人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)

2月4日は、5泊6日したマサイマラの最終日でした。
マラ・トライアングル地区で、ゲームドライブをしてから、ホテルをチェックアウトし、午後から軽飛行機でナイロビに移動し、
今はナイロビのホテルにいます。サファリでライオンや、象を撮影したのですが、動物写真は整理が終わってないので、
夜明けと、我が車がスタックした様子をお届けします。

夜明けとともに、マサイマラのサバンナには熱気球が上がります。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445859.jpg




セレナホテルさんの小型バスが、泥道でスタックしてました。
右から避けて通ろうとしたら我が車もスタック(笑)

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445828.jpg




こりゃ困ったと、あとからやってきた車のドライバーや、助っ人たち。
グチャグチャな泥道なので、長靴が無いと車から降りることもできません。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445862.jpg




のどかに空を飛ぶ熱気球。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445851.jpg




しばらくして、トラクターが救援に来てくれました。最後尾に見えてる車です。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445979.jpg




左から銃を持った保護区のレンジャーさん、トラクターの運転手、そしてオルオチ。
オルオチがロープを掛けて、こっちに引っ張ってくれと頼んでます。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445966.jpg




後ろからトラクターに引っ張ってもらいながら、バックで運転するオルオチ。
この瞬間はちょっと緊張しました。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445933.jpg




脱出成功です。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445920.jpg




レンジャーさんも笑顔、やじ馬さんも笑顔(笑)、良かった、良かった!!!
他の車がスタックした場面は何回か見ましたが、「明日は我が身」でした。
なんかのんびりした脱出劇で、私も笑いながら見物しました。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08445953.jpg




午後はお世話になった、MPATAサファリクラブさんをチェックアウトし、マサイマラをあとにしました。
窓ガラスが汚ない軽飛行機が疾走し、2人はずっと手を振って送ってくれました。紀子さん、オルオチ、ありがとう。

本日、ケニアでサファリ中(2月4日、我が車がスタック)_b0291402_08452347.jpg



5泊6日もあっという間。前半は雨にたたられましたが、後半は天気に恵まれました。
沢山の写真は帰国後に整理しますが、本日はナイロビ国立公園でサファリをしてから午後の便で、モーリシャスに移動します。


更新を通知する


Commented by aamori at 2020-02-05 09:09
大変でしたねぇ、、、
でも、こういうのって、忘れられない、
後から、笑って、思い出話になりますよね、、、
気球のお写真、とっても、きれい、、、
夕日を背にした3人も、、いい感じ、、、
Commented by kirakira55-3 at 2020-02-05 10:20
旅プラスさん、おはようございます
うわあああ〜〜、大変!(;_;)
のどかに空飛ぶ熱気球と、泥沼にはまった車、、
画像の対比が面白いです。笑
あっ、笑う場面じゃありませんね。
それにしても今回は色々と大変、、
オルオチさんもさぞ大変だったと労いのお言葉を
かけてあげたいくらいです(´∀`)
Commented by umi_bari at 2020-02-05 10:22
素晴らしい朝焼けにバルーンですね、お見事バグースです。今回は悪路に悩まされていますが、頑張ってください。
Commented by maya653 at 2020-02-05 11:08
朝焼けにバルーンのシルエットが美しいですね。
どこもかしこも舗装された日本の道と違い
大変ですね。
でもいい思い出になりそうです。
Commented by pikorin77jp at 2020-02-05 11:20
旅プラスさんの笑ったお顔もみたかったな~~~ (笑)
Commented by 3841arischan at 2020-02-05 12:43
こんにちは^^
1枚目の夜明けとともにのマサイマラのサバンナの熱気球
素晴らしいです~
夢のような世界♡
スタックは大変でしたが、
笑い話で良かったです~(^。^)
皆様、優しい笑顔が素敵~♡
今回は、モーリシャス経由ですか(・・?
初めてのパターン?楽しみにお写真お待ちしています(*^_^*)
Commented by piyopapa07113 at 2020-02-05 13:01
わ~ 大変でしたね^^
さすが旅慣れた 旅プラスさんですね♪♪

広~い大地を照らす朝焼けに浮かぶバルーンが
とても良い感じですねぇ~

楽しい旅を続けてくださいませ。。。
Commented by popo119-32 at 2020-02-05 16:48
こんにちは~(^^♪
夜明けに浮かぶ熱気球素敵ですね。
映画のワンシーンですね(^_-)-☆

それにしても泥道の凄い事!
こんなにもバスが傾くような悪路を走る凄さに
現地の方たちのおおらかさを感じますわヽ(^o^)丿
普通の事なんですね…こんな状況は!(>_<)

色々な事があったので5泊6日も
アッという間でしたでしょうね(*´Д`)
本当にお疲れ様でした
写真楽しみにしております(●^o^●)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:17
ATSUKOさん、こんばんは
自分のサファリカーが、パンクしたという経験はありましたが、
自分のサファリカーが、スタックしたというのは初めてでした。
なんか、最初から「マジ~~、やっちまったよ」という感じで、笑ってしまいました。
でも、ここで立ち往生したお陰で、朝陽とバルーンという貴重な写真が撮れました(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:18
YAKKOTANさん、こんばんは
うわあああ〜〜、大変!(;_;)
ですよね。でも何故か、漫画みたいで、笑ってしまいました。
これがひっくり返ったりしたら大変ですが、泥水の中にはまっただけで、
皆さんが集まってくれて、そして無事に救出されて、
ここマサイマラでは日常茶飯事の出来事だったかもしれません。
オルオチは、私の貴重なサファリの時間を、減らしてしまって申し訳ないと、神妙な顔をしてました(^。^)
でもこれだけですんだので、私としても楽しい時間でした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:19
アラックさん、こんばんは
スタックしたお陰で、素晴らしい朝陽と、バルーンを撮ることができました。
3枚目の野次馬3人と、バルーンなんて、こんな写真は滅多に撮れるものではありません(^。^)
今回は大雨に悩まされましたが、後半3日は晴れてくれたし、
ハプニングもあったしで、楽しいサファリになりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:21
たまさん、こんばんは
マサイマラの夜明けは、サバンナの果ての地平線から直接、太陽が出てきます。
それだけでも、感動の景色なのですが、バルーンも彩を添えてくれたし、
我々のスタックも、サバンナに笑いを提供してました(^。^)
昔は、日本でもよくあった光景かもしれませんが、雨が降ったあとの、
マサイマラでは、よくあること。
きっと、今後何回も思い出すであろう、いい思い出になりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:23
ぴこさん、こんばんは
旅プラスさんの笑った顔ですか。いつでもお見せしますよ。
生れてから、しょっちゅう笑ってたので、目尻に笑いジワができちゃいましたよ(^。^)
私もぴこさんの笑い顔と、藍染をされてる時の、真剣なお顔を見てみたい。
そういえば、私も今回の旅で、アムステルダムを経由してます。
空港の経由だけで、街には1回も出れなかったのが残念でした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:24
アリスさん、こんばんは
1枚目の写真のような朝焼けは、この鈍感な私でも、毎回感動しています。
まるで異次元、別世界!!
野生動物も呼んでくれますが、この景色も私を呼んでくれるので、
毎回、帰国したら、すぐまたケニアに行きたくなるというケニア病に、かかります(^。^)
モーリシャスを、今堪能してますよ。
ヨーロッパの人たちが訪れる高級リゾート地ですが、大きな動物園もあり、
さっそく今日は、動物園に行ってきました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:26
piyopapaさん、こんばんは
旅を続けてると、色んなことがありますが、自分の乗ってる車がスタックなんて、初めての経験でした。
これが高速道や、トンネルの中なら危険ですが、ここはサバンナの真ん中。
自分たちと、やじ馬と、野生動物しかいないはずですが、
のんびりと空に浮かぶバルーンも彩を添えてくれて、楽しい時間を過ごしました(^。^)
旅も終盤に差し掛かり、いよいよ明日の午後からは帰国の途につきます。
写真が撮れるという楽しい時間も、あっという間でした。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-06 21:27
ポポさん、こんばんは
まさにバルーンは、映画のワンシーンみたいでした。
地上では、泥まみれの格闘劇で、こちらは喜劇のワンシーンのようでした(^。^)
あのバスは、下手したら横転してましたね。
乗ってた人たちは脱出して、いったん家に帰ったみたいで、我々が到着した時は、無人のバスでした。
あそこで夜中を過ごすと、ライオンや、ハイエナに取り囲まれるかもしれませんからね。
でも1人の怪我人もなく良かったです。
旅も終わりですよ。明日の午後からは帰国の大移動が始まります。
by tabi-to-ryokou | 2020-02-05 08:53 | 動物 | Comments(16)