人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪

浴衣~の君は~ 尾花のカンザシ~♪ 熱燗徳利の首をつまんで♪
もう一杯いかがなんて 妙に~♪ 色っぽいね~♪

吉田拓郎さんは自分よりもご年配ですが、この歌をご存知の方は、自分と同年代かも。

チョウゲンボウが下弦の月を眺めています。

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪_b0291402_22061569.jpg




時間は朝の9時20分。
下弦の月は、真夜中に東の空に昇り、昼頃に西の空から沈んでいきます。
ちょうどANA機が飛んでますが、もう少し低く飛んで月の中に入って欲しかった。

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪_b0291402_22061550.jpg




ライオンや、ヒョウが夕陽を眺める場面は何回か見ましたが、猛禽類が月を眺める場面は初めて見たような気がします。
明るくなってきてお顔のお手入れを始めました。

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪_b0291402_22062306.jpg




次は羽のお手入れ。逆光で見るチョウゲンボウの羽はなかなか綺麗です。

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪_b0291402_22062331.jpg




おお~~カメラ目線をくれました。

上弦の~ 月だったっけ 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪_b0291402_22062352.jpg




ああ、風流だなんて~♪ ひとつ俳句でも~ひねって~~♪♪

俳句は詠むんじゃなくて、ひねるんだと、この歌で初めて知りました。
吉田拓郎さん、年内で芸能界を引退するそうですが、いつまでもお元気で!!


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2022-09-29 16:04 |