人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)

9月14日に掲載した「ネギ畑から出てきたキジは、合計5羽の団体さん」の続きです。
子供も、かなり大きくなり、男の子は顔の赤い肉垂が目立つようになってきました。

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10285509.jpg




3.5番(矢切仲間に通じる場所の符丁)で、餌をついばみながらも、徐々に学校側に移動していきます。

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10285828.jpg




ああ~~、ここに入ると、もうカメラで追うことができません。

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10290238.jpg




最後に振り向いてくれた女の子。さようなら~~、また会おうね~~!!

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10290545.jpg




4番、5番と、キジ、チョウゲンボウ、セッカを探しながら歩いてると、中央通り沿いの5番に、三郎(矢切仲間に通じる愛称)がいました。
キジの子供と、オスの成鳥では羽毛がこんなに違います。

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10290884.jpg




距離は15mくらい、三郎は黄金色に実った稲穂を食べていました。
この時期、稲穂ならいくらでもあるので、キジが太るわけです。

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10291220.jpg




目と目で通じ合う~♪ そういう仲になりたいわ~~♪♪
MUGO・ん いくじなしね~♪  MUGO・ん キジだからね~~♪♪(笑)

合計5羽のキジの団体さんと、成鳥の三郎(江戸川矢切)_b0291402_10291553.jpg



突然、出てきたのは、工藤静香さんの、「MUGO・ん・・・色っぽい」、作詞:中嶋みゆき、作曲:後藤次利、1988年の曲でした。

この日は、アマサギにも出会ったので、江戸川矢切は次回に続きます。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2020-09-17 16:00 |