人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)

上野動物園、パンダの森の1月17日、午前中2回目の観覧です。
双子パンダの癒しの時間(153:激しいバトルが続いています))の続きになります。

上がレイちゃん、下がシャオ君。
シャオ君がこらえ切れずに、ずるずると落下中です。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20122493.jpg




レイちゃんは腕で枝を掴んでちょっと有利。
シャオ君も手で枝を掴んだようです。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20122519.jpg




でも次の瞬間に両者ともに地面に落下。
左がシャオ君、落ちたはずみで転がってるのがレイちゃんです。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20123031.jpg




ここで制限時間がきて、パンダの森から押し出されてしまいました。でもシャオ・レイのバトルを、
タイミングよく見ることができました。この日はもう1回並んで3回目です。毎回必ず通るのはリーリーの
放飼場ですが、リーリーも食べ終わったらしく、ゆっくりと散歩中でした。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20123042.jpg




そして親子パンダは、全員が室内舎の入り口付近でウロウロ。
目の前はママのシンシン、左の木に登りたそうなのがレイちゃん。右隅がシャオ君です。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20123561.jpg




レイちゃんが立ち上がるとスマートです。でもアンヨは短くて15cmくらい(笑)

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20123579.jpg




室内はまだ掃除中、しょーがねーなー」と歩き始めた前がシャオ君、後がレイちゃん。
ママのシンシンはソワソワと、室内舎が開いたかどうか何回もチェックに行きます。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20124039.jpg




ここは放飼場の一番奥の隅っこで、シャオ君の秘密基地。
「ふ~~~、今日のバトルは疲れたな~」とシャオ君。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20124021.jpg




あれ、レイちゃんも後ろにいました。あれだけ激しく樹上のバトルをしていたのに、今は仲が良い兄妹になっていました。

双子パンダの癒しの時間(154:激しいバトルは両者の痛み分け)_b0291402_20124417.jpg




長く続いた1月17日のバトルはこれで終わり、明日からは1月19日の撮影分です。


更新を通知する


by tabi-to-ryokou | 2023-01-29 16:13 | 動物