人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)

人口巣塔に近い調整池で、わたる君と、ゆうちゃんが餌を探しながらくつろいでます。
2羽は、3月に誕生し、5月に孵化し、右のゆうちゃんは7月29日に、左のわたる君は8月1日に、それぞれ巣立ちました。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224150.jpg




突然、自分の頭の上を飛んで行くコウノトリ。パパのひかる君が戻ってきました。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224176.jpg




真ん中のひかる君が、餌を吐きだすのを、左のゆうちゃん、右のわたる君が待ってます。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224115.jpg




巣立ってから1ヵ月半経ちますが、まだ親が子供に餌を与えてるんですね。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224187.jpg




満足げな、左のひかる君。食べるのに夢中な、真ん中のゆうちゃん。ありがとうと言ってるような、右のわたる君。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224214.jpg




ひかる君が歩き始めました。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20224277.jpg




フワッと、人口巣塔に飛びあがると、そこで待っていたのは、奥さんの歌さんでした。
ひかる君と、子供たちにピントを合わせて撮ってたので、歌さんが戻ってきたのには気付きませんでした。

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20231676.jpg




左の歌さんが、なにやら、ひかる君に歌ってます。
あなた~の燃える手で♪  あたし~を抱きしめて~♪   ただふたりだけで~♪  生きていたいの~♪♪

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20231631.jpg




ひかる君も、歌さんに答えてます。
ただいのちのかぎり♪  僕は愛したい♪   いのちのかぎりに♪  あなたを愛したい~♪♪

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20231656.jpg




頬と頬よせて♪  燃えるくちづけを♪   かわす喜び♪  かわす喜び~~♪♪

コウノトリの、ひかる君、歌さんは、ラブラブ夫婦(渡良瀬遊水地)_b0291402_20231796.jpg




最後の写真は、くちづけを交わしてるように見えませんか。
夫婦は、どちらか片方が亡くなるまで、一生連れ添うというコウノトリ。いいですね。末永くお幸せに!!
曲は愛の賛歌  訳詩:岩谷時子  歌:越路吹雪  転記:旅プラスでした(笑)


更新を通知する


Commented by umi_bari at 2020-09-20 16:09
わたる君とゆうちゃんだけと思ったら、ひかる君の登場に、給餌とは驚きました。まだ子供なんですね。さらに、歌さんもいましたか。そしてラブラブ場面とはバッチリな一日でしたね。お見事バグースです。今日は再会を祝しての一杯が美味しくなりますね。
Commented by popo119-32 at 2020-09-20 16:53
こんにちは~(^^♪
わたる君とゆうちゃんが大きくなってきたのに
未だパパさんは餌を運んでいたのですか?
子供は子供なんでしょうか?
コウノトリの優しさなのかしら(^^♪

歌さんとの仲良しこよし、
いいですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
又期待できそうですね、
最後まで連れ添って幸せを運ぶ鳥とは…
本当ですね
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
愛の賛歌もなかなか合っていて…
良かったですわ…
大いに、楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿
Commented by aichanmama at 2020-09-20 18:35
旅プラスさんも歌さんとひかるさんの
愛の讃歌に参加していますね!
お見事です!
バグースです!
(どこかで聞いたことがあるような・・・)笑
Commented by kirakira55-3 at 2020-09-20 19:42
旅プラスさん、こんばんは
素晴らしいです!ホント〜ラブラブですね。
コウノトリのくちづけ、夫婦愛❤️
コウノトリって、けっこう長生きするのでしたね?
人間社会なんて、ドロドロな事が多いのに、
こんな純愛のような姿のお写真見せていただき
感動しました❤️
夫婦の理想像ですよ。人間は反面教師もあるけれど
コウノトリは、両親を理想像に出来ますね。
なんて、素晴らしいコウノトリ!
見せてくださってありがとうございます( ^∀^)

Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-20 21:39
アラックさん、こんばんは
東京都、埼玉県、茨城県、栃木県と、1都3県を運転して
渡良瀬遊水地まで行くので、彼らと会えないとがっかりなんですが、
この日みたいに、親子全員に会えると、もう万歳と叫びたくなります(笑)
まだ、ひかる君は子供たちに餌をあげてますが、歌さんは全くあげてません。
父親と、母親の違いが、こんなとこに出るんですね。
逆でも良さそうな気がしますが、ひかる君は、本当にイクメンです。
運転があるので渡良瀬遊水地では呑めませんが、再会できた日も、できなかった日も
自宅では呑んでます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-20 21:42
ポポさん、こんばんは
歌さんは、子供に餌をあげてないのですが、ひかる君だけが、いつまでも餌を運んでます。
地元のカメラマンに聞くと、歌さんは徳島県鳴門市の電信柱の巣で
生まれたので、生粋の野生育ち。
ところがひかる君は、埼玉県野田市の「コウノトリの里」で生まれたので、餌は人間から貰って育ちました。
なので、ひかる君は、いつまでも子供に餌を運んでるんじゃないか、ということでした(笑)
ひかる君、4歳。歌さん、2歳。お似合いのカップルです。
渡良瀬遊水地は、餌も豊富にありそうなので、きっとこのカップルは来年も、ここで子育てをしてると思います。
愛の賛歌、良かったですか。
越路吹雪に代わり、自分が唄ってるような気分で、今日の日記は書きました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-20 21:45
aichanmamaさん、こんばんは
自分は越路吹雪になりきって、口ずさみながら、今日の日記を書きました(笑)
でも我が家族は正直者なので、家族全員から自分はオンチと言われてます。
他所では、歌わない方がいいと(笑)
後半の2行は、アラックさんになりきって、口ずさみながら、コメントを書いてませんか。
一瞬、誰だろうと思いましたよ。
コウノトリは、いいですよね。浮気も、不倫もしないんですよ。
週間文春も、ワイドショーも出番がなさそうな(笑)
コウノトリの夫婦は「愛の賛歌」が、一番似合う鳥だと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-20 21:48
YAKKOTANさん、こんばんは
自分が愛情表現が豊かだと思った思った動物は、北極グマと、ゴリラ。
北極グマは何回もくちづけをするし、ゴリラのシャバーニは奥さんのアイさんとしょっちゅう手を繋ぎます。
鳥の仲間でラブラブなのは、丹頂ヅルと、コウノトリでしょうか。
丹頂ヅルの求愛ダンスは、見てる観客をうならせます。
コウノトリのくちづけは、予想もしてなかったので、驚きましたが、微笑ましかったです。
人間の世界なら、ティファニーのプレゼントが必要だったり、
「ちょっと待った~~」なんて横やりが入ったり、面倒臭そうですが、
渡良瀬遊水地のコウノトリの周囲には、カメラマンしかいませんからね(笑)
彼らは純愛を貫いて、来年もここで結ばれ、また新しい雛が生れてくると思います。
カメラマンは、来年も純愛場面をお届けしますね。
Commented by blue-salvia2 at 2020-09-21 02:47
コウノトリは初めて見ました。
美しい鳥ですね。
コウノトリが赤ちゃんを運んで来る
お話しがありますが夫婦仲も良いのですね。
最後のお写真は、本当にキスシーンのようです。
とても素敵ですね💕💕

Commented by aaic5454 at 2020-09-21 08:53
朝から歌いました〜♪(笑) でん母
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-21 13:16
blue-salviaさん、こんにちは
コウノトリは地上で見ると、まあ、数ある鳥の、1種類なんですが、
羽根を広げて飛んでる姿は優雅で美しいです。
今回の日記で飛んでる姿は、ひかる君が飛んでる後ろ姿だけですが、
前回はワタル君と、ゆうちゃんが飛び、次回の日記では、
ひかる君と、歌さんが飛びます。
コウノトリは「幸せを運ぶ鳥」と言われますが、ヨーロッパの街では、
使わなくなった煙突を、コウノトリの巣作りと、サンタクロースの通り道として
残してる家が、何軒もあります。
最後の写真は、「この嘴がじゃまだねえ」と、夫婦で言ってるように見えます(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-09-21 13:24
でん母さん
朝から「愛の賛歌」を、歌ってくれたんですか。
自分も、江戸川矢切に向かう車の中で、口ずさんでました(笑)
今度、デュエットしましょうか。
自分が、カラオケでデュエットできる曲は、少ししかなくて
銀座の恋の物語  石原裕次郎
別れても好きな人 ロス・インディオス
ふたりのラブソング 都はるみ
3年目の浮気 誰だか忘れた
くらいしかないんですが、今度よろしく(笑)
by tabi-to-ryokou | 2020-09-20 16:00 | | Comments(12)