人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

ケニアでサファリ5(10月27日午前)7ヵ月のチーター赤ちゃん

10月27日の午前サファリは、6時から12時まで。本日はチーター親子狙いでしたが、最初に、オスライオン、
次にチーター親子、サーバルキャット、ヒョウ、再び最初のチーター親子に戻り、ネコ科の肉食獣4種類と出会いました。

写真が多いので、今日はチーター親子だけを掲載します。
他の写真は、帰国後の自主隔離期間に整理して、日記をアップする予定です。
真ん中がママの「ナシパイ」(喜ぶ女性という意味)、両隣は生後7ヵ月の赤ちゃんで、ナーちゃんと、シーちゃん
(ナーちゃん、シーちゃんは、自分が勝手に付けた名前なので、誰にも通じません)(笑)

ケニアでサファリ5(10月27日午前)7ヵ月のチーター赤ちゃん_b0291402_03074874.jpg




獲物を探しながら、結構な距離を歩きましたが、途中の川で、水を飲んで一服。左がママのナシパイ、右がナーちゃんと、シーちゃん。

ケニアでサファリ5(10月27日午前)7ヵ月のチーター赤ちゃん_b0291402_10464474.jpg




サーバルキャットと、ヒョウを見てから、再びチーター親子に戻ると、狩りが成功したようで、ペッチャンコだったナーちゃん、シーちゃんの
お腹が膨らんでました。良かった、良かった。

ケニアでサファリ5(10月27日午前)7ヵ月のチーター赤ちゃん_b0291402_10465164.jpg




ネコ科の動物でも、サーバルと出会うのは稀で、自分はタンザニアで1回会っただけ。
(サーバルの写真はケニアでサファリ35に掲載しました)
4種類の肉食獣に、半日で会えるなんて、今回のサファリは幸運に恵まれています。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2020-10-28 21:47 | 動物