて思いました(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2018-11-07 16:00 | グルメ | Comments(20)