人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)

本日は多摩動物園の赤ちゃんたちが大集合。

最初はキリンの赤ちゃん。5月20日に生まれたオスのジン君か、5月26日に生まれたメスのアンちゃん。
キリンは滅多に撮らないので、どっちなのかよくわかりません。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07455188.jpg




モモイロペリカンの赤ちゃん。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07455983.jpg




こちらは5月26日に撮った同じ赤ちゃんですが、2ヵ月弱で大きくなりました。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07475549.jpg




シロフクロウの赤ちゃん。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07460386.jpg




2羽いましたが、羽根の色がちょっと違います。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07460676.jpg




こちらは2ヵ月前に撮った同じシロフクロウ。全く違う生物みたいに見えます。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07461059.jpg




大きくなりましたが、まだ0歳。2018年10月31日生まれのチーターの、ジャック。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07461633.jpg



2017年6月生まれなのに、いつまでも赤ちゃんのようなユキヒョウの、フク。
前方の草が前ボケになってしまいました。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07462061.jpg




フクは2歳。既に親離れもした子供なので、凛々しいフクを1枚。

集合!!赤ちゃんたち(多摩動物園)_b0291402_07470039.jpg




撮影は7月13日。この日は梅雨の真っただ中でしたが、気温が27度と前日よりも6度も高くなり、チーターの五つ子はダラダラ、
ユキヒョウのフクもグズグズ。ジャンプもランも無い1日でした。
人間もそうですが、動物たちにも、やる気が出ない日があります(笑)

Commented by kirakira5-3 at 2019-07-23 16:20
旅プラスさん、こんにちは
赤ちゃん集合!これも面白いですネ〜^^
色々と考えますね、、笑
シロフクロウの赤ちゃんのアップも面白い!
こんなに違うのが、またまためちゃ楽しいです。
いつも、ジャックやフクちゃんは見慣れているので
すごく親近感を感じますよ(^_^)
フクちゃんの、太短いアンヨが、めちゃ可愛いし。❤️
そうですよね、気温によってずいぶん変わりますね、、でも、旅プラスさんはいつもハツラツと
テンション高そう、、笑
Commented by aamori at 2019-07-23 17:26
キリンの子供も、かわいい、、
お座り、、脚の形が上品です。
ペリカンも愛嬌が、、
フクロウは、赤ちゃんの時のほうが、老け顔。
口を開けたフクロウ、、おもしろい、、
今日は、セリフがないのかな?
Commented by ei5184 at 2019-07-23 17:59
少し前ですが、キリンの撮影をした時、
舌が長~い 事が解りました(笑)
優しい目に癒されますね~
Commented at 2019-07-23 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo119-32 at 2019-07-23 19:12
こんばんは!ヽ(^o^)丿
動物園の赤ちゃんのオンパレードですね・・・
可愛いぃ~ですねぇ~
赤ちゃんの時は何?これは?というのが多いですね?
特にパンダもそうですし…
ペリカンの赤ちゃんも…フクロウも
全く色が違って…ビックリです…(*^-^*)
色々と沢山の赤ちゃんやら小さい時の写真があって
素晴らしい記録ですね👏・👏・👏

