人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)

僕は多摩動物園にいるボルネオ・オランウータンの赤ちゃん、ホッピーです。
昨年の10月30日に生まれた男の子で、もうじき1歳になります。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22080930.jpg




ママのチャッピーは47歳。僕が6頭目の子育てらしいので、飼育員さんたちも、安心していて、見てるだけだそうです。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22081871.jpg




もう、ロープ遊びだってできるよ。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22081897.jpg




心配なのは僕の髪の毛。なかなか生えないので、まだ頭がツルツルなんだ。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22082641.jpg




頭はツルツルだけど、目はクリクリだから、僕のことを不細工なんて言わないでね。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22082797.jpg




僕の名前はホッピーだけど、浅草の「ホッピー通り」は、大衆居酒屋が軒を連ねて、客はホッピーを呑んで、牛煮込みを食べるんだって。
でも僕はミニトマトのがいいや。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22082731.jpg




そして、ワカメ、コンブ、ヒジキも食べたいなあ。もう1歳なのにハゲ・ウータンのままじゃ女の子にもてないも。

僕のことを不細工って、言わないで(オランウータンのホッピー君)_b0291402_22083267.jpg




ホッピー君、気にしなくても大丈夫だよ。お兄ちゃんのアピ君なんて4歳になってもハゲてたから。きっと家系なんだよ、
気にしない、気にしない・・・、とホッピー君を、ハゲまして、オランウータン舎をあとにしました。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2021-10-15 16:00 | 動物