人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)

ある日の葛飾区、水元公園

やって来たのは葛飾カワセミ劇場の看板男優カワ男君。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04590194.jpg




獲物がデカ~~~ッ!!

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04590701.jpg




さあ、どうやって運ぶのか。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04591071.jpg




ウワッ、魚を放り投げて宙に浮かしました。
一瞬ですが飛んでる魚。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04591473.jpg




2回くらい飛ばしてるうちに魚の頭の向きが変わりました。
カワ男君は、オムレツ職人か、ホットケーキ職人か!!

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04591878.jpg




再び飛ばして・・・・

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04592155.jpg




出前の準備完了。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04592594.jpg




しっかり嘴に咥えて、巣の方に去っていったのでした。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_04592901.jpg




再びある日のカワ男君。虎視眈々と獲物を狙います。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05074993.jpg




突撃~~~!!

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05075403.jpg




今回の獲物もデカ~~~ッ!!

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05075955.jpg




尻尾を咥えて・・・・

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05080202.jpg




出前準備完了。

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05080548.jpg




ま~~つりだ♪ 祭りだ 祭りだ 大漁ま~つり~~♪♪

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05080974.jpg




これが日本の♪ ま~つり~だ~よ~♪♪

葛飾カワセミ劇場(カワ男君の大漁祭り)_b0291402_05081347.jpg




北島三郎さんになりきったカワ男君は、ゆうゆうと舞台の袖に引き上げて行きました。
祝!!、雛たちが池にデビューしました。
次回の葛飾カワセミ劇場は、5月30日、土曜日16時開演。親子初共演の予定です。



*********************************************************************
インスラグラム始めました。
1日、1枚投稿している癒しの動物写真はこちらからご覧になれます!
https://www.instagram.com/tabi.plus/

