人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)

成田空港を離陸したのは9月15日の18時20分。バンコクまで(6時間40分)の飛行後、乗継時間が2時間20分。
ケニアのナイロビ国際空港まで(8時間50分)飛んで、ナイロビでは国際空港から、軽飛行機が飛ぶウィルソン空港に移動し、
さらに軽飛行機で40分。マサイマラには現地時間(日本より6時間遅れ)の16日午前11時に到着しました。
フゥ~~~~、マサイマラは8回目ですが、やはり遠い。

午後3時から1回目のサファリに出ましたが、時間が3時間半しかないので、ヒョウやチーターは諦めて、マラ川沿いでヌーの
川渡りを狙いましたが、渡ってくれず不発。ここでは1日に何回も出会えるはずのライオンにも会えず、今日の主役はキリンです。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10135216.jpg




今回は同行者が4人いらして私はツアコン。4人ともアフリカが初めてということで、旅程の作成から、現地同行まで
お手伝いをさせていただいてます。
マサイマラの空港から、私の常宿「MPATAサファリクラブ」に向かう道で遠くに見えてるのがキリン。
車内では「可愛い~~♪♪」の、大合唱。この中にはエキサイトブログのtakaさんもいます。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10140527.jpg




キリンの笑い顔を見たら、誰もが「可愛い~~♪♪」となってしまいます。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10141878.jpg




この日は何回もキリンに出会いましたが、18時を過ぎ、陽が傾いてきました。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10143917.jpg




家路に急ぐのでしょうか。もしくは旅の途中でしょうか。道路を横切るキリンたち。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10145143.jpg




マサイマラの丘に陽が沈んで行きます。

本日、ケニアでサファリ中(1日目)(キリンの笑顔)_b0291402_10150590.jpg




本日(17日)は朝6時~12時の6時間サファリ。チーターや、ヒョウがいるナロック地区に向かいます。
目標はチーターとヒョウ。それと昨日出会えなかったライオン。それでは行ってきます。
素晴らしい「ネコ科の日」となりますように。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2019-09-17 10:55 | 動物