人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る

週に1回か2回しか通っていないのに、「マイ・フィールド」というのは気恥ずかしいけれど、自分が一番、数多く通っている
江戸川河川敷に昨日(11月27日)も訪問しました。

先着は自分、後着は友人の「Aさん」「Oさん」。
チョウゲンボウ狙いでいつもの場所に三脚をセットして待っているとやってきました。

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る_b0291402_14522364.jpg




自分はチョウゲンボウと思って撮っていますが、「Oさん」が「コミミ~!!」と叫んで教えてくれました。

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る_b0291402_14523224.jpg




「え~~、まさか」と思いましたが、マイ・フィールドで、コミミズクを見るのは初めて。

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る_b0291402_14523611.jpg




このフィールドの常連さんである「Oさん」も、ここでコミミズクを見るのは2回目で、前回は2019年だったとのこと。
凄いゲストの訪問に驚くやら興奮するやら。

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る_b0291402_14523979.jpg




この河川敷の主のカラスがちょっかいをかけて来ましたが、コミミズクは果敢に向かって行きます。おお~~凄いぞ!!

マイ・フィールドで素晴らしいハプニング。「コミミズク」現る_b0291402_14524234.jpg




コミミズクが畑に下りた場面は遠くて撮れなかったのですが、カラスとのバトルを次回にお届けします。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2022-11-28 07:30 |