*********************************************************************



*********************************************************************
下のハートマークをクリックして下さる皆さん。いつもありがとうございます。励みになってます。

*********************************************************************


更新を通知する


Commented by popo119-32 at 2020-05-28 16:06
こんにちは~(^^♪
カワ男さん 凄いですねぇ~
大きな魚を捉えて自慢げでもあり…(*^-^*)
悠然としていますね。
完全に子育て中で楽しみですねヽ(^o^)丿
カワ男さんの魚回しもすご~い!
これをカメラに収められた旅プラスさんも
すご~い!
シャッターチャンス!でしたね。
カワ男さんもこの魚の大きさなら…
「ドヤッ!」と言っているようですね
楽しい写真を有難うございました
Commented by kirakira55-3 at 2020-05-28 16:20
旅プラスさん、こんにちは
アハハ〜、もう思い切り笑ってしまいましたよ!笑笑
カワ男君、めちゃくちゃすごいですね。
それを、綺麗に撮られた旅プラスさん!
もう、めちゃくちゃ素晴らしい❤️
解説が面白過ぎます。
よくもまあ、次々に楽しい発想が浮かんでくるんですね。笑い過ぎて、、スカッ〜としました。❤️
Commented by o-rudohime at 2020-05-28 17:03
カワ男君の曲芸「魚回し」は見事です
絶対に外さない自身があるのでしょうね。
魚も育ち大きくなっているのか 最初から大物狙いなのか素晴らしいです。
それにしても翡翠は何処から見ても美しく 人気があるのに納得できます。
Commented by chocoyan3 at 2020-05-28 17:20
こんにちは、ご無沙汰しております。
見事な魚回し捌きですね。
この瞬間を撮られた旅プラスさんも凄いですが
魅せてくれるカワ男君も凄い!
カワ男君、失敗してしまうこともあるのかしら?
失敗したカワ男君を想像したらニヤけました☺️
Commented by umi_bari at 2020-05-28 17:35
カワ男君の大漁祭りですね。
魔法みたいな魚の扱い方、凄いですね。
写真もバッチリですね。
最後の1枚は、飛んでいく方向から狙ったんですか、
驚きました。
お見事バグースです。
Commented by aichanmama at 2020-05-28 17:55
嘴が疲れないかと心配するほど大きな魚!
魚回しの芸で浅草演芸ホールに出たら
たちまち人気鳥になりそうです!
その時のおひねりは大きな魚ですね!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2020-05-28 19:20
カワセミ劇場楽しいです~♪
すごいすごい、カワセミくんってこうして餌を運んでいたんですね。
カッコいいです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:36
ポポさん、こんばんは
この魚は、カワ男君の身長の半分くらいの長さがありましたよ。
これを呑み込んじゃうんだから、カワセミって、大食漢ですね。
そしていつも、カメラマンを意識してるような素振りで「ドヤ~」の、ドヤ顔も披露してくれます。
拍手で答えたいのですが、ファインダーを覗きながら、左手は三脚のレバー、
右手はカメラのシャッターを押しながらなので、拍手はしたいのですが、できません(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:39
YAKKOTANさん、こんばんは
この劇場は、「全米が泣いた」っていう感動の舞台ではなく、お笑い系のパフォーマンスなので、
思いっきり笑って下さいね。
今回の写真では、フライパンのホットケーキを、投げて裏返すような、
高度なテクニックを、シェフのカワ男が演じました。
カワ男君は、巣に帰ってから自宅でも、練習してるそうですよ(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:40
himeさん、こんばんは
「魚回し」は、彼の得意技。十八番とでもいいましょうか。
あの宙に浮かした瞬間に、自分の身体の向きを変えて、魚の角度を変えます。
アンコールに応えて、今回は2回も、魚回しを見せてくれました。
カワ男君は、大きいのを仕留めるとシロ子さんに、小さい魚は子供たちに持ち帰ってました。
勤勉な、頑張る父ちゃん。私にはどう身体を捻っても真似ができません(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:41
chocoyanさん、こんばんは
久しぶりですね。ブログでも、インスタでも、再び縁が繋がって嬉しいです。
自分は相変わらのブログですが、以前よりも動物を撮る機会が多くなりました。
特に美しく躍動する動物や、鳥をよく撮っています。
カワ男君とは、もう2年の付き合いですが、彼の狩りは凄いですよ。成功率8割以上でしょうか。
魚回しでは、彼が失敗したのをまだ見たこと無いです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:43
アラックさん、こんばんは
魚の扱い、捌き方なら、日本料理の板前も真っ青になるくらい、彼は上手ですよ(笑)
宙に浮かして、魚の向きを変える瞬間などは、もう神技!!
自分が使ってるCanon7DMarkⅡは、1秒間に10コマの連写機能があって、
Canonの一眼レフでも、人気商品なのですが、いい瞬間が、たまたま撮れてました。
最後の1枚は、偶然に私の方に飛び出してくれたのですが、すぐに左の方向に飛んでいってしまいました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:45
aichanmamaさん、こんばんは
浅草演芸ホールには、カラ傘を回しながら、その上に「枡」や、「土瓶」を乗せてクルクル回す
海老一染乃助、染太郎という兄弟コンビがいました。
お正月に彼らが出てくると、浅草演芸ホールも一気に華やかになりました。
カワ男君に、魚回しをやらせてみましょうか。染乃助。染太郎よりも、おひねりは多く飛んできそうですね。
やはり鯛でしょうか。正月芸ですから「めで鯛」ということで(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 21:47
nukunukuさん、こんばんは
カワセミ劇場は、もっと早く終わる予定だったのですが、コロナ自粛のせいで、
他に撮影に行く場所が無くなってしまい、彼らの公演は、ミュージカル「キャッツ」に匹敵するロングラン(笑)
その要請に応えて、彼らも演技に磨きをかけて、見せ場を作ってくれました。
次には彼らの子供が子役としてデビューし、親子共演があり、
その次には、再び2人に戻った夫婦が、ラブロマンスを演じるという大河ドラマになっています(笑)
Commented by suzusumika at 2020-05-28 22:03
感動しております。こんなに丁寧に観察しっかりシャッターチヤンスイタダキッ~ カワ👨男くんさすが立派なおとーちゃん
シッカリ稼いで子育てバンバン~最後の一枚は ほんまにエー写真んですね~あたしが鳥の神様だったら ハグできるのに~~ハグしたいホメテアゲタイわ
生きるって素晴らしいわね~
水に映る獲物を加えている自分の姿にワンワン吠えた 
ワンコも可愛いけど~皿回しのカワ男くん 本能とは申せ器用ですね~素晴らしいものを見せていただいてます♡
Commented at 2020-05-28 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 22:40
suzuさん、こんばんは
カワ男君は、芸達者で器用な役者さんでした。
実は嘴の中で、魚を浮かせて回すのは、今回初めて写真が撮れました。
条件としては画面が暗いと駄目なので、陽が差す明るい日。
そしてカワ男君が遠いと、魚まで綺麗には写らないので彼が近くの枝で演技すること。
さらに自分が焦って、ピンボケ写真にしないこと(笑)
その全てが、偶然揃ったので、今日の写真になりました。カワ男君と、お日様に感謝です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-28 22:47
22:09鍵コメさん、こんばんは
旅プラスのブログを、いつもご覧くださり、ありがとうございます。
私にとっても、鍵コメさんのように、動物がお好きで、毎日16時に見て下さる読者が
いらっしゃると思うと、撮影も、ブログの作成も励みになります。
写真に関しましては、どうぞお使い下さい。
素敵なコラボ写真ができるといいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented at 2020-05-29 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2020-05-29 17:56
いや~・・・・(^^
ほんとお祭りマンボですね~・・・

私は朝夕で光プリーズの毎日ですが・・・
良い場所ですね!g^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-05-29 22:53
pirokinさん、こんばんは
この日のカワセミ君は、お祭りのような大漁でした。
ここは公園の中の池ですが、カワセミ観察用に造成された池で、
その一角には円形劇場のように、カワセミを観察できる舞台があって、
三脚を15台くらい立てられるスペースがあります。
なので、カワセミを、近いと3・4m、遠くても30mくらいの距離で撮影できます。
いたれりつくせりの環境なので、私以外のカメラマンは、自転車でやってくる近所の常連さんが多いです。
でもカワセミ撮影にいらっしゃってるわりには、常連さんの社交場のようにもなっていて、
おしゃべりが賑やかです。撮らずにずっとしゃべってる方もいらっしゃいます(笑)
pirokinさんが撮られてる場所は、自然の中なので、私に比べれば、はるかに大変と思います。
でもあれだけの写真を撮られてるのだから立派ですよ。いつも感心しながら拝見してますので
これからも撮り続けて下さいね。
私はコロナの自粛が一段落したら、動物園での動物撮影に徐々に戻るつもりです。
実を言いますと、動物カメラマン志望なので(笑)
Commented at 2020-06-01 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-06-01 08:58
06:11鍵コメさん、おはようございます
素敵な短歌をありがとうございます。
流石ですねえ。
下手糞ですが、本歌取りに挑戦。
空の青声ひとしきり翡翠去り湖の杭にマイク残りをり 
by tabi-to-ryokou | 2020-05-28 16:00 | | Comments(23)