人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ

千葉県には何ヵ所か、サギが集団で子育てをするコロニーがあります。
撮影の目的はサギでは無かったのですが、フクロウを撮りに行った時に立ち寄ったら、珍しくアマサギがいたので撮ってきました。

右上がアマサギ、左下はアオサギです。

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ_b0291402_09563076.jpg




コロニーの一部ですが、殆どがダイサギか、アオサギで、アマサギは1羽だけ。

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ_b0291402_09563435.jpg




アマサギのすぐ上にアオサギがやってきました。

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ_b0291402_09563978.jpg




アマサギを威嚇してるみたいです。アマサギ、ピンチ!!

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ_b0291402_09564242.jpg




でも動かないアマサギに諦めたのか、アオサギは飛んでいってしまいました。

サギのコロニーに紛れ込んでしまった1羽のアマサギ_b0291402_09564696.jpg




小さなコロニーでも、サギたちの小競り合いは常にあります。
亜麻色の♪ 長い髪を♪ 風がや~さしくつつむ~♪♪   な~んて歌ってる場合じゃないです。
1羽だけの亜麻色のアマサギが心配ですが、早く仲間と出会えますように。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2022-06-30 16:05 |