これからは暑い日が続くとか…動物もグッタリでしょうね
旅プラスさんだけが元気いっぱいなのでは?
でも油断されずどうぞ、お体ご自愛くださいませ
Commented by umi_bari at 2019-07-23 20:42
赤ちゃん特集を見事にまとめてくれました。
ありがとうございます、大変だったと思います。
本当に可愛いですね。
お見事バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 21:56
YAKKOTANさん、こんばんは
日記の構成は、いつも無い知恵を絞って、考えてます(^。^)
今回は、フクちゃんが2枚、ジャック達も2~3枚しか撮れなかったので、
キリン、ペリカン、シロフクロウも混ぜてようやく、1日記が、完成しました。
これでも、苦労したんですよ(^。^)
鳥類も、猛獣も、赤ちゃんたちの成長は、あっという間です。
一番変化が激しいのが、シロフクロウでしょうか。お目目がクリクリで可愛かったです。
私ですか、いつもハツラツですが、血圧は上が105、下が65なので、
メチャメチャ低血圧。テンションも低目です。
でも食事中にビールか、赤ワインがあれば、途端にテンションmaxに変身します(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 21:58
ATSUKOさん、こんばんは
キリンの赤ちゃんは、立ってるだけで疲れるみたいで、よく座っています。
この子、目も大きくて可愛いですよね。姿勢もいいし、上品なお子さんに育ちそうです(^。^)
シロフクロウの赤ちゃんは、真っ黒でしたからね。
あの羽毛が抜けて、ようやく赤ちゃんらしくなってきましたが、
片方の赤ちゃんは、目を見開き、口も開けて、びっくり顔でした。
僅か2ヵ月で、ずいぶん変わってたので、こちらも、びっくり顔でしたよ(笑)
セリフですか。じっと立ち止まってると、セリフをしゃべらすのも難しいです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 22:00
eiさん、こんばんは
キリンの舌は、ベロンと伸ばすと50~60cmはあるんですよ。
恐らくですが、大好物のアカシアの葉っぱには、鋭いトゲがあるので、
そのトゲを掻いくぐっても木の芽や、新鮮な葉っぱを食べるため、
舌が進化を遂げて長くなったのかもしれません。
キリンが急に立ち上がると、脳に血液が流れないので、立ちくらみするという説がありますが、
実際のキリンはかなりの高血圧らしくて、立ちくらみは無いそうです(^。^)
自分は、舌は普通サイズですが、血圧はいつも低いので、立ち上がると
よく立ちくらみしてます(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 22:01
18:43鍵コメさん、こんばんは
ありがとうございます。
さっそく連絡させていただきました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 22:04
ポポさん、こんばんは
赤ちゃんを急遽、寄せ集めました。
さすが多摩動物園、他にも沢山の赤ちゃんがいたのですが、
機材を背負って、山道を登るのがきついので、ここまでしか撮れなかったです。
でもペリカンの成長と、シロフクロウの成長は、目を見張ります。
あっという間に、黒鳥が、きれいな鳥に変身していきますから、
もうスーパー歌舞伎の七変化のようです。
明日からいよいよ30度超えが続くみたいですね。
連日の真夏日になりそうですが、私は元気いっぱいですよ。水分補給を怠りなく頑張ります。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-23 22:07
アラックさん、こんばんは
見事に赤ちゃんをまとめたなんて評価していただけると嬉しいですが、
一説では、赤ちゃん写真の寄せ集めじゃん、なんて噂もチラホラ(^。^)
でも大人の動物よりも、赤ちゃんのが圧倒的に可愛いですからね。
子供よりも大人のが人気なのは、東山動物園のシャバーニくらいでしょうか(^。^)
夏は、人間も、動物も、動きが鈍くなりますが、特にユキヒョウ、オランウータン、レッサーパンダは
寝てばかりになってしまいます。
でも暑くても通いますよ(^。^)
Commented by Diary-17 at 2019-07-24 05:58
此方も今日は気温が上がって、我が家のワンコ達を連れて散歩に行きましたがワンコ達もダラダラヘロヘロでした。笑

フクロウさんが可愛いですね〜。家に連れて帰りたいくらい。笑
東欧に住んでいた時にフクロウが屋根裏に住んでいました。可愛かったですよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-24 07:52
Diaryさん、おはようございます
Nailahちゃんも、ダラダラ、ヘロヘロでしたか。
少し、夏痩せするかもしれませんね(^。^)
やはり30度を超えると、人間も、動物もきついです。
そういう日は、動物園に行っても、動いてくれないので、カワセミを撮りにいきますが、
元気なカワセミでさえ、35度を超すと日陰で休んでしまいます。
シロフクロウ、可愛いでしょう。
日本では「鳥カフェ」で、フクロウと仲良くなって、買って帰ることもできるので、
自宅で飼ってる人もいるみたいです。餌とかが大変かなと思いますが、フクロウ用の餌も通販で買えるとか。
東欧で暮らされてたことがあるんですか。
1990年代は激動の時代だったと思いますが、色々と大変だったでしょうね。
今日は休みなのですが、動物園でなく、カワセミを撮りに行ってきます。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2019-07-24 22:02
赤ちゃんシリーズ楽しいです♪
へぇ、こんなふうなんだぁと感心していしまいました。
成長が楽しみですね~(*'▽')
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-24 22:56
nukunukuさん、こんばんは
最近、祭りやイベントも撮ってますが、かなり真剣に動物写真も撮ってます。
でも撮るのは、いつも赤ちゃんか幼児。
ジャイアントパンダもそうですが、赤ちゃんや幼児のうちは可愛いけど、
2歳を過ぎると、寝てるか食べてるかだけになってしまい、
可愛い写真を撮れる機会が、めっきり減ってしまいます。
でも、同じ子供を生まれた直後から撮り続けるというのは、
結構楽しいですよ。
もうご近所のおじさんのつもりになって、成長を見守ってます(^。^)
by tabi-to-ryokou | 2019-07-23 16:00 | 動物 | Comments(